メイキングオブMACKYsハンドメイドお洋服&手作りアクセサリー

ただ今ブログやツイッター、リアルで貧困離脱お金儲け作戦を実行中のためご訪問リコメが遅れたり出来なかったりしております。すいません

全体表示

[ リスト ]

  
少し前に家の生地を置いてある所で見つけた

コットン系の地味〜な感じの生地がありました

地味〜な感じでは有るけど中々いい感じの生地なので

何か作ることに致しました(^ー^*)フフ

でも、よ〜く生地を見ると

かなり長い間置きっぱなしにしていたせいで

所々色が薄くなってあせてしまっているではないですか!!

そこであせている部分を省いて使えるように

細かいパーツで繋いで作るいつもの得意な形の

チュニックブラウスワンピースを作ることに致しました

コレが↓今回作ったチュニックブラウスワンピースです♪

イメージ 1


胸で切り替えてあるのでこの辺のパーツは

小さいのであせている部分を省いて裁断することが出来ました♪

袖下部分はあせているところも少し入ってしまったけど

袖下はあまり見えないのでぜんぜん(≧∇≦)bOK

イメージ 2


そんなこんなで色々と工夫してみました

前身頃も少しあせてたけどレースで隠れるので

ぜんぜん(≧∇≦)bOK

イメージ 3

んで、今回はこの色が中々渋めのグリーンなのが少しネックでした

そのままだとかなり地味な印象なのでレースを沢山付ける事により

かなりフェミニンな印象になったかなぁと思います

イメージ 4

スカート部分の裾や、衿ぐり、袖口にもしっかりとレースを付けて

可愛い感じに仕上げました♪

イメージ 5


フンワリしたシルエットは大好きなので

いつもこんな感じの形になってしまいますが(=^‥^Aアセアセ・・・

イメージ 6


でも、とてもゆったりしていて着やすいです

着丈は大体ヒップが隠れるくらいです

ボトムはジーンズやレギンスパンツなどを合わせればかわいいです

イメージ 7


長袖なので寒い冬でもタートルネックに重ねて着れるし

春先や秋口には一枚で着てもいいです

また、青森の6月は、蒸し暑くなるどころか

こともあろうか5月よりも寒くなる時も結構あるし、(((=_=)))ブルブル、、、

晩の寒暖の差が激しかったりもするので

梅雨が完全に明けるまでは

長袖が重宝したりも…ヾ(;´▽`A``アセアセw

イメージ 8


それで、今回のワンピは、

周りの評判もとてもよかったので

また、いい感じの生地があったら作りたいと思います

お気に入りがまた増えて嬉しいなぁヽ(*^^*)ノ

イメージ 9


また、今回も節約になったし

ゴールドを貯めるのに丁度良いです

次も色々と工夫して何か作ります

イメージ 10


生地は本当に沢山あるので後は形にするだけ

可愛いお洋服を沢山作って節約しながら

オシャレもちゃんとできるような工夫もしたいと思います

イメージ 11


少し時間は掛かるけど作るのって本当に楽しいです

また次回も楽しんで作りたいです


 





↓ 手作りにお勧めの本です(≧ω≦)b

はじめて作るワンピース&チュニック (レディブティックシリーズno.2836 ビギナーシリーズ)[ムック]新井久子 渡辺恭子
http://z-ecx.images-amazon.com/images/P/4834728366.09.MAIN._VXXXXXXXX-20130418080736-PE2HO-bit-ly-MXVBp_SY6000_SCLZZZZZZZ_.jpg



リネン&コットンで作る ナチュラルな服と小物 (Heart Warming Life Series) [ムック]
http://z-ecx.images-amazon.com/images/P/452904629X.09.MAIN._VXXXXXXXX-20130418081222-PE2HO-bit-ly-MXVBp_SY6000_SCLZZZZZZZ_.jpg




オールシーズン着られるチュニック、ブラウス、ワンピース (Heart Warming Life Series) [ムック]
http://z-ecx.images-amazon.com/images/P/4529049655.09.MAIN._VXXXXXXXX-20130418081546-PE2HO-bit-ly-MXVBp_SY6000_SCLZZZZZZZ_.jpg



[PR]
ヤフー ショッピングで生地、売れ筋ランキングをチェックする☆

ヤフー ショッピングでミシン、売れ筋ランキングをチェックする☆


ヤフー ショッピングでロックミシンを見てるだけ

ヤフオク!でミシンをお安く落札できることをお祈りいたします



もし良かったらマイオークションに遊びに来てくださいd(^-^)ネ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=t_h_mackys179&u=t_h_mackys179




∮くるくる螺旋の迷宮
針金巻奇子の王国へようこそ!



 マイ・最新ツイート・つぶやき!!Twitter、ツイッターです(≧v≦)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆欲張りにも程があるくらいブログランキングへ参加しております(^^;)
 
全部クリックするのは誠に大変でございますので、ご無理をなさらくても結構ですσ(^_^;)アセアセ...
 
 
 
 
☆関連性がある記事でしたらトラックバック大歓迎です♪トラバ大歓迎です♪TB大歓迎です♪OK(^^;

o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

こんにちは〜ブログ管理人の針金巻奇子です♪

すいませんm(_ _)m

ただ今、超絶ギガ貧乏から抜け出す秘密作戦を実行中で
何かと多忙すぎるのでコメントの返信などに手が回らない状態です。

しばらく1〜2年はこの状態が続きそうです。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ☆

2015/5/31(日) 午前 1:52 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀 返信する

こんにちは(*^^*)

ご訪問をありがとうございます。

可愛いな。
欲しいな。
いいなぁ。

レースの使い方が素敵すぎるわ。

2015/5/31(日) 午後 5:12 ぴいすけ 返信する

顔アイコン

すっごく可愛いですね♪

2015/6/1(月) 午後 1:10 [ なおみ ] 返信する

顔アイコン

●あ〜。 素敵ですねぇ。 男のわたしがゆうのも、ナンですが。 わがカミさん、裁縫好きなんです。

●先日は、1日だけで、「夏服」?みたいな上衣を、こさえました。

●しかし。 のっぺらぼうで、何かもの足りない! と呟いておりましたなぁ。

●きっと、「切り返し」?とか、ボタンとか、アクセントが、不足していたんだ、と、気づかされました。のっぺらなので、「マタニティ」みたくなってしまったんですね。

●今度、このページを、ぜひ、パクり... いえいえ、参考にするようにと、アドバイスしたいと思います。

●近く、「ライバル登場!」となるかも、です。 しかし、センスの点では、及びませんね! (カミさんの「裁縫業」の、ヒモ志願の、やろう共...より)

2015/6/1(月) 午後 9:54 [ amikamae2002 ] 返信する

アバター

こんばんは🎵

ご無沙汰しています。
3年近くブログをお休みしてます〜〜。
グリーン系のカラーは流行ってますよね。旬なお色とレース遣いがオシャレですね。シルエットも可愛いです。
私も老体にムチ打って、ワンピース縫ってます〜〜。

ナイス(^∇^)

2015/6/1(月) 午後 11:27 zuzu 返信する

顔アイコン

何時も訪問してくださり 有難うございます。

でも なぜって疑問です(*'ω'*)

2015/6/3(水) 午前 3:04 ruru☆ 返信する

顔アイコン

お洋服すっごく可愛いですね〜(>_<)
きゅんきゅんしちゃいました〜(>_<)

2015/6/7(日) 午前 11:32 [ もみにゃーじ ] 返信する

顔アイコン

これからの季節、身軽で快適そうですね。(^_^)

2015/6/12(金) 午後 10:07 [ suu*uu*h*i ] 返信する

本当
可愛いですね〜

2015/6/20(土) 午後 11:28 Toshi 返信する

履歴から伺いました
宜しくお願いします(*⌒―⌒)

私はお裁縫が駄目なので自分で色々作られるのが羨ましいです
良いですね〜
とっても素敵ですね(※^ο―)V

(☆´∀`)σ;niceポチ!

2015/6/28(日) 午前 9:03 くらら 返信する

顔アイコン

洋服を自分で縫い上げられたら、さぞ楽しいでしょうね。わたしは男性ですが、半世紀以上も前に足踏みミシンを使って柄パンを縫ったことがあります。
当時売られていたのは、みんな白無地でした。

2015/7/4(土) 午前 6:28 [ ] 返信する

こんにちは、履歴からきました。
実は大量に和服があるので買取に来てもらったらいくらにもならないことが判明し、ならばとリメイクを考慮中なんです。いろいろ参考にさせていただきます。
リン

2015/7/5(日) 午前 1:13 [ LovelyNagakichi ] 返信する

こんにちは。いつも訪問有難うございますv。
すてきな服ですね。異国のお譲さまみたいv。
髪とかドレスアップしたらもっとすてきかも☆。

2015/7/8(水) 午後 2:22 ミークス・クローバー 返信する

顔アイコン

こういう服で背中開きで作ってもらうといくらかかるのかな?
かわいい1点もの探してます。T164 B88W57 なんて感じの人ようです。

2015/7/16(木) 午前 11:38 abeken 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事