全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全59ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

IN 浜名湖。

 
本日は明日、本社への出張の調整で強制的に休みになり
 
ゆっくりしてようかなぁ〜とも思いましたが
 
車で30分の浜名湖へ
 
 
イメージ 1
 
 
この人が昨日デカイのを上げたらしくて
 
 
イメージ 2
 
 
 
朝一はパッとしませんでしたが
 
時合いに入ると・・・・ 
    
 
イメージ 3
            
 
 
             サイズは小さいですが時速50匹程の入れ掛かり・・・・
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
ダブルヒットも当たり前の様に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 この方も入れ掛かり
 
                    -10Kgで少し凛々しくなってました(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
北海道から帰還後ストレス生活が続き
 
一月振りの釣りで少し癒されました。。。
 
 
 

この記事に

開く コメント(23)

開く トラックバック(0)

The PINK SALMON

 
 
 
 
 
 
The No.1 playmate of my summer vacation of this year ・・・
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

IN 北海道パート

 
カラフトの豪引きを十分に堪能したんですが・・・
 
今、釣行で組んだスケジュールでは本日の午前中まで、知床の予定。
 
なので朝はゆっくりめに起きてまた海へ(笑)
 
      本日も絶好調〜。
 
 
イメージ 1
 
 
      この日は波が高いので10番ロッドに
 
         何処へ、投げてもボコボコ状態。。。。
 
    
 
イメージ 3
 
 
 
 結局、知床最終日にして短時間に一番数が釣れました。
 
 こうやって改めてブログで振りかえると2日間(半日程やりましたが)50本行くか行かないか
 
 と思ってましたが60本超えはしてるようです。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 きりがないのでピカピカの奴を最後にカラフトは終了。
 
 なにかにとり憑かれたように釣りしてましたね〜
 
 でっ、折角 知床に来てるのでもう一つの代表の顔を見てみたいと・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 久し振りに1番ロッドを持ち出し原始の森を流れる小河川に分け入ると
 
 北海道限定のお魚・・・
 
 
イメージ 6
 
 
 
溜息が出る位に綺麗な魚体・・・
 
 オショロコマは久し振りに釣りましたがこの魚体に感動。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 これで今釣行の目的は達成。
 
 
 カラフトマスは今年し豊漁年と言うけれど、所詮自然相手の遊びだから絶対は無く、
 
 昨日釣れたから今日も釣れるてっことも無いし
 
 今日釣れなかったから明日が釣れるてっことも無く
 
 今回、沢山釣る事が出来ましたが 釣れても、釣れなくても 知床には釣果を超える魅力があると感じました。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
知床最後の〆は
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ここでっ・・・ チョットの贅沢。
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

 
忠類川での釣りを昼過ぎに終え、(十分満足出来ましたのでっ。)
 
イメージ 1
 
 
翌日の海でのカラフトマス釣りのリサーチの為、一路知床半島はウトロ方面へ
 
景色がとっても綺麗。。。
 
 
イメージ 2
 
2時間程ウロウロしましたが
 
何処も魚影はあまり見られずこの日のリサーチは終了〜(なんだか明日はヤバそう・・・)
 
 
 
翌日は・・・
 
やはり昨日と同じで全てのポイントを廻りましたが浮きルアーの方が朝一に各場所で1,2匹だけと。
 
お盆休みも明け定置網が沢山入っているので群れの回遊も期待出来ませんので
 
今まで行った事が無い知床半島の反対側へ・・・
 
イメージ 3
 
 
移動中には シカ、キツネ、オジロワシ等 沢山の動物達(世界遺産の景色を楽しみつつ)
 
 
イメージ 4
 
目的地へ到着。
 
イメージ 5
 
ご覧のとおり人がウソみたいに居ません。(やっぱりダメっ?)
 
諦め半分でテトラ横の小河川の流れ込みを覗くと居るじゃないですか〜!
 
ダッシュでっ準備。
 
         でっ・・・。。。
 
 
 
イメージ 6
 
 
         お祭り状態。。。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
先に居た浮きルアーの方、フライマン2名の方をしりめに入れ食い状態に。。。
 
フライも確り咥えています。(200匹近い群れなのでリトリーブは無で、漂わすとググッ〜とっ。)
 
本当に、飽きるほど釣りましたわ!!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
      世界遺産に感謝。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(28)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
 
今年も恒例の、帰省序の北海道釣行〜
同級生の今年の道北の名流での釣果に愕然!60オーバー20数本最大75cmのニジ。。。
期待をこめて・・・
家族サービスを終へ、さぁ〜出発って時に前夜に北海道はゲリラ豪雨に
友人の(無理!)の一言で一路道東へ進路変更。
 
初日は奇跡の川で(記事は後日のアメマス編でっ。)
 
2日目はサーモンフィッシング発祥の地 標津町の忠類川へ
 
イメージ 7
 
この日は少し増水のベストコンディション!!
最初の数時間は苦戦しましたがとある場所を譲ってもらうと・・・
 
イメージ 8
 
増水の流れに乗り走る!走る〜♪写真でお解かりになるでしょうか?
 
幾度もジャンプを繰り返す奴、バッキングを数十メーター分、一気に走る奴。
 
 
イメージ 9
 
この体躯ですから・・・
 
その後も。。。
 
イメージ 2
こんな状態がっ強い奴は50mは一気に下ります。)
 
イメージ 3
              
腕が上がらなくなるまで、もういいっ。てっ、位い釣り捲りましたょ。。。  
 
イメージ 4
 
川を遡上しても未だピカピカの魚体
 
イメージ 5
 
僕の夏の風物詩に成りつつ有るカラフトマス。
 
イメージ 6
 
来年も・・・

この記事に

開く コメント(34)

開く トラックバック(0)

全59ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事