メイキングオブMACKYsハンドメイドお洋服&手作りアクセサリー

ただ今ブログやツイッター、リアルで貧困離脱お金儲け作戦を実行中のためご訪問リコメが遅れたり出来なかったりしております。すいません

全体表示

[ リスト ]

 
いやぁ〜゜。(*^▽^*)ゞ、8月も後半になって、

夏も終わりに近づいてきていてなんですが...(;´Д`A```、、、

今回も前に引き続き夏物のお洋服を作って、

数か月前から着まくっていましたが

イロイロと忙しさが倍増して

今頃ですがご紹介したいと思います(*^.^*)


それで、やっぱり、何時ものごとく、、、

夏のおしゃれもできるだけお金を掛けたくないので

前からいろんなお洋服を作っております(^^ゞ

自作のお洋服は着やすいしお金が掛からないのが

なんといっても嬉しいところ(^ー^*)フフ♪


今回は爽やかなギンガムチェックの生地がたくさん手に入ったので

何を作ろうかと色々と考えていたら

ギンガムチェックにぴったり

カジュアルブラウスが

頭の中で行ったり来たり(・・*)。。oO

( ̄m ̄*)ムフッ♪つくっちゃおう!

ってなわけでこのブラウスヲ作りました☆彡


今回のブラウスは裾がブラウジングしているデザインで

ドルマンスリーヴのブラウスです♪

脇でリボン結びするデザインなので

シルエットもとっても可愛いですよ



着丈は太ももの少し上位ヒップがすっぽりと隠れる位です。

胸のあたりに一本レースを縫い付けて----ワンポイントにしました。

ギンガムチェックの生地はナチュラルっぽいイメージなのですが

ナチュラルっぽさもありカジュアルでもあり

少し大人っぽさも出してみたかったので

何となく思った感じに近いように出来たと思います。



今回は裾のギャザーがいい感じに仕上がりました

それとリボンベルトの挟み込んで縫う部分には

を使ったりもしましたが

割とサクサクと縫えたので良かったです♪


このブラウス型紙は前にも何度か作ったことのある

ドルマンブラウスの形と同じ型紙を使用しております。

生地は割と薄手なので今の時期にはぴったりな感じです


前からこんな形の物を作ってみたかったので

いい感じに出来上がってとても満足です

夏のお出かけ用にピッタリです☆


ボトムはクロップドパンツや

ショートパンツが夏らしくてイイと思いますよ

爽やかなギンガムチェックなので海が似合いそう

今年は海に行けないですけど、

イメージだけでも楽しめる(笑)

いやぁ何とかこれで今年の夏は洋服買わなくても良さそう(*^^*ゞ

かなり節約できたかなぁと思います☆


また、次は同じ生地でウエスト丈

同じ形を作りたいです♪

またお気に入りが増えて嬉しいです♪

今回の生地とレースも貰い物なので、

今回もほぼゼロ円で出来ました♪


また次もガンガンお洋服作りたいと思います♪

夏って簡単なお洋服いっぱい

作れるから嬉しいですねー(^ー^*)フフ♪

ではでは、節約と手作り

頑張って行きましょうv(*'-^*)bぶいっ♪



 
 
↓ 手作りにお勧めの本です(≧ω≦)b


1 日でぬうワンピースとチュニック―S、M、Lサイズの実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ) (ムック) Quoi? Quoi? (著)




一日でできちゃう服作ろう!―夏だからかんたん 今日作って明日着ちゃおう (レディブティックシリーズ no. 2852) (単行本)




[PR]
ヤフー ショッピングで生地、売れ筋ランキングをチェックする☆

ヤフー ショッピングでミシン、売れ筋ランキングをチェックする☆


ヤフー ショッピングでロックミシンを見てるだけ




もし良かったらマイオークションに遊びに来てくださいd(^-^)ネ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 



∮くるくる螺旋の迷宮∮針金巻奇子の王国へようこそ!




マイ・最新ツィート・つぶやき!!Twitter、ツィッターです(≧v≦)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
欲張りにも程があるくらいブログランキングへ参加しております(^^;) o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんにちは〜ブログ管理人の針金巻奇子です♪

すいませんm(_ _)m

ただ今、超絶ギガ貧乏から抜け出す秘密作戦を実行中で
何かと多忙すぎるのでコメントの返信などに手が回らない状態です。

しばらく1〜2年はこの状態が続きそうです。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ☆

2016/8/27(土) 午前 0:18 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事