全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 忘れないうちにアップしときます。東ティモールの入国ビザです。空港でアライバルビザとして取得することが可能です。30日間有効の観光ビザですと一人30米ドルでした。滞在期間やカテゴリーによって金額は変わるようです。
 それにしても大雑把。ビザはスタンプなんですが、ずれてて全部しっかりと押されていません。それでもちゃんと入国出来たから良しなんですが。
イメージ 2

 インドネシアのビザと比べるのは酷かもしれません。しかし、国力というのはやっぱ色んなところに出てくるもんですね。ミャンマーに行った時、あまりに紙幣が汚くて吃驚したことを思い出します。
 VISTOというポルトガル語が東ティモールだなぁと思わせてくれます。
 あと極めて個人的なことなんですが、インドネシアにしても東ティモールにしてもビザがでかすぎ。パスポートの1頁が一回で埋まるのは痛手です。海外に住んでいるとタイのビザの更新でもかなりの頁を消費しますから……。できるかぎり頁が埋まらないよう工夫している身としては、今回の旅は2頁喪失で参りました。

この記事に

開く コメント(2) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(0) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事