アクア宙

アニメを観たり、同人誌を買ったり、ダーツを投げたりするブログ。過去の記事でもコメント頂けると嬉しいです。byたかむね

全体表示

[ リスト ]

創聖のアクエリオン 第19話 けがれなき悪戯 (アクア宙)

イメージ 1

火を求める虫は近づけば身を焦がす。火を見る事ができるのか虫の身でありながら?(by不動指令)

堕天翅どもめ、人に尋ねる前に自らに問うが良い! お前こそ誰だ!!(byシリウス)

私(たかむね)は、「創聖のアクエリオン」のファンです。上の画像は、アクエリオン公式サイトから借りた主人公アポロ。

敵の小天使フタバが、アポロ達を夢の中というか心の中に引きずりこんで「お前は誰?」とか「仲間って何?」とか悩ませ攻撃しますが、アポロ達は自分を取り戻し、神話獣も謎の塔も退治します。

アポロが自分を取り戻し、シリウスが敵を倒す展開はいつも通りすごく面白かったのですが。
通常世界の絵がしょぼいんですけど…。冒頭のソフィアさんから、つぐみも麗花も男性も女性も不美人で悲しいです…。
夢の中というか心の中世界で絵柄を全く変えたのは面白かったです。ああいったシーンを今時のクリエイターに普通に描かせると、たぶんエヴァの真似になったと思うので(そうでなくても、視聴者がそう感じるモノになりがちです)。

今週のアポロくん

フタバの「お前誰?」「仲間って何?」「助けられもしないくせに」の3段攻撃を受けて階段に沈みかけ(笑)。
しかし「そんな事分かるわけねえだろおっ!」「仲間を悪く言ったりしないんだ!」と熱い叫びで幻を消去! これでこそ主人公!!

今週のシリウスくん

夢の中世界の自分の姿が気に入らなくてフードをかぶって顔を隠してみたり(笑)。堕天翅の血を引いている素性をあいかわらず苦にしてます。
トーマの影に苦しみますが、アポロの叫びで呪縛から解放! 剣を取って神話獣の胴を一撃で真っ二つ! そのままアポロを回収して4人で真我探人剣!! 塔を頭から真っ二つ!!!! 最後はアポロといい感じ(謎)。

今週の麗花ちゃん

見なかった事にするわね。世の中には見ない方が幸せって事もあるものよね。
あと、収穫獣にタオル借りました(笑)。

この記事に

閉じる コメント(6)

いやー今回はきつかったー!!でも最終的にバッサリやってくれてスッキリしたかな★麗花ちゃんのシリウスに対するツッコミがきつかたですねー(笑)とにかく次回のフタバくんが心配・・・確実にトーマの恨みが!!

2005/8/10(水) 午前 10:30 [ トコ ]

本当に今回はツラかったです(;;)みてられませんでした。。特にシリウスが1番可哀想でしたね(笑)

2005/8/10(水) 午後 9:18 [ nar**39 ]

顔アイコン

トコさん、すごい展開でしたね。すごい絵柄でしたね。え、麗花ひどい事言ってましたっけ(笑)。トーマ様は怒っておられますね。

2005/8/12(金) 午前 5:33 たかむね

顔アイコン

なるさん、あれさえも「アクエリオン」だったのでしょう。フードをかぶるシリウスは無様でしたが、最後は活躍。

2005/8/12(金) 午前 5:34 たかむね

顔アイコン

グッズの製作が発表されましたね。しかし、あの絵柄ではあまりねえ。 19話で崩した分、もう少し素敵な麗花の絵にして欲しいものですよね! 削除

2005/8/12(金) 午前 6:18 [ likemadlax ]

顔アイコン

likemadlaxさん、ともあれグッズ展開されるのは羨ましいです。マリみてほとんどありませんから。等身大ポスターとか一度買ってみたんですけど(笑)。なお、夢世界はアレでもOKですが、通常世界の絵柄はいつもどおりが良かったです。

2005/8/12(金) 午前 6:31 たかむね

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(3)

トラックバックされた記事

創聖のアクエリオン 第19話けがれなき悪戯

いやーなんかOP前の絵がおかしくなかったですか?? てか水着のデザインやばくないですか?(笑) 今回はまたスタッフ遊びましたなー!! んーアクエリオンは毎回挑戦か!? なんか別のアニメ見てるような気がして変なかんじがしました。 オトハにより何やら詳しく知るこ

2005/8/10(水) 午前 10:32 [ あるヒトのオタクな日常 ]

創聖アクエリオン【第19話・けがれなき悪戯】

やだー!! スゴく絵が崩れていませんでしたか??? 何かの間違いだと思いOPをみてみたら全然普通v 嗚呼幻だったのかぁ〜v と一息をついていたら… !!!幻じゃなかった!!! この絵はアクエリオンには似合わないよ!別ジャンルだろぉ!! 前半はもぅ目をふさ

2005/8/10(水) 午後 9:16 [ のほほんな生活 ]

『創聖のアクエリオン』 #19

あ〜・・・何と言うか、今回は・・・今回は・・・

2005/8/14(日) 午後 4:19 [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]

トラックバック先の記事


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事