ここから本文です
SE250N+α 奮闘記
休んでいてすみません。
女房と娘からチョコがもらえました。
これはその中の一つ。
天文ファンならもらう率が高いチョコじゃないでしょうか。

フーシェ オリンポスの煌き
イメージ 1

8個入っていて八つの惑星を表しているようなのですが…。
イメージ 2

名前は英語名とラテン語名が混ぜてあり惑星に詳しくない私には分かりづらいです。
特にこれが分かりませんでした。
イメージ 3
キューピッドって何?
他の名前で無かったのは火星だけなのでてっきり火星だと思ったら天王星の衛星だよと教えていただきました。
うーん…。なぜこれだけ衛星なの?

もったいなくてまだ食べていません。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 前回はリキッドの安全性についてお話しましたが、今回はまずリキッドと共によく槍玉に挙げられる電池についてお話します。 電池と充電器 海外の記事で電子タバコの爆発事故がたびたび報道され、電子タバコは危険であるという認識が広まっ ...すべて表示すべて表示

  • ε130D整備

    2015/2/2(月) 午前 1:04

    手に入れてから適当に使っていたε130Dですが、光軸調整も何もしていなかったのでこのたび整備することにしました。 プレート類。 今まで単独でタカハシJP赤道儀に積んでいましたが積載重量に余裕があってもったいないので2台並列 ...すべて表示すべて表示

  • 電子タバコ本体を手に入れてもリキッドが無ければミストは出ません。 リキッド選びはある意味本体選びより重要と思います。 アマゾンで「電子タバコ リキッド」で検索をかけると山のように出てきます。 値段は様々。10mlで300円 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事