定詰雅彦【キャッチャー育成プログラム】での結果 Harch日記

元千葉ロッテのキャッチャー定詰雅彦さんの キャッチャー育成プログラム
これは、元千葉ロッテのキャッチャー定詰雅彦さんの
キャッチャー育成プログラムです。

このプログラムを試してみたいと思います。

まずは、ここから







この記事に

定詰さんのレッスンをそのままDVDに収録しています。マンツーマンでレッスンを受けているかのような感覚でじっくりと身につくように作ってあります。

大事な試合に「補球ミスで負けた」と悩んでいませんか?ミスをしないで守備の堅めになり試合に勝てるキャッチャーになれる方法を定詰雅彦が教えます。

元・千葉ロッテ1軍捕手定詰さんが野球キャッチャー育成法をついに公開!これを見れば少年野球の選手や野球未経験のお父さんでも効果的な練習法がわかります。

この内容は野球経験者だけどキャッチャー未経験の指導者、現役の小中高のキャッチャー、キャッチャーの子供を持つ親御さんが対象です。

定詰雅彦は、プロとして活躍した後に、千葉ロッテのスカウトや、バッテリーコーチも務めていたので、キャッチャーが陥る悩みは全て把握しています。2011年からは社会人野球のクラブチーム、銚子オーシャンズで選手兼任コーチを務め現在は、多くの少年野球選手の指導も積極的におこなっています。

キャッチした後に以下に速く送球できるかがランナーをアウトにできるポイントになります。ランナーをアウトにする構え方をお教えします。

腕の使い方から動き出しのフットワークまで、プロが実践している練習方法までお教えします。

キャッチャーフライの独特な球の軌道にどう対処するかがポイントになります。体の位置取りから解説します

キャッチャーからランナーをアウトにするには、バッターの影を利用するのが効果的です。相手をアッと言わせる牽制のタイミングを教えます。

いくらキャッチャーが上手くとも、やはりピッチャーの投げる球が悪ければ勝つことはできません。ピッチャーが投げやすい構え方をお教えします


>> 定詰雅彦【キャッチャー育成プログラム】のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事