Alien in 三河 (旧名: タイ株で小さな幸せ)

タイから帰国1年、ようやく更新。 タイ株なんて忘れたぞ。

三河生活

すべて表示

買わねば#1

約15年前、初めての海外勤務の際に買ったMULTI対応(海外対応)テレビが今回の帰国を前に、丁度壊れたのはタイミング良し?? 早速、最新鋭の液晶TV購入やぁ!  日本へ帰国、どんなTVやってんのかなと興味あり、またまた大型液晶TVって、どんなに綺麗なんや??? 好奇心・浦島状態で、「買うネン!」モード。 ・・・・・・納期10日です。・・・・・・ あれ? とりあえずは、嫁さんの実家で使っていなかった、昔々の14型TVを宅配便でもらうことにした・・・数日後、ポンという音と、その後にただよう何か焦げたような臭いとともに、このTVはお亡くなりになり。 最近の日本は、TVの廃却にもお金かかるんですよね。 無駄な事しとるわ。 それに、寒い寒い2月に暑い国から帰国で、暖房必須なのに、「これください」したエすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

更新再開(?)

2008/2/24(日) 午後 3:24

タイ生活6年の後、帰国して1年。 そろそろ更新しようかなと思ったり、でも皆さん、どっか行ってしまったんでしょうね。 帰国したものの、関西人には時々(?)カルチャーショックを受ける三河の地。 とりあえずは、日本生 ...すべて表示すべて表示

ミャンマー・ナイト

2007/1/13(土) 午後 2:41

不思議な夜、ミャンマー・ナイト?でした。 先日、ミャンマー関係のお仕事をされている方とサウナで一緒になったのですが・・・ まずは、サウナで普段見かけない人種の方々が・・・・プエルトリコx2、ペルーx2。 陽気なラテン ...すべて表示すべて表示

帰国

2007/1/11(木) 午前 10:47

ブログ更新、年末から出来ていません。 帰国する事になってしまい、公私ともバタバタで・・・言い訳。 こんな時こそ、色々ブログネタがあるはずなんですが、何しろ気持ちの整理ができずにいます。 あ〜、来週から後任者もやってく ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事