みなとみらい線 周辺散歩日記

みなとみらい線沿線・周辺の小ネタ・都市開発ネタを、徒然と

全体表示

[ リスト ]

高級車ショールーム ランドマークタワー二期棟予定地

イメージ 1

イメージ 2

ランドマークタワーの二期棟建設予定地に建つマンションのモデルルーム用の暫定施設がロールスロイスの横浜地区代理店に選ばれたニコル・モーターカーズのショールームとして利用されています。

高級車として有名なロールスロイスですが、日本では2社目の代理店であり、ディーラーは世界で82箇所しかないとのことで、ちょっと驚きです。

現在、この建物は車のショールームとして使われてはいますが、三菱地所としては34街区のマンション計画が再び動き出す際のモデルルームで使う気満々なんでしょうね。
34街区のマンション計画が凍結された後も全く取り壊す様子がなく、今回のショールームとなりました。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/9f6e/__sr_/c4e9.jpg?BCROEYLBBHUtb3w0
ロールスロイスのファントムという車でしょうか。
年間何台くらい売れるのでしょうかねぇ。
最新型は「ゴースト」というネーミングとか。ネーミングセンスがちょっとオカルトチックで面白いですね。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/9f6e/__sr_/3abf.jpg?BCROEYLBSuBOBjaq
最初はポートサイドのYOKOHAMA TOWERS、その後にMMTOWERS、そしてMMTOWERS FORESISのモデルルームとして使われ横浜ベイサイドクラブなんてHPも運営されていましたが今は無くなってしまったようです。


詳しい地図で見る
そういえば、LANDMARK TOWER2期棟の計画ってまだ残っているんですかねぇ。
40階建て位の丸い高層タワーは楽しみです。
でもその前に、34街区の駐車場&タワーマンション計画、JACKMALL跡地の定期借地権マンション計画、そして中古車売り場跡地の180m級オフィス計画など三菱地所もMM地区に開発街区をたくさん抱えているので、この二期棟は当面具体化しそうもないですね。。


アフィリエイト   私のおすすめ:
札幌すみれラーメン 4食ギフトセット

閉じる コメント(2)

顔アイコン

2期棟建てるのなら、クイーンズAよりも高くして、
ランドマーク → 2期棟 → クイーンズ
っていうスカイラインにして欲しいものです。

あとMM地区にもうマンションはいらないと思います。
基本、商業地区にして、高層マンションは国道133号はさんで
陸側に建てて欲しいものですねぇ。(ムチャぶりだと思いますが…) 削除

2009/12/11(金) 午後 11:23 [ Schedeen ]

顔アイコン

確かにここは高速からのアクセスもよろしく、この手の外車ディーラーには好都合でしょうね。クルマ好きのオジサンにもありがたいことですが、RRはあまりに遠い世界ですね。ところで、来週のブラタモリは横浜だそうです。楽しみですね。

2009/12/12(土) 午後 3:45 [ bas*on*o*2006 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事