小川菜摘のLove Blog~!!

( ^^)人(^^ )幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれるんだよ!

香港2





香港の乾物屋さんには絶対行きたかった〜〜




イメージ 1




買いたかったのは、干し鮑と帆立貝柱

凄い立派なやつゲットして来ました
この2つを使った「お献立」また載せますね

しかし、色々乾物ありました

ちょっとキモかったのがこれ....






イメージ 2



大量のナマコ。ぎゃ〜(笑)
大小取り揃えております。泣泣。怖い。(笑)(笑)

後は「冬虫夏草」とかね、、(笑)

でも、この2つも高級食材なのだ





イメージ 3



香港島にも渡り、お土産も買い、クソババアトリオ、行きたい、食べたい、買いたい、、、二日間で全部制覇しました(笑)
フルパワー(笑)まだまだ元気だな、笑

3人で万歩計アプリをやってみたら1日1万歩以上歩いてた!(笑)


でもね〜〜1つ加齢現象が、、、、


もうね、、直ぐトイレ行きたくなるの、、頻尿頻尿。(笑)

暑いからさ、水分も大量に取るしね、だから、ちょっと歩いちゃ「トイレ!トイレどこだ?」と、ババア3人トイレばっかり行ってる、(笑)

トイレタイムが無かったらもう少しウロウロ出来たかも(笑)


次回は「ハルンケア」を飲も、、(笑)



しかし、女子旅はたのしい

お留守番してくれた家族にもお土産買ったよ〜〜〜〜それを選ぶのもまた楽し


これでまたリフレッシュしてお仕事頑張れる

香港またね



イメージ 4








この記事に

香港1





たった2日間だったけど、香港旅行楽しかった〜〜

クソババアトリオ(笑)





イメージ 1


小顔効果を狙い下がる2人、、(笑)ち。

私の隣が、次男が幼稚園からのママ友、正美ちゃん右は20歳から遊んでるハルちゃん1番歳上ですが、若い!ハルちゃん!

食べたいもの、買いたいもの、行きたい場所、せっかち3人組制覇してきました!(笑)



イメージ 2



お粥〜〜揚げパンちぎって入れると旨し





イメージ 3



飲茶〜〜


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7




魚の形の海老点心、、、
ちょっとキモい(笑)


イメージ 8

(笑)(笑)





イメージ 9



ペニンシュラホテルロビーレストランの、「ティファニーアフタヌーンティー」


イメージ 10


イメージ 11




此処は前回の香港旅行でも来ました本当、素敵


イメージ 12



ティファニーカラーのケーキ
むちゃ可愛い




イメージ 13



アイスティー、レモン刺しすぎじゃね?(笑)(笑)(笑)



四川料理も激辛激ウマ



イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20




食べ尽くしました


正美ちゃんがメニュー見て、、


イメージ 21




「ね!これ三ツ星付いてるから美味しいんじゃない?」だって、、、、


イメージ 23






クソババア!これは辛さを表すとんがらしの絵だわっ!

そう、老眼で詳細が見えないの、、爆笑!


三ツ星、、(笑)とんがらしだよっ!

ま、確かに三ツ星の美味しさだったけど(笑)私も老眼鏡かけなかったら星に見えてたかも、、(笑)



イメージ 22



そして!もちろん香港スイーツは外せません


どれもこれも、ぜーんぶ美味しかった


続きはまた明日












この記事に

香港〜〜






女子友と香港きた〜〜〜〜


イメージ 1



いつものクソババア3人トリオ(笑)

珍道中の模様は、またゆっくりとblogに書きます(笑)


短い夏休みを満喫する〜




イメージ 2





この記事に






今日も午前中から張り切ってパーソナルトレーニング行ってきたっ

今のところ週2ペースで通えてます!!

9月に入ったら舞台稽古、本番と、年末まで二本の舞台が入っているので、トレーニングをグイグイ出来るのも今のうち



イメージ 1




今日のトレーニングで着たTシャツ    これ、絶対怒られるやつ(笑)

今日は、お腹、背中、お尻、、めっちゃしんどかった(笑)
ま、効いてる証拠ね!!




トレーニングから帰ってからは、親びんと次男君と3人でお買い物〜〜

親びんの部屋のソファを選びに家具屋さんへ〜〜!!

カッチョいいソファが見つかりご機嫌さん(笑)


私もめっちゃ可愛い椅子を見つけちゃって
ついでに買ってもらっちゃった

届いたらblogに載せるね


からの夕飯は、どりあんずのタイキ君も誘い、地元の韓国料理屋さんに四人で行って、たらふく食べの助。(笑)


充実の1日でした



この記事に





本日、私のblog本「LOVE BLOG」の出版記念イベントをやらせて頂きました


お天気の悪い中、沢山の方に来て頂き、マスコミ関係者の方々にも沢山取材して頂き、、この場を借りてお礼申し上げます


応援に来てくれたゲストの皆様



イメージ 1


イメージ 2



私の本の宣伝までしてくれて、、感謝感謝です


トークイベントのオープング、私のものまねで登場した、とくこちゃん
とくこちゃんも8ヶ月の息子ちゃんのママ



イメージ 3



初めて生でものまね見たよ(笑)(笑)(笑)バカだよね〜〜(笑)
爆笑
盛り上げてくれてありがとう〜〜!





イメージ 4




ココリコ田中君の奥様でタレントの小日向しえちゃん森三中の村上ちゃん
この2人も、母、妻、仕事人、頑張ってるお母さん



イメージ 5




始まる前に4人で記念写メ

楽しいお喋りありがとう〜〜!!




blogのタイトル、、、

笑顔、涙、感動、感謝、、

今日は一日中この繰り返しでした。

遥々、名古屋、大阪、沖縄から来てくれたファンの方々....

小さなお子さんや、高校生の息子君と来てくれた方。

この日のために会社をお休みして来てくれた方々、、、
美味しいお菓子やプレゼント、お花!めちゃくちゃ嬉しかったです



イメージ 6


イメージ 7

こんな可愛いお花や、天使の置物頂きました!お手紙もたくさん頂きました!
大切にします!!ありがとうございました

トークイベントの後に、お一人お一人と本にサインをしながらお話させてもらい、本当に嬉しかったです。


「結婚したんです〜」って、昔からファンで居てくれた女の子が、ご主人を紹介してくれたりね、、、

何だか、皆さんがファミリーみたいに、近況を話してくれたり、、

「いつもblogで元気もらってます!」て、言ってもらいましたが、、

いえいえ、、今日は私が皆さんにパワーと愛をたくさんもらいました

嬉し涙に、感動の涙、、、

クソババアは涙腺がぶっ壊れて、鼻水出るわ、化粧はグズグズになるわ、で大変でした、(笑)

会場に来て下った方々、行かれないけど本買いますねって、メッセージくれた方々、、、本当にありがとうございました。感謝感謝です



最後に、この本を作るために携わって下さったスタッフの皆様、、、
現場はいつも愛情いっぱいで、楽しくて笑ってばかりでしたね
笑って仕事ができる、、こんな幸せな事ってないですよ


本当に本当に皆様に出会えて幸せでした!!ありがとうございました


今夜は、今日会えた全ての方々に感謝しながら、ゆっくり本を見返します(笑)



lovexoxo






この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事