七五三泰子のブログ

大好きな花達に囲まれて主人と二人いつまでも元気に暮らしたいです!!孫にも毎日会える日々に感謝してます♪

孫たちのような花

8月1日に二人目の孫が誕生した♪女の子だ。我が家に同居するという忙しく賑やかな夏があっという間に過ぎ去った。なんと幸せな夏であったことか!!
31日にお宮参りを富岡八幡宮にて両家のじじばばもそろって済ませた。孫たちは私の手作りの真っ白なお揃いのドレスを着て詣でた。上の子は、待ちに待ったプリンセスドレスを着て嬉しくて嬉しくて♪
娘たちは今月に入って床上げをして自宅に帰って行った。やっと静かな毎日が戻ってきたが、じじばばだけだと寂しく物足りない…...
暑い暑いと過ごした毎日が嘘のように、涼しい風に変わり秋の様子になっている。
今年もカトレアが真っ白な花を咲かせた。
数日前には月下美人の大輪が花開いた。
どちらも真っ白で、二輪が寄り添ってまるで孫たちのようだと嬉しくなった。健やかな成長を祈って…\(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 

.


みんなの更新記事