静夜の徒然競馬ブログ

今週のPOG:ディープブリランテ⇒キズナと、2年連続でPOGでダービーゲット!

ブログについて

 ここは静夜(せいや)が思ったことを徒然に書き連ねていくブログです。

 以下、ブログの特徴です。

・重賞競走は基本的に予想する方針です。
・POGもやっていますので、2歳戦もよく見ています。
 ※2013−2014年度netkeiba.com指名馬
 ミッキーアイル、オリエンタルポピー、ドラゴンストリート、ダイワレジェンド、ペンタトニック、
 サウンズオブアース、トーセンスターダム、モンドシャルナ、ロザリンド
 ※2012−2013年度netkeiba.com指名馬
 メイケイペガスター、グローバルハート、マジェスティハーツ、サトノプレシャス、キズナ、
 タニノタキシード、エピファネイア、レコンダイト、フォレノワール、レッドオーヴァル
 ※2011−2012年度netkeiba.com指名馬
 レッドクラウディア、サトノヒーロー、グランデッツァ、オメガハートランド、レッドアーヴィング、
 オリービン、ディープブリランテ、ダノンムーン、クランモンタナ、レッドエクスプレス
 ※2010−2011年度netkeiba.com指名馬
 ヴィクトリースター、プレイ、プランスデトワール、ヴィジャイ、シャイニンロミオ
 スマートロビン、リアリーラブユー、ケイティーズジェム、ダノンバラード、フェアープライド
 ※2009−2010年度netkeiba.com指名馬
 トゥエルフスナイト、ラプリマステラ、ヴェラブランカ、カレンナホホエミ、サクラエルドール
 シャガール、ジャポニズム、ローズキングダム、ヴィクトワールピサ、ゴールスキー
・好きな馬については何回も同じ話をする可能性があります。
 ※サイレンススズカ、シーザリオが双璧
・青毛の馬が大好きです。

ではではっ!

その他の最新記事

すべて表示

ジャパンカップ(予想)

2013/11/24(日) 午後 2:28

 ジャパンカップです。  先日、歴代の賞金ランキングを見ていたのですが、上位1〜8位までがジャパンカップ勝ち馬でした。まあ考えてみれば当たり前のことで、JCの1着賞金が他のG1に比べて破格ですからね。  今年は既に賞金7億円に達している馬もいて、このままいけばまた10億円馬が誕生しそうですね。現在12頭。さて、ジェンティルドンナはどこまで順位を ...すべて表示すべて表示

みやこS(予想)

2013/11/3(日) 午後 1:26

 みやこSです。  レパードS、みやこS、近年創設された重賞が重要な価値を持つようになってきましたね。良いことです。JRAも胸をなでおろしていることでしょう。  そんなみやこSに、グレープブランデー、ローマンレジェンドといった充実の5歳馬が登場。この2頭でいいんじゃないの? というか、この2頭をさしおいて1番人気のブライトラインってなんなの?  ...すべて表示すべて表示

アルゼンチン共和国杯(予想)

2013/11/3(日) 午後 1:19

 アルゼンチン共和国杯です。  国名4冠、2500m4冠と、いろいろなものがかかるアル共ですが、このレースにはユタカの東京マイスターもかかります。残り4レース。早く東京制覇してほしい。阪神制覇しただけでも偉業この上ないですけどね。  そんなわけで軸1は1番人気のメイショウナルト。こういう人気崩れた1番人気はユタカに不向きですが、がんばって ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事