全体表示

[ リスト ]

どうすれば再現できるか分かりませんが、Windows7でスタートメニューから「シャットダウン」とした時に再起動してしまって、電源が切れなくなる現象がたまにあるようです。
スタートメニューをクリックした際に「シャットダウン」の文字がすぐに見える場合、電源ボタンの設定を「シャットダウン」にしているはずなんですが、何故か「再起動」として動作しているようです。


すべてのケースで有効かどうかは分かりませんが、以下の方法で解決できました。

スタートメニューの上で右クリックしてプロパティを開きます。
[スタート]メニュータブを開きます。
「電源ボタンの操作」が「シャットダウン」になっていると思います。これを「再起動」として適用ボタンをクリックします。
再度「電源ボタンの操作」を「シャットダウン」としてOKします。

これで電源が切れるようになりました。


スタートメニューのプロパティやコントロールパネルの電源設定などをいじくるとシャットダウンできなくなるようなことがある感じです。

この記事に

開く コメント(3) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事