全体表示

[ リスト ]

堆肥作り〜

キノコのホクトさんから培地を畑に搬入
イメージ 1
一部上場企業のホクトさんは軽トラ1台50円で培地を分けてくれます〜
イメージ 2
天井からどっさり落ちてきます〜
イメージ 3
畑到着〜手で下ろします
イメージ 4
本日お手伝いしてくれたのはトマト農家の斎藤さんです、
いつもべストなのに、今日はさすがに季節がら?上着を着てます
出も足元は田靴(田んぼ用長靴の事)なんです、これは夏使用で
今はとても寒いと思うけど・・・・聞きました!
長靴ははかないとの事、こちらは上がピタッとしていて何かが上からはいらないから
好きだそうです、要は何気に神経質って事か?
さておき
イメージ 5
軽トラ6台分ハウス前に何とか時間前に下ろせました〜
明日はハウス内に培地の切り返し用にプールを作る予定です、
残り2〜3日、作業的には
この培地をハウス内に移動、
田んぼヨケ作り、
新規畑の下草処理&耕運
お米のノベルティー の出荷
少しやばいかも
それにしても本日斎藤さんに手伝ってもらわなかったら・・・
まったく間に合わなかったね〜
ありがとうです!!
一人の力など大したことないですよね〜
ウ〜ン
とにかく明日も早朝から仕事です〜
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事