1/150の街作り(Nゲージ)

地元関西の車両を中心に集めています。

最新記事

すべて表示

地下ホームをいじる

こんばんは。 久しぶりに地下ホームの土台とホーム、レールを引っ張り出してみました。 阪急7000系と大阪市営地下鉄堺筋線60系 雰囲気的には日本橋や天下茶屋といったところでしょうか! 7000系は神戸線、宝塚線の仕様のため普段は京都線や堺筋線には乗り入れないのですが、模型ならではの並びというこ ...すべて表示すべて表示

さよなら赤胴車

2015/6/13(土) 午後 10:31

こんばんは。 既にご存知の方も多いかと思われますが、ついに先日、阪神電車から「赤胴車」と呼ばれる塗装を施した車両として最後まで残っていた8000系、8239編成がリニューアルのため運用を離脱しました。 たまたま1年ほど前にiPhoneで8239編成を撮影していました。@阪神梅田 下2枚は過去記 ...すべて表示すべて表示

お久しぶりです…

2015/6/6(土) 午後 2:29

お久しぶりです…iPhoneからの投稿です。 ちょっとしたネタだけでも投稿していこうと思っていましたが、、最後の更新は1年以上前。。汗 この期間、鉄道模型に一切触れていなかったわけではなく色々な車両を手に入れてました(笑) 都営三田線と東京メトロ南北線 大阪市営地下鉄堺筋線&阪急7000系(この車両は宝塚線 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事