Don't trust over 40

自分の手の届く範囲の幸せをモットーとする男のどうでもいい日常

全体表示

[ リスト ]

彼女が髪を切った理由

ずっと髪を伸ばしていた娘が、突然髪を短くしたいと言い出した。
 
 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構ばっさり。ベタに失恋したわけではないらしい。ただ仲良しの友達が最近髪を短く切ったから、自分も真似をしたくなっただけらしいのだ(笑)。
 
 
 
 
 
女の子が髪を切ると、やっぱ世代的にこの曲が浮かんできてしまうなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
切ないねぇ。青春だねぇ。でも、娘が将来ほんとに失恋して髪切るとかしたら、たぶんものすごく動揺すると思う・・・(笑)。

「ビバ!ムジカ」書庫の記事一覧

閉じる コメント(4)

お年頃の娘さんがある日突然、髪を切ったら父親としては勘繰りますよねえ。
今から妄想劇場では、娘を持つ父親は大変ですね。
6歳でこの長さなら4歳くらいから伸ばしていたのかな?
お母さんは毎日、娘ちゃんの髪を結ってあげてたんでしょうね。
まだ縛れる長さかな?

急に髪を切りたくなったり、女心は変わりやすいものなのよ。

2011/12/12(月) 午前 0:37 さくや姫

さくや姫さま

女心はいまだにわかりません。父としては、髪が短い方がドライヤーが楽でいいなぁと、現実的なことをつい考えてしまう(笑) それよりも、細君が髪を切った時にいつもしばらく気づかないで機嫌を損ねるのが悩みの種です。抜き打ち試験はやめてほしいよ(^-^;

2011/12/12(月) 午前 7:58 kagewo

娘が髪を切るたびにモヤモヤしてたらパパのハートが参っちゃいそうだわ(爆)

スケートもスキーも子ども達が歩けるようになったら連れて行ってました☆
今じゃ楽しい思い出なんで、是非親子でスケート教室やスキー学校へ入ってみてはいかがでしょうか?
世界が広がると思いますわ〜♪

2011/12/12(月) 午前 8:53 ころちゃん

ころちゃんさま

子供を通して初めて知ったことって、本当にたくさんあります。自分たち親も、もう一度子供をやり直しているような気にさえなってきます。自分の価値観を子供に押しつけるよりも、一緒に楽しんだ方が得だし楽しいですよね。やってみるか!スキー。骨折やアキレス腱断裂にならないよう気をつけないと・・・(笑)

2011/12/12(月) 午後 0:49 kagewo

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者039857
ブログリンク04
コメント06959
トラックバック014

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事