お気楽モナカの湘南ライフ

今年も残り1/4になってしまった。

全体表示

[ リスト ]

【日本提供の銃弾返却へ】 13/12/28

借りる時の地蔵顔、済す時の閻魔顔
(かりるときのじぞうがお、なすときのえんまがお)
金を借りるときには地蔵菩薩のようなにこにこ顔だが、返す時には閻魔のような怖い顔になる。ようやく金が工面できたときは、有り難や有り難やとひたすら感謝するのに、いざ返済の段になると不当に金を奪われるように思えて不機嫌になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コリアンに、物や金を貸してはいけない。

だいたい最初から必要がなかったんなら、
韓国から現地に追加物資が届き次第」なんて言わずに、即刻、日本に突っ返せばいいんじゃないな?
ていうことは、2018年平昌冬季オリンピック開催のため、金や技術が欲しいなんて言わないでしょうね。
おっと、その前に今迄に貸している金、返してね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国、日本提供の銃弾返却へ 追加物資到着後 
共同 2013.12.27 12:26
韓国が日本の提供した銃弾1万発を返却へ。国内で安倍政権の政治利用批判が出ていることを念頭にした方針のようだが…。
韓国国防省の副報道官は27日の記者会見で、日本が国連を通じて南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加する韓国軍に提供した銃弾1万発について、韓国から現地に追加物資が届き次第、「すぐに国連に返却する」と明らかにした。
韓国内で、安倍政権が銃弾提供を「積極的平和主義」の推進に「政治利用している」との批判が出ていることを念頭に、返却方針を明確にした形だ。
副報道官はまた、銃弾提供をめぐる日本の対応や安倍晋三首相の靖国神社参拝に触れ、「信頼を構築できない日本の動きがある中、どのような軍事交流ができるのか問いたい」と述べた。


2002年 日韓ワールドカップで韓国が日本に施設建設費の資金面支援を求めたのは事実ですか? 事実であれは返還されたのですか? 韓国の国民は知ってるのでしょうか。
YAHOO ! 知恵袋 aiowa_cubs_area51さん

ベストアンサーに選ばれた回答 

godolphin1778さん
輸銀融資で30億ドルを融資しています。輸銀とは、政府系の金融機関の事で、日本政府が30億ドルを融資したと思ってもらってかまいません。
これには当時の経済的、社会的事情が有ったんです。1997年にアジア通貨危機というものが有りました。タイの通貨価値の急激な下落が発端だったのですが、この煽りを韓国がモロに受けたのです。これはW杯開催だけに関係する物ではなく、韓国の国その物が破産するかどうかという状況でした。その為韓国政府がIMFに支援・援助を要請したのです。
それに応えたIMFはG7(当時)と合わせて韓国に対し総額570億ドルを越える支援を決定しました。もちろんこのG7に日本も入っています。その570億ドルの支援金額のうち、日本の支援総額は100億ドルです。
しかしこれだけでは有りません。
この決定の後、G7の570億ドルの支援総額のうち、100億ドルの支援を前倒しし、日米欧の民間銀行が、韓国の債務の返 済期限を繰り延べ(合計218億ドルといわれています)、日本からの輸入決済のために1,300億円の輸銀融資、その他に韓国経済活性化のためという名目 で30億ドルの輸銀融資を行いました。この30億ドルがW杯開催の為に融資した金額です。勿論この30億ドルは前述の100億ドル、1,300億円とは別口です。
この返済に関しては、日本政府も至急の返済を要求していないようですので、未だ全額返済は確実にされていません。韓国の国民も知っている人は勿論いると思いますが、基本的に彼らは日本からの融資は、戦後の賠償と捕らえる人が多いと聞きます。だとするならば、払って当然と思っているでしょうし、返済する必要さえないと思っていてもおかしくないでしょう。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

閣僚の財布から出た訳でもないので、困らないし
国民お疲れ。\(*´∀`*)/

2013/12/28(土) 午後 3:19 dejimona

顔アイコン

デジモナノブログさん こんばんは。
納税者の端くれとしては、納得のいかない使い方にハラガタツ。
どぶに金は落としたくない。

2013/12/28(土) 午後 8:57 syo**in0*

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事