全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2008年10月11日、自分ところの太鼓台、川西太鼓台、宵祭りの様子(その2)です。


イメージ 2
太鼓もつきました。。。おやっ、見慣れない法被が一名・・・


イメージ 3
オリジナルの法被で登場です。
(載せてかまんと言ってましたので、そのまま載せています。問題があればご一報願います。)


イメージ 4
赤色法被で、程よく馴染んでいます。


イメージ 5
図柄は龍に、


イメージ 6
虎です。

この記事に

閉じる コメント(8)

オリジナル法被って良いですねー、気が付きませんでしたね。私もやってみようかなー。

2008/10/28(火) 午後 11:24 谷若連中 返信する

顔アイコン

昔はみ〜んな「オリジナル」でした。
法被じゃないの(カーディガンなど)も含めて。
いつのまにか揃いの法被になってしまいました。 削除

2008/10/29(水) 午後 7:03 [ へんぷく ] 返信する

自分でデザインされたんでしょうか。すごいきれいですね。

2008/10/29(水) 午後 7:19 こみみ 返信する

顔アイコン

谷若さん、じぶんもやってみようかと思いました〜^^

2008/10/29(水) 午後 8:35 八栗新道 返信する

顔アイコン

へんぷくさん、昔は女性ものの着物とかもあったようですね。法被を着るという習慣はいつごろからなのでしょうか?

2008/10/29(水) 午後 8:37 八栗新道 返信する

顔アイコン

こみみさん、法被屋さんに行ってデザインを決めたそうです。

2008/10/29(水) 午後 8:38 八栗新道 返信する

顔アイコン

オリジナルいいですね(^^)
ある程度そろえて、ワンポイントは自作で入れれたら最高かも!
迷い無く龍の高縫いを入れます!?あ、洗えん・・・。

2008/10/30(木) 午後 5:49 [ どら ] 返信する

顔アイコン

どらさん、洗える範囲でオリジナルを追求してみます^^

2008/10/30(木) 午後 8:05 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事