全体表示

[ リスト ]

本日は田んぼの事

田んぼの肥料蒔き&種蒔きの予定が控えています
本日は種蒔き準備
イメージ 1
およそ1400枚の苗箱を作ります
イメージ 2
苗箱には土は使用せずマットを使います、寒冷地の為窒素が一番多い
kタイプを使っています〜
イメージ 3
上記のマットを敷く前に、箱によっては紙を敷きます〜
種まきの予定は4月14日で、翌日伏せ込み予定。
急に春が来た感じになってきました〜
昨年のお客さん的立場から今年は積極的に
作業をしようと思っています。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

早い種まきですね。こちらは5月の連休にいつも種まきをします。苗箱の多さから見ると何町も作っておられんでしょうね。また、教えてください。

2012/3/6(火) 午後 8:20 [ けいちゃん ] 返信する

顔アイコン

けいちゃん様
コメント有り難うございます。
里親さんでは7町歩ほどの米作りです、田植えは5月中〜20日頃の予定です。私は今年初めて一枚まかされるのですが、今からドキドキしてる有様です〜
これからも宜しくお願い致します。
周五郎

2012/3/10(土) 午後 7:26 [ ほしのヒカリ農園の日々 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事