お知らせ・・・

まずは昨夜のJさんとの釣行での釣果です。

イメージ 1

イメージ 2

600〜650のアオリ、モンゴウと40位のチーバスでした(^^;








あとお知らせというのは、色々有ってこれを最後に記事の投稿を止めようと思います。

とは言っても、このブログは削除しないんで気が変わったらまた再開するかもですけど(笑)

また今までお付き合いのあった方のブログは、今後もちょくちょく
拝見させて頂きますのでこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

この記事に

久々のグッドサイズ!

ここ2週間、30cm位の2匹しか釣ってなくてチョットストレスが溜まってました(^^;

そして昨夜も近所のポイントは強風のせいもあってかノー感じ・・・

そこでサイズは出ないけど、最近Jさんが数釣りをした眼鏡君の会社の前へ(笑)

この日ボイルはしてなかったけど1投目、、、

イメージ 1

だけどこれ以降反応は無くて、15分位経った時にやっと釣れたと思ったら40cm位のボラ・・・

このポイントはもう終わった? それともこの荒れた天気やけ?

と、考えながらやってたらこんなん出ました♪

イメージ 2

73cm 3.3kg!!


実はこれを釣るチョット前にも50位のをバラシたんですが、これはタモを汚すのが嫌で掬う
か抜くか悩んでモタモタしてたからなんで、こんな事ならタモで掬っとけば良かったです(^^;

まあでも、久々良いサイズが出て満足のいく釣行でした^^

タックル

ROD:DAIKO FUERZAS FZ−80XF
REEL:DAIWA LUVIAS 2506(2508スプール)
LINE:PE1号+ナイロン20LB
LURE:PUBLICLURES AREA10

この記事に

イカ!目標達成です^^

金曜の夜、4日振りにJさんとバチ調査に出撃!

しかしこの日シーバスはノーバイト・・・

でもメバルが2桁釣れたんで楽しめましたけど^^





翌土曜日の夜、この日はJさん、おたろうさん、じゅじゅさん、眼鏡君、私の5
人で夜のサーフ&最近おたろうさんが爆ってる磯での朝マズメ狙いで出撃!

そして私だけサーフ、磯ともノーバイト(笑)

途中で心が折れてしまったんで、私だけエギングに移動して・・・

イメージ 1

イメージ 2

500と800位でキロには届かなかったけど、数はこれでこの春計11杯♪

7杯目を釣ったあたりから10杯釣る事を目標にしてたんでかなり嬉しかったです^^





それにしてもサーフでは、今までバイトすら感じたこと無いんでホント相性が悪い・・・

初めて行った時は『サーフも良いな〜』って思ったんですけど、今はキライです(^^;


Jさん、おたろうさん、じゅじゅさん、眼鏡君、先に帰ってしまってスミマセン。。。

疲労&1度もバイトすらなくて、シーバスはあそこまでが限界でした(^^;

それとおたろうさんコーヒーありがとうございました^^

みなさんお疲れでした!行きましょう♪


タックル

ROD:Major・Craft RAYCAL RE−892EH
REEL:DAIWA LUVIAS 2506
LINE:PE0.8号+フロロ10lb
EGI:ヤマシタ エギ王Q浅 3.5号

この記事に

開く コメント(16)

とりあえず・・・

日曜日に50!

イメージ 1




















月曜日に63!

イメージ 2




















数は出ないけど最近ボウズなし^^







でも今週はもう金曜夜まで行けませんけど(^^;






タックル

DAIKO FUERZAS FZ−80XF
REEL:DAIWA LUVIAS 2506
LINE:PE0.8号+ナイロン20LB
LURE:PUBLICLURES AREA10

この記事に

開く コメント(10)

色々狙って・・・

金曜日のお昼、潮位的に良さそうだったんで磯にエギング!

だが現地に着いてみると、強い向い風&かなりのうねり&思ったより潮位が下がってない・・・

それでも胸まで浸かりながら何とか瀬に渡ってやってみたけど、ま
ともに出来る状況じゃなかったんで近くの漁港に移動しました(^^;

が、ここは結構人が多くてやる気がなくなってしまったんで前回のリベンジでバスに!

この日は結構渋くてライトリグじゃないと厳しい感じだったけど、何とか前回
ラインブレイクしたとこで40あるなしでしたが1本出してリベンジは達成♪

イメージ 1

でもラインが1m位ズタズタでした(^^;

もう少し太いラインを使わないとこれ以上のサイズは獲れないみたいなんで、次からは20lb以上を使います^^

タックル

ROD:MajorCraft DAYS DC−802MH
REEL:DAIWA ZILLION 100SHL
LINE:フロロ14lb
LURE:1/2OZラバージグ+3インチバスグラブ







そして夜はシーバスに!

最近好調の場所に行ってみると1番良いとこに先行者が!?

今まで知り合い以外は居た事なかったんですが、前回ちょうど釣ったとこ見られたからかな〜

その時話した方とは違ってたんですけどどうなんでしょ(^^;

そしてその先行者が叩いたからか、この日は全く反応がなかったんで場所を移動してみると・・・

そこはメバルパラダイス(笑)

毎キャストごとにバイトしてくるし、ヒットするのもこんな20オーバーばかりなんで結構楽しい♪

イメージ 2

で、『もう今日は楽しんだしシーバス釣れなくてもいいや』って思い始めたら。。。


































沖目で派手に海面が割れました^^

イメージ 3

イメージ 4

70cm 3.5kg!


結局シーバスはこれだけでしたが、ウエイトはこの前の76より重くて結構良い引きだったっす^^

しかし今年のバチシー、数は出ないですがサイズが良いんでおもろいです♪

タックル

DAIKO FUERZAS FZ−80XF
REEL:DAIWA LUVIAS 2506
LINE:PE0.8号+ナイロン20LB
LURE:PUBLICLURES AREA10

この記事に

開く コメント(8)

悔しいっす><

昨日はメッチャ久々バスに(笑)

そして開始から5投で、ギリだったけど40UPの今年初バスゲット^^

イメージ 1

と、ここまでは良かったのに、この後良型2バラシ・・・

最初はアワセ切れで、次はまた切れるんじゃないかとビビッてしまっ
てスイープにアワセた為、フックが貫通してなかったみたいです(^^;

カバージグでスイープにアワセても貫通するわけないっすよね(苦笑)

う〜ん、久々かなり悔しいっす><

タックル

ロッド:パームス エッジ EGS−603
リール:ダイワ TD−X2500IA
ライン:サンライン スーパーFCスナイパー 5LB
ルアー:スワンプクローラー・常吉リグ

この記事に

開く コメント(8)

とりあえず(^^;

週末土曜日の夜はJさんとJさんのホーム河川に!

約半年振りに行ったんですが、強風、減水と悪条件が重なったからか2人とも撃沈(^^;

とは言ってもノーバイトではなかったし、私的に好きな雰囲気の場所だったんで結構おもろかったです^^




そして昨夜はエギングに行くつもりだったけど、まだ風が強くて向き的にも最悪だったんで風裏になるバチへ。

しかし時合い的に外してたからかボイルは全く無し・・・

でも60位のが1本だけ釣れました♪

イメージ 1

エギングが出来なくてガッカリだったけど、とりあえずシーバス君が遊んでくれたんで良かったっす^^

タックル

ROD:Apia spartas foojin・Taiga ME−86L
REEL:DAIWA LUVIAS 2506(2508スプール)
LINE:PE1号+ナイロン20LB
LURE:PUBLICLURES AREA10

この記事に

開く コメント(10)

今年は^^

土曜日の夕方、メジャーポイントにエギング!

約3時間シャクリまくったけど、この前Jさんに回収してもらったエギをロストしただけで撃沈・・・

その夜、前回良かったバチポイントへ。

だけどこの日は1番良いとこにエサ釣りの人が居たんで、先に入ってたJさん
と少し話して初めてのとこに移動、、、してみたけどそこではメバルのみ(^^;

でも先にやってた知り合いの方は数本釣ってたんで、ここでも釣れるのは確認しました。

そして最初のとこに戻ってみると、エサ釣りの人は居なくなってたんで少しやってみて1本だけキャッチ♪

イメージ 1

サイズは45〜46位だったけど、とりあえず釣れて満足したんでこの日は終了。






で、翌日曜日の昼間、今度は磯にエギング!

この日も3時間ほどやってみたけど、な〜んも反応は無くてまたまた撃沈(^^;

そして夜は前日メバルしか釣りきらんかったとこへ。

この日は結構ライズしてて、すぐに40弱を2本キャッチ!

それから数本バラシて反応が無くなってきたんで『もう終わりかな?』って思ってたらドバン!とハデに出ました^^

イメージ 2

76cm 約半年ぶりの75UPです♪


十分満足したんでこの日はこれで終了^^







そして昨夜はJさんと出撃!

仕事の都合で早く帰らないといけなかったんで時合い前の時間帯しかや
れなかったんですが、2人とも50位のを1本ずつキャッチ出来ました♪

イメージ 3

去年はイマイチだったバチ抜けシーバス、今年は結構楽しめそうです^^

タックル

ROD:Apia spartas foojin・Taiga ME−86L
REEL:DAIWA LUVIAS 2506(2508スプール)
LINE:PE1号+ナイロン20LB
LURE:PUBLICLURES AREA10

この記事に

開く コメント(14)

チョットだけ更新(^^;

昨日の朝、Jさんからのお誘いで急遽エギングに!

現地に着いてみると横からの強風でやりにくそうだけど、とりあえず開始。

風はどんどん強くなる一方で何をやってるかサッパリ分らない状況。。。

それでも立ち位置を変えたり投げる方向を変えたりしながらやってると・・・

イメージ 1

胴長38cm 2200g!


100gだけだけど1日で記録更新しました♪

この後1杯バラシて終了。




そして夜、私は仕事が夜勤からなんでバチ調査に出撃!

最初に入った本命場所では先行者が居たからか殆んどボイルしてなくて3バイト 1ヒット 1バラシで撃沈・・・

でも次の場所でキャッチは1本だけだったけど、結構好反応で楽しめました♪

イメージ 2

しかもこの場所、家から5分(笑)

暫く通ってみます^^

タックル(イカ)

ROD:Major・Craft RAYCAL RE−892EH
REEL:DAIWA LUVIAS 2506
LINE:PE0.8号+フロロ10lb
EGI:GANCRAFT 餌木邪3.5号


タックル(シーバス)

ROD:Apia spartas foojin・Taiga ME−86L
REEL:DAIWA LUVIAS 2506
LINE:PE0.8号+ナイロン20LB
LURE:PUBLICLURES AREA10

この記事に

開く コメント(10)

記録更新!

4日の夜

腹の具合が悪かったのと雨が降ってたんで、テンションが下がってしまって出撃せず。。。

で翌朝、腹はまだあまり良くなってなかったけど、雨は止んでたんで行ってみました!

が、4時間全く反応なし><

そしてやっとバイトがあったと思ったら、何と合わせ切れで前日かったばかりのダートマックス殉職・・・

サスガに結構凹みました(^^;

まあそれでも諦めずに続けてると30分後にヒット!

イメージ 1

950gのメス^^


これで少し気分も晴れて、更にシャクリ続けてると約1時間後に・・・




ズン!!ジ〜〜〜!!!




かなり強めにシャクッテも出ないドラグが出ていくんでデカイのは確信!

でもロッドが強すぎるからか、すぐ海面まで浮いちゃいました(^^;

でもそれから寄せてくるのがかなり重かったです。

で、無事キャッチ出来たのは

イメージ 2

記録更新の2100g♪


いや〜しかしこの位になると結構引きますね〜!

私、こんなデカイイカを釣ったのはもちろん初めてだし、見たのも初めてなんでメッチャ嬉しかったです^^

この日はこれでもうお腹イッパイだったんで終了。



そして夜は近所にバチ調査に行って60チョイをキャッチ!

イメージ 3

これももう始まってるかもです^^

タックル(イカ)

ROD:Major・Craft RAYCAL RE−892EH
REEL:DAIWA LUVIAS 2506
LINE:PE0.8号+フロロ10lb
EGI:ヤマシタ エギ王Q浅 3.5号


タックル(シーバス)

ROD:Apia spartas foojin・Taiga ME−86L
REEL:DAIWA LUVIAS 2506
LINE:PE0.8号+ナイロン20LB
LURE:PUBLICLURES AREA10

この記事に

開く コメント(16)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事