翔神会のブログ

自分を変えるのは簡単じゃない!けど変われる!自分次第!

稽古初め

今年も始まりました!
3日の稽古初めと新年会です!
今年もみんなで、自分に負けない、逃げずに向き合って自分を高めていけるような、空手だけでなく中身のある道場にして行きたいと思います。
よろしくお願い致します。

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

神奈川県大会!


4日の日曜日にIBKO極真坂本道場さん主催の試合があり、黄木  仙が来年の関西でのグラチャンとIBKOの全日本の出場権を掛けての試合に挑んで来ました。
以前からグラチャンに出るイコール強い子供、という感じでいる自分としては特に頑張って出場権を取って欲しい感じでした。
しかも、最近の黄木 仙ならきっとやってくれるだろう、と。
結果、やっぱりやってくれました。神奈川二位で全日本

イメージ 1



イメージ 2



、グラチャンの出場権獲得!
決勝は金的を二回、相手の下段回し蹴りに仙が後ろ脚を引いて捌いていた為、金的の上を相手の脛、膝辺りが当たってしまい……
まあ、そういう課題が出来る事に試合の意味、良さがあるという事で。

とりあえず、グラチャンでリベンジだ!

この記事に

開く コメント(0)

今日の試合

今日は平塚の清武会さんの秋季トーナメントが開催されました。
うちの翔神会からは5人が参加をさせて頂きました。
その中で2人、黄木 仙と坂本玲奈(初勝利初優勝!)が優勝!
1人の坂本 玲奈(

イメージ 1



初勝利初優勝!)が3位
という好結果!でした
残りの2名も1回戦負け、2回戦負けといましたが、惜しい試合内容ではありました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ちょっと流行

最近少し流行してる帯登り。
綱と違って、握りにくい、滑る。

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

うちの道場は、全体でも25人から30人という少人数。
火曜が7人前後、木曜土曜日曜が4人位。決まったメンバープラスたまに来る道場生が1人位、な感じ。
でも昨日は久しぶりに盛り上がりました、お恥ずかしい事に、13人
よその100人オーバーや、50人とか居る所と違って、これ位でいい盛り上がり。
道場が狭く感じるし、熱気で鏡が曇っちゃう位。
でも、おかげでみんなの為にも、自分にも、いい稽古が出来ました。
いつもこれ位で出来るといいねー。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事