メイキングオブMACKYsハンドメイドお洋服&手作りアクセサリー

ただ今ブログやツイッター、リアルで貧困離脱お金儲け作戦を実行中のためご訪問リコメが遅れたり出来なかったりしております。すいません

全体表示

[ リスト ]

 
ここ、北東北の青い森の雪国も暖かくなりまして、というか、

私の知らないうちに東北も梅雨明けしたらしい!?、ので

暑い夏らしいお天気の日も増えましたε-(´o`;Aアチィ

究極の冷え性で寒がりの私は

こんな暖かい季節が大好き(*´∇`*)

もちろん!オシャレも大好きですの

ヾ( ̄▽)ゞオホホホホホ

なので、少し前に夏に着たい洋服を

あれこれ検索して見ていたのですが

やはり、(G)ゴールド・Moneyがいつも足りない私には

カワイイお洋服が見つかっても買えません(´;ェ;`)

ううーε=ε=ε=。・゜(゜ノT-T)ノもうーグレテるー!

ってなっていたのですが☆ヾ(-Θ-:)オイオイ(笑)

やはり特技は活かすべし(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そんなこんなで、いろいろと考えて

また今回も夏用のブラウスを

作ってみた私ですv(=∩_∩=)ブイブイ

今回私が作ったブラウスは、中々シンプルですよー(*^^)


色はベージュで、胸のボタンは木のボタンにしました♪

今回作ったブラウスは

いつも作っている胸から切り替えてある

フンワリとしたゆとりのあるブラウスの型紙を使いました♪


何回も同じ型紙で、少しずつ変えたりして作っているので

裁断してからはあっという間に出来上がってしまいました。

今回、使用した生地はコットンですが

やや麻に近いような風合いのもので

ナチュラル感があって中々いい感じです♪


今回は長袖の型紙を半袖にしました

あとは、切り替え部分のギャザーも

あまりたっぷりとは入れず

何となくフンワリとした感じにしてみました

この手の形は本当に気に入ってて

何度も同じく作っていたのですが

作るたびにいつも同じ感じになってしまうので

今回は前のボタンの数をいつもより少なくして

本当にシンプルにしてみました


レースも付けようと思ったのですが

この形でも、何とか大人っぽく見えるようにしたかったので

今回は止めて、本当にシンプルに

レースを付けて可愛くしても良かったのですが

生地がナチュラル感があるものだったので

そのまま活かすことに...。


丈はヒップが少し隠れるくらいです。

ボトムにジーンズはもちろん

クロップドパンツやショートパンツを合わせても

夏らしくなるのではないかと思います♪


夏になるとふんわりしたブラウスが欲しくなって

いつも作りたいと思っているのですが

中々アイディアが浮かばず

いつも生地を見ては唸っている私でしたが

今回、このブラウスを作ったのは本当に良かったです


とてもユルくて、締め付けないので

着心地はとっても良いです

これからの季節かなり重宝しそうな一枚になりました♪

これに夏らしい帽子を合わせたり

貝殻のついたペンダントを合わせても

夏らしくなって素敵だと思います

バッグはカゴバッグなんかが可愛いかなって思います♪


なんだか、着てお出かけするのが楽しみになってきました♪

そして今回もまた、

いつものように生地は貰い物なのでゼロ円です

ボタンはかなり昔に100円ショップで見つけて買ったものです。

なので、ほぼゼロ円で作れました♪

節約できてよかったです('-'*)

また、いろいろと今年は作る予定ですが

あまり、頑張りすぎずに

ユルユルっとやって行こうと思います♪

 






↓ 手作りにお勧めの本です(≧ω≦)b

1 日でぬうワンピースとチュニック―S、M、Lサイズの実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ) (ムック) Quoi? Quoi? (著)
http://images-jp.amazon.com/images/P/4072720984.09.MAIN._SCLZZZZZZZ_.jpg



一日でできちゃう服作ろう!―夏だからかんたん 今日作って明日着ちゃおう (レディブティックシリーズ no. 2852) (単行本)
http://images-jp.amazon.com/images/P/4834728528.09.MAIN._SCLZZZZZZZ_.jpg




[PR]
ヤフー ショッピングで生地、売れ筋ランキングをチェックする☆

ヤフー ショッピングでロックミシンを見てるだけ






もし良かったらマイオークションに遊びに来てくださいd(^-^)ネ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
欲張りにも程があるくらいブログランキングへ参加しております(^^;)
 
全部クリックするのは誠に大変でございますので、ご無理をなさらくても結構ですσ(^_^;)アセアセ...
 
 
 
☆関連性がある記事でしたらトラックバック大歓迎です♪トラバ大歓迎です♪TB大歓迎です♪OK(^^;

o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんにちは〜ブログ管理人の針金巻奇子です♪

すいませんm(_ _)m

ただ今、超絶ギガ貧乏から抜け出す秘密作戦を実行中で
何かと多忙すぎるのでコメントの返信などに手が回らない状態です。

しばらく1〜2年はこの状態が続きそうです。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ☆

2016/7/31(日) 午後 11:45 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事