わたしの食事

おいしいものを食べることと旅行が大好きです。

全体表示

[ リスト ]

週末1泊2日で今治へ。

今治国際ホテル泊。

玄関ホールでは今治のゆるキャラバリィさんがお出迎え。

イメージ 1

今回の今治訪問の一番の目的は、

今年10月26日にしまなみ海道を自転車で走るイベントに申し込んでいて、

当日使うレンタル自転車の工面とホテルの予約のため。

まずはJR今治駅前のGIANTへ。

イメージ 2

レンタル用のクロスバイク、ロードバイクは30台。

レンタルの予約は2ケ月前から。

大会前日が25日で、私が店に寄ったのは23日。

レンタルバイクの予約が1泊2日だと受付は2ケ月前で25日から。

前倒しで2泊3日にして24日から借りて、予約は8月24日朝9時に受け付けてもらえました。

よかった〜。これで自分のクロスバイクを分解して輪行しなくて済みました。

次は宿泊。

この日のホテルにも10月の予約状況を確認したところ、すでに大会前は満室。

今治駅前のホテルにあたったところ、空室ありですが料金は高め。

結局、駅前のしまなみサイクルオアシス2部屋個室を2泊予約しました。

イメージ 3

素泊まり、トイレ&シャワー共用で一人3000円。

徒歩圏に銭湯があるのでお風呂なくてもいいかな?

これでほぼ今回の目的は達成したので、ホテルへ戻って大浴場で露天風呂。

温泉です(^ー^)プールもあったので水着を持ってきてたら泳げたのに。

さて、夕食。

今治は焼鳥屋の数が日本一多いそうです。

ホテルの方に聞いて老舗の焼鳥屋五味鳥

何でもこちらの店主さん(80歳超え)が55年前に考案したのが

今治の焼鳥。鶏皮を鉄板上で押さえながら焼くスタイル。

イメージ 4

初めての店なのでおまかせの盛り合わせをオーダー。

イメージ 5

センザンギ(鶏肉をタレに付けて唐揚げにする)がとっても美味しかった。

飲み物は蒸し暑い日だったので生中にしました。

3人で5550円。満足、満足(^ー^)

一次会を終了しホテルへ。

23Fには夜景がきれいなラウンジがありました。

イメージ 6

カクテルを1杯だけ。

イメージ 7

画像が暗くてわかりにくいですが、きれいなブルーのカクテル鶴媛(つるひめ)

今治の地酒山丹正宗吟醸酒をベースに柑橘シロップ、

今治産レモン果汁を合わせたカクテルでした。

ちょっと甘くておいしかった!

10月の再訪が楽しみな今治1泊2日でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事