全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2008年10月11日、自分ところの太鼓台、川西太鼓台、宵祭りの様子(その5)です。


イメージ 2
天神さんの難所を過ぎて、東に進みます。


イメージ 3
出発してから100M程度ですが、もう「その5」です。


イメージ 4
なんか知らんけど、考えられんぐらいようけ若いしがおりますな〜(どっかで聞いたことあるような)


イメージ 5
まずは、牟礼団地へ花集めに行きます。


イメージ 6
若いしと、


イメージ 7
若くないし。


イメージ 8
このシリーズ、まだまだ続きます。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

100Mでその5まで行きますか。
うちは3日動かしてわずか10枚あるかないかですよ。
来年は交通係代わってもらおうかしら?

2008/11/12(水) 午後 10:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

「若くないし」はうけました^^
牟礼団地へ花集めに行きますのところのミラーに写った太鼓台がいいですね〜!!

2008/11/13(木) 午後 2:59 祭り学生 返信する

顔アイコン

すいこまーさん、川西自治会的には「つかえんおっさん」ぶりを発揮していますね〜(汗;)

2008/11/13(木) 午後 8:26 八栗新道 返信する

顔アイコン

祭り学生さん、「若くないし」・・・気持ちは若いしです。(あっとるやろ?)

2008/11/13(木) 午後 8:27 八栗新道 返信する

顔アイコン

御幣を持った方が見当たりませんが、先に氏子宅を回っているのでしょうか?

2008/11/15(土) 午後 7:13 屋島狸 返信する

顔アイコン

屋島狸さん、御幣(を持った花係り)は、先手、先手で廻っていますね。

2008/11/16(日) 午前 11:06 八栗新道 返信する

顔アイコン

やはり、先に廻っていたのですね。ご教示、有難うございました。
屋島狸の地区は氏子が多いので、2本の御幣で2組に分かれて廻ります。
八栗新道さんの地区は、御幣廻りはどのようにされているのでしょうか?

2008/11/16(日) 午後 0:22 屋島狸 返信する

顔アイコン

屋島狸さん、うちの場合は3組(4組だったかも?)に分かれています。御幣は大変ですので若い人がやっています。

2008/11/16(日) 午後 4:01 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事