福島県いわき市 貝泊写真館日記 Kaidomari Photo

写真ブログです。 日々撮り溜めた写真や仕事で撮った写真を紹介しています。

全体表示

[ リスト ]

我が貝泊写真倶楽部幹部(会員全員幹部なんだけどね・・)4名が参加している ”まるとみ自転車部” の
 
二回目となる自転車散策ツーリングが写真倶楽部会長のお膝元、湯本の町を走るらしいと情報が入る。
 
会長としては、これは穏やかじゃ無いよ!! まるとみ自転車部のメンバーが何かを企んでいるに違いない!!
 
写真倶楽部幹部4人を巻き込んで写真倶楽部の乗っ取り・・・?(笑) 
 
最初は自分も参加して様子を探ろうとしたけれど、生憎、野暮用があり断念・・・・・ならば当日スタートだけでも
 
探ろうと ”鶴の足湯” でスタート初めの一行を待ち伏せする。。
 
 
イメージ 1
 
そして現れた。 まるとみ自転車部・第二回自転車散策隊・・・・我が写真倶楽部会員がやけに溶け込んで居る。
 
証拠写真を撮ったけど、ポーズも全員同じ様に決まっている・・・・・自転車部に馴染んでしまったのか・・・・?
 
右3番目の我が会員 ”コウシン” さんは足元も揃えて ハイルヒットラー状態。
 
 
 
イメージ 2
 
まるとみ酒店の女将さん・・・・前回同様気合いが入ったゼッケンを付けて走る。
 
実はこのゼッケンを見たかったんですよ!! 書いてある事が気になっていた・・・・自転車部の入部呼びかけ
 
だったらどうしょうと・・・・・。      バレンタインは日本酒を!!だった。
 
イメージ 3
 
貝泊写真倶楽部の会長としての心配をよそに自転車部一行様はとっとと行ってしまった。。
 
何とも薄情な写真倶楽部幹部4名・・・・・・参加出来ない自分と涙の握手を期待していたのに・・・・。
 
 
 
 
 
当初、自分も参加予定だったけど娘との用事で参加できなくなってしまいました。 用事の時間が12時から
 
だったので、今回の湯本散策のスタートだけでも参加しょうと考えました。
 
しゅうさんに連絡を入れてスタートを鶴の足湯にしてとお願いしたんですよ。それも参加皆さんに内緒で・・・。
 
内緒はしゅうさん発案・・・サプライズ演出にノリノリの自分は9時集合スタート30分くらい前からスタンバイ。
 
結構熱い足湯に入りながら一行を待ち伏せしました・・・・・・・・が、見てくんちょ!!
 
イメージ 4
 
低温やけどスレスレの足元を・・・・・。 こんなになるまで頑張った自分はやはり会員想いの素晴らしい
 
ナイスミドリだよ。 自転車で自分単独で登ったパノラマラインの疲れが取れるといいんだけど・・・。
 
 
 
イメージ 5
 
自宅に戻った時に娘がマックのハンバーガーを朝食にと買ってきた。
 
先ほどまで ”まるとみ自転車部”に参加した貝泊写真倶楽部会員、まるとみ酒店の女将、豊田設計事務所の
 
ご夫婦の安全無事の事を思っていたけど、朝のハンバーガーの美味さに心奪われ、スグ忘れた。
 
薄情なのは自分の方かも・・・・。まっ、ハンバーガーが美味いのでそんな事ど〜でもいいよ。
 
 
 
   バレンタインは日本酒を・・!! 小名浜のまるとみ酒店で・・・・。
 
 

この記事に

閉じる コメント(19)

バレンタインは日本酒を・・!! 小名浜のまるとみ酒店で!

ん〜〜〜最高!!まるとみ酒店の女将さん♥
そういった心意気に弱いわたし!!あ〜〜あ いわきに住んでいたらなぁ〜^^; 私も負けじと参加したのに・・・(体力ねぇ〜だろ・・←熊の突っ込みxx た、た、たしかにーー;)

2011/2/6(日) 午後 0:17 kuu 返信する

バレンタインは日本酒を・・!! 小名浜のまるとみ酒店で!

最高だねぇ〜参加のみなさんにもチョコより魅力的かなぁ〜と思いを馳せておりました^^

アララホント真っ赤になってますねぇ〜疲れもしっかりとってくれたと思うんだけどいかがでしたか???

皆の出発 ついていきたかっただろうに良く我慢できましたね^^;
頑張りましたねぇ〜のポチ★ですよ ハイ優しいですと思います。

2011/2/6(日) 午後 3:20 [ kisato ] 返信する

これ、今日???
私も湯本に・・・
マックの隣の吉野家にいましたけど・・・あでも、昼だけ(笑

館長、くれぐれも低温やけど・・・お気を付けください
チャリこげなくなりますよ。

2011/2/6(日) 午後 4:39 ぐぅ〜 返信する

アバター

館長さん
おーやだごど。こーだに足真っ赤ちっかになるまで漬かっことねがっぺよ。
やけどにならずに何よりでした。近日決行予定?の湯ノ岳登頂が先送りになっちゃいますからね。

2011/2/6(日) 午後 4:50 [ ねもしゅう ] 返信する

館長さん お疲れ様でした。すごいサプライズにおどろきでした。
その低温やけどは自分のせいです。本当に申し訳ありません。
湯本まで自転車で行こうという無謀な?挑戦で(反省)
自分が思っている以上に体力&腰痛が・・・^^;
遅刻してしまいました。頭に体がついていかない現実実感しています。
館長より先に湯本へ自転車へなんて思い前日の寝不足を忘れ^^
体力も無いのに・・・反省しています。
でも館長より先に湯本へ^^v
また集合写真おやじだけチビで顔見えてますね^^v
☆しかし まるとみさん のパワーには驚かされました。

2011/2/6(日) 午後 6:10 ころすけ 返信する

顔アイコン

kotaさん こんばんは。

一枚目の画像、やっぱりあの方はピストルしてるんですかね^^
やっぱり湯ノ岳の後遺症はきてますか?
十分に疲れを取ってから頂上アタックして下さいね。

バレンタインは日本酒を・・ と行きたいトコですが、マラソン翌日なのでユンケルを・・ となりそうですね。

2011/2/6(日) 午後 9:32 赤鼻しし平 返信する

顔アイコン

薄情モノの酒井です。(笑)
いや、サプライズ驚きました。「どこの親父だ?」と思ってよくよく見たら館長さんだったじゃないですか。
驚くみんなを見つめる館長さんの目は子供のようでしたよ。(笑)
差し入れの心配り、ありがとうございました。
自転車&写真、両方満喫して参りました。次回は是非御一緒いたしましょう。

※赤鼻さん、意識して今回は親指を寝せてみました・・・・たぶん。(笑)

2011/2/7(月) 午前 6:50 [ SAKAI ] 返信する

顔アイコン

ひみつさん、おはようです。
体力、気力は作らないとね・・それでなくても歳を重ねると減ってしまうので・・。
山形は本当に雪が多そうですね、体力作りましょうよ。毎日。

2011/2/7(月) 午前 7:27 kota 返信する

顔アイコン

きとさん、バレンタインはチョコを頂くより日本酒の方が嬉しい歳になってしまいましたよ。まっ、その前にくれる人が居ないんですけど・・。女房はいつの間にかくれなくなっていたけど、娘からも無くなったら少しさみしいかも。

2011/2/7(月) 午前 7:33 kota 返信する

顔アイコン

ぐぅ〜さん、マックは朝、娘が買いに行ったみたいですよ。
朝からマックかよ〜って言おうとしたけど美味いので何も言わず食べましたよ。意外にハンバーガーって好きなんですよ。自分じゃ買わないけど・・・。

2011/2/7(月) 午前 7:36 kota 返信する

顔アイコン

ねもちゃん、また最近湯ノ岳頂上の言葉が目に付いてきましたが・・・おらにでぎるわげねべよ、途中のパーキングだって再挑戦はやっちゃくね〜のに、うっちゃっておぐしがねべ〜な。

2011/2/7(月) 午前 7:40 kota 返信する

顔アイコン

ころすけさん、そうそう、どちらが先に町の境を超えるかだったんですよね・・・それにしても湯本まで自転車で来たのはころすけさんだけですよね?それだけでも凄いですよ。自分は自転車で町の境を超えた事がまだ有りませんよ、パノラマ挑戦の次は隣町に自転車で行くのが目標になりました。
因みに足は温泉上がりで赤くなっていますが火傷はしていないのでご安心を火傷しながら温泉に浸かるほどおバカじゃないんで(笑)

2011/2/7(月) 午前 7:47 kota 返信する

顔アイコン

赤鼻さん、今、画像を再チェツクしてみました。今回はしていなかったみたいですが、一人だけ指先の無い手袋をしていました、カメラマングローブと言っていたようですが・・・以外に目立つ事が好きらしいです。

2011/2/7(月) 午前 7:52 kota 返信する

顔アイコン

サカイさん、こちらこそ朝から楽しい1日が始められました。皆さんと本当に参加したかったけど、身内の野暮用と言う事で断念しましたよ。皆さんの後ろ姿がかっこ良かったですよ。

2011/2/7(月) 午前 7:55 kota 返信する

顔アイコン

ハイルヒットラーのコウシンです(笑)
館長さん昨日はお疲れ様でした。
サプライズにはビックリしましたが、嬉しかったですよ〜
今度は是非一緒に走りましょう!

自分のブログに館長さんが飛び出てきた時の写真を載せましたが
その時の顔ったら・・・・・(笑)
モザイク取りましょうか?(笑) 削除

2011/2/7(月) 午後 10:30 [ コウシン ] 返信する

顔アイコン

まるとみです
そうですよね、あの憎いサプライズな出現に‘握手’ぐらいはするべきですよね。差し入れまで頂いてありがとうございました。
次回は是非ご一緒に走りましょうー!
実に愉快で素敵な面々です
今写真をわざわざ届けていただいてありがとうございました。
留守してすいません。お会いしたかったです。
3部お預かりしました。みなさんにお渡ししますね
みなさんいい顔してますねぇ
館長さんに撮っていただいて高価で贅沢な一枚になりました。
ありがとうございます 削除

2011/2/8(火) 午後 4:55 [ まるとみです ] 返信する

顔アイコン

コウシンさん、いやいやモザイクが似合う自分なので・・・・。
そうですね次回は是非お伴したいと考えていますが、皆さんの自転車を見て付いていけないんじゃないかと心配しましたよ。
足手まといにならない企画に参加させていただければとおもいます。

以外に洗脳されやすい性格なのでしょうね。 同じかも・・・。

2011/2/8(火) 午後 6:35 kota 返信する

顔アイコン

まるとみさん、貝泊写真倶楽部は何かやりますよ〜ぉ。
しゅうさん始めサプライズ大好き人間の集まりで、別名・・写真好きの宴会野郎ばかりですから・・・。女性会員の写真好きチアガールもこれから活動開始するかもです。。。

次回は予定が合えばまるとみ自転車部に参加させていただきます。

2011/2/8(火) 午後 6:40 kota 返信する

当日はサプライズ、本当にありがとうございました。
是非次回の第3回は参加していただきたいと、部員の願いであります。
早速ですが、1枚目の画像をお借りします♪

2011/2/8(火) 午後 10:29 常磐百景 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事