ここから本文です

書庫ホウリーウッズ久留里キャンプ村

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

12月10.11日で恒例SAMさん主催のキャンプマンズに行きました
場所は言わずもがなホウリーウッズ久留里キャンプ村
イメージ 1
昼過ぎに到着

イメージ 2
新設されたサイトにはすでに半数が到着済み
風の向きを考えて場所を確保したつもりだが…はたして?

イメージ 3
そして酔う前にテント設営
今日は愛幕Shanty

イメージ 4
昨年は何度もお世話になったが
今年は久しぶりの聖なる森

イメージ 5
イタリアはウンブリアのクラフトビール

イメージ 6
ボトルもカッコ良くて味も美味かった!
ダブルモルト、ゴールデンエールのノンフィルター
流石イタリアン!規格もワインサイズで375mⅬ
価格もそれなり(笑)

イメージ 7
つまみに早速焼いてくれたジェットさん作のホワイト餃子

イメージ 8
ビンテージランタンもスタンバイ
byジェットさん

イメージ 9
今年もまだ葉の残る木々のホウリー
でも地面は落ち葉でふかふか

イメージ 10
ファイヤースティックでユニの焚火台に着火するカゲちゃん
さすがアウトドアマン
もう今回で4回連続キャンプ一緒だね(笑)

イメージ 11
ジェットさんはさらに手羽餃子も揚げてくれた
今回も色々とご馳走様でした

イメージ 12
メンバーもほぼ集まり楽しい宴

イメージ 13
ひらたけさんのオードブルも美味しかったです

イメージ 14
アイちゃんからは初めて食べた豆腐のくんせい?
お酒のあてにぴったり!
コクもあっておいしかったよ

イメージ 15
ノブさんからは吉○家顔負けの牛丼!
ちゃんと紅しょうが付きで(これ重要!)
美味しくいただきました!!

イメージ 16
匂いに誘われ群がる犬とパンダ(笑)

イメージ 17
犬ばかさんからは酔鯨
いや〜美味しすぎてちょっと飲みすぎちゃいました


イメージ 18
そんな宴もたけなわの中
今年も被りもので現れたヒロシさん
動き早すぎてブレちゃったよ(笑)

イメージ 19
全員揃ったところで乾杯!!

イメージ 20
そして楽しい宴は続く
でもね
今回もやっぱり煙に燻された・・・
毎年毎年風向き考えて場所取りするんだけど
なんでだろう??
ゴホッ!


イメージ 21
9月の本栖湖のキャンプの時に欲しくなった
primus2245をようやくゲットしたので今回初点灯

イメージ 22
ノーマルガスだと本来の明るさが出ないけどパワーガスならこのとおり充分な明るさ

イメージ 23
それと先日amazonで買ったNikattoのヘッドライト
思った以上に使えて大満足!
この時はケースに入れたまま点灯しても充分な光量のヘッドライトに!
使えるじゃん!

イメージ 24
およそ2㎏の豚バラ肉も生姜風味に煮込まれて
皆の胃袋に

イメージ 25

イメージ 26
久しぶりにとっても楽しい夜だった
日付けが変わるころにシュラフイン


ところが??
深夜の3時過ぎ
雨予報など全くなっかったから耳を疑ったけど
パラパラと落ち葉とテントをたたく音で目が覚めた
外の気温は2℃
その時に起きたヒロシさんいわくミゾレだったとか!?

イメージ 27
まさにピンポイント!!

やっぱり天神様が二人も揃うとやってくれるねー(笑)



そんな翌朝
イメージ 28
やはりミゾレだったのか
聞こえた雨音よりも濡れていないサイトとテント

イメージ 30
皆起きてきて朝焚火



イメージ 29
昨夜も活躍した渕上氏のFIBIストーブ

なんでもここホウリーウッズでも販売中とか
イメージ 31
燃焼効率も良く
ストーブ(クッカー)にもなるコイツはほんとにいいね

イメージ 32
ヒロシさんが焼いてくれたフレンチトーストが朝食
しっとりとして美味しかった

イメージ 33
久しぶりに飲んだ犬ばかコーヒーも美味しかった
ありがとうね!ごちそうさまでした!

今回バンカーさんは体調不良で
バンカー節が聞けなかったのが残念でした

イメージ 34
時間を気にしない朝の自由な時間っていいね!


イメージ 35
今回のキャンプマンズは10回記念
ってことで
SAMさんから皆勤賞のひらたけさんとカゲちゃんにプレゼント!
ってか右の人怪しい・・・(笑)

イメージ 36
最後は解散前の集合写真
被り物!?(笑)

ノブさん
オッキー
ふちがみさん
バンカーさん
犬ばかさん
あいちゃん
まほちゃん
ひらたけさん
たせさん
カゲちゃん
ヒロシさん
ジェットさん
SAMさん
そしてタイチ
総勢14名の2016年キャンプマンズ

今年もたくさん飲んで、たくさん笑って、たくさん燻されて(笑)
とても楽しい時間を過ごせた
そんな幸せな時間を共有できたゆかいな仲間達に感謝!!


SAMさん
今回もお誘いいただきありがとうございました
ちょっと心配でしたがいつもの明る笑顔が見れて良かったです
また遊びましょう!!


この記事に

開くトラックバック(0)

4月23.24日ホウリーウッズ久留里キャンプ村で行われた
マイクスアウトドアフェア2016inホウリーウッズに行きました

イメージ 1
今回は金曜日からマイクスのイベント貸し切りのために宿泊不可のホウリーウッズ
そのため前日は車で約20分の稲ヶ崎キャンプ場に泊った

年末以来のホウリーだけど入口の巨木が切られていてツリーハウスが丸見え!
今日は入口の看板もマイクスになってるし!?
開場10時前の9時過ぎに到着したけどすでにこの先は入場前の渋滞中
この後は道路までならんだ車の列!
すごいぞマイクス!

イメージ 2
サイトの入口にはゲートも設置
すごい規模のイベントになったなー

イメージ 3
以前はキャンプ場の一部でのイベントだったけど
今回はキャンプ場を貸し切っての大イベント!
すごいぞ神奈川TOYOTA!!

イメージ 4
新緑のきれいな森
いい季節になったなー

イメージ 5
物販スペースでは今回もお買い得商品がずらり

イメージ 7
出品者も増えてさらにパワーアップ

イメージ 6
ワークショップやフード&ドリンク、はたまたマッサージまで?
そして
テントメーカー12社の展示も圧巻
イメージ 11
最近気になっているのがMSR
このカラーが渋くていいなー

イメージ 8
大きい幕には物欲無し(笑)

イメージ 9
チャムスのテントもカワイイ

イメージ 10
ヘイムプラネットのエアフレームテント
宇宙空間みたい

イメージ 12
そして一番注目を集めたのがこのヒルバーグのスタロン!
車も入るというBIGサイズ
テントっていうより車庫じゃん!(笑)

イメージ 13
そしてお値段もBIGサイズ!!(笑)
14人就寝可能というインナーは別売??
あわせて100万越えか・・・もはや家だな

イメージ 14
今回はMTBエリアも充実

イメージ 15
試乗コースもあり!

イメージ 16
新緑のきれいな聖なる森にて
今回のマイクスアウトドアフェアは12社のテントメーカーから
8社のアパレルブランド
22社のギアブランド、プラス10社のMTB関連メーカーなど
総勢52社が参加の大イベント!

この他にもキャンパルジャパンやコールマン、NORDISKからNEMOまで
紹介しきれていないテントがたくさん
実際のキャンプ場でこれだけのテント展示はマイクスだけではないでしょうか

ようやく暖かくなってきたし
さらに物欲&キャンプ熱に火がついたイベントでした!


この記事に

開くトラックバック(0)

12月12、13日で今年もキャンプ納会!?
SAMさん主催のキャンプマンズに行きました
場所は今年4回目となるホウリーウッズ久留里キャンプ村

イメージ 29
何だかんだで通算13回目の訪問となるホウリーウッズ
これまでの自身最多訪問キャンプ場!
ってことですでにホームです!!(笑)

イメージ 23
そのうち利用してみたい人気のツリーハウス

イメージ 24
昼過ぎに到着すると
すでに焚火を楽しんでいる仲間達

イメージ 25
とりあえず酒がはいる前に寝床設営(笑)

イメージ 27
今年最後のキャンプは愛幕のシャンティ

イメージ 26
2週間前から比べたらだいぶ葉の落ちた木々だけれど
それでも例年と比べたらまだまだ葉の残る聖なる森
今年はやっぱり暖冬なのか?

イメージ 1
16時頃には陽も傾いてきてきれいな夕陽

イメージ 16
めずらしくカメラを構えるコゲちゃん
撮りたくなるきれいな景色だもんね

イメージ 15


イメージ 2
夕日に染まる聖なる森

イメージ 14
今回も登場、頑丈で燃焼効率もよくてコンパクトになる
大阪から参加のえふまるさんのFIBIストーブ
もう少しお手頃価格だといいんだけどね
国産で燕三条あたりからお安く出ないかなー(笑)

イメージ 17
森のシルエットがきれい

イメージ 18
冬のホウリーを楽しむキャンプ
それがキャンプマンズ
タープを張らずに聖なる森の景色を楽しむキャンプ
いいね〜

イメージ 5
持ち寄ったおでんが夕食

イメージ 19
陽も落ちて寒くなってきたけどまだ17時過ぎ

イメージ 3
19時頃に空を見上げれば満天の星空
SAMさんいわくシェラカップに見えるプレアデス星団のスバル
あっ!12月10日放送のカンブリア宮殿見た人しか解らないか!(笑)


イメージ 20
そんな時にコスプレで登場するヒロシさん
今回も楽しませてもらいましたワン!(爆)

その後、主催者SAMさんも到着
お仕事ご苦労様でしたー

イメージ 22
ヒロシさん差し入れの満州の餃子
仲のいいオッキーとコゲちゃんで裏返す共同作業!?(笑)

イメージ 21
ほどよいコゲが美味しかったよ〜

イメージ 4
焚火を囲みながら
時間も忘れるほど毎度毎年の楽しい話(くだらない話)

イメージ 28
今年は煙にむせることもなく(笑)
たっぷりと焚火を満喫

その後、SAMさんのお誘いでふたご座流星群の天体観測へ
ちょっと雲が出てきて残念だったけど
VIXENの双眼鏡をお借りしてオリオン大星雲やスバルなど
肉眼では見えにくい星もはっきりと見れた

双眼鏡って倍率の高いほうがよく見えると思っていたけど
手持ちで見るなら倍率が高いとかえってブレて見えずらい
6倍か8倍辺りのほうがよく見えた


イメージ 6
翌朝
予報通り朝からテントを叩く雨音
今回は天神様が二人もいるんだからしょうがないよね(笑)

イメージ 7
朝から雨のため東屋にて
オーナーを交えての朝食中
採れたての椎茸のグリルは美味かったー
オーナーありがとうございました!

イメージ 8


イメージ 9
そしてついにオッキーも著者!!
元ガルヴィ編集長の沖田氏が地球丸から出版!

ここで宣伝かいっ!!


イメージ 11


イメージ 12
雨の森もまたいい感じ

イメージ 13
何を撮っても絵になる聖なる森

イメージ 10
(画像提供バンカーさん)
最後にみんなで記念撮影
今年は総勢12人のキャンプマンズ
やっぱり肩書のない仲間同士のキャンプって楽しいねー!
今年もたっぷり楽しませていただきました
また来年も遊びましょう!!















この記事に

開くトラックバック(0)

11月28、29日でコゲちゃんとホウリーウッズ久留里キャンプ村に行きました。
今回は春に行われたマイクスのイベントの秋バージョン
myx OUTDOOR FAIR FAIR 2015 AUTUMN in ホウリーウッズ

イメージ 1
今年3度目のホウリーウッズ

イメージ 2
myxのイベント秋バージョンとはどんなものか?
少し期待して開場時間前に到着

イメージ 3
とりあえず物販を物色

イメージ 4
お目当てはここ
sample品でメンズはサイズがUKのLサイズのみだったが
お買い得なウエアを2点購入

イメージ 5
お買い物が済めば今回の目的は達成!?(笑)

でも気になる限定品の幕の展示
イメージ 6

イメージ 7
NEMOの限定モデル

イメージ 8
憧れのMSR

イメージ 14
パビリオンは来年復活みたい?
限定予約販売してました

イメージ 9
ちょっと気になるNORDISK

イメージ 10
どれも格安展示品販売!

イメージ 11
スペシャル価格はわかるけどそれでもちょっと手が出ないなー

イメージ 12
petromax

イメージ 13
木のぬくもりがいい感じのi-Rbase


イメージ 16
いったん買い出しに出た後チェックインをして
指定されたF81サイトに設営


イメージ 15
設営後まずはコゲちゃんと乾杯!

イメージ 17
今回はFressa1
廃番品だけど設営も楽で小川キャンパルにしては軽量なテント
ファースト&ライトなキャンプに最適

イメージ 18
ランチは鴨のラグーのフェットチーネ
ビールより赤ワインだね

イメージ 19


イメージ 20
ダラダラしているとあっという間にランタンを灯す時間

イメージ 21
夜はそんなに冷えなかったけど
温度計は深夜23時で3℃を表示


翌朝
イメージ 22
ぐっすりと寝て7時に起床


イメージ 23
気温1℃
でもそんなに寒くは感じなかった

イメージ 24
今回も多くの来場者
温暖化のせい?秋のキャンプブーム?
それともmyxのイベントだから?


イメージ 25
早朝からイベント開場を散策
この色いいねー
MSRの新作タープ


イメージ 26
NEMOにもこんな大きいテントがあったんだ

イメージ 27


イメージ 28
ようやく起きてきたコゲちゃんと朝のエスプレッソ

イメージ 29
そして今回初使用のルクーゼで昨夜食べ損ねた・・・

イメージ 30
朝からおでん!
日本酒欲しい!!(爆)


イメージ 31
聖なる森の紅葉を期待していたけど
まだまだ緑葉の残る木々

イメージ 32
それでも管理棟前の山茶花は見頃

春に続いてのmyxのイベント
お得な物販もあり
今回は焚火を囲むナイトパーティーやバーもあったみたいで
そこには参加しなかったけど
来期NEWモデルの展示もあって見ごたえのあるイベントでした









この記事に

開くトラックバック(0)

4月24、25日でmyx(マイクス)主催のアウトドアフェア2015ニューモデルテント展示会に行きました。

イメージ 2
場所は先月に続いてのホウリーウッズ久留里キャンプ村

イメージ 1
昨年と同じコゲちゃんと金曜宿泊の前乗りキャンプ

イメージ 3
サイトは左奥のF200!?  メルセデスか!!
今回はそこにSAMさんもご一緒

イメージ 4
リビングにツインピルツ
テントはmarmot
去年とまったく同じだー
でもめずらしく終日晴れのいい天気!

イメージ 5
去年より1週遅いけど
この森の新緑のキレイなこと
木々の新しい芽吹きが感じられる清々しい森
今週のGWもキレイな新緑の森が楽しめるでしょう


イメージ 6
陽が落ちた頃、SAMさんがVixenの天体望遠鏡をスタンバイ
この日はちょっと雲で”影”ってたけど!?
初めて木星とその衛星も見えたし
何より月がこんなにもよく見えたのにはちょっと感動
イメージ 7
(画像はSAMさんより)
望遠鏡ってやっぱりいいねー
ファミリーキャンプで子供に見せたりしたら感動ものだろうな

イメージ 8
今夜の酒は千葉ってことで酒々井の地酒”一喜”と
コゲちゃんの持ってきた私も大好きな”たかちよ”

夕食は地元の野草の天ぷらに
海老、マッシュルーム、砂肝などなど色々なアヒージョ祭り

イメージ 10
楽しい宴だったからか
天ぷらが忙しなかったからか?
料理の画像もないから詳しくはSAMさんのブログで(笑)

イメージ 9



翌朝・・・
イメージ 11

イメージ 12
朝陽に光る新緑のキレイなこと!

イメージ 15
コゲちゃんがいれてくれたエアロプレス!
空気の圧力を利用した人力でいれるエスプレッソコーヒー
これいいね

イメージ 13
10時からはイベントも開場
今年も安い物販がありました

イメージ 14
ここでひらたけさん、ローさん、フジタくん、じゅんちちさんと合流

イメージ 16
今年もたくさんのテントが展示されてました

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 25
これいいなー

イメージ 19


イメージ 20
新社名キャンパルジャパン

イメージ 21
でもogawaのロゴはまだまだ健在!

イメージ 22

イメージ 23
双子のタンポポ発見!

イメージ 24
新緑のきれいなこの時期のホウリーウッズ
春は清々しく
夏は木陰で涼しく
秋は紅葉がまたきれいで
冬は落ち葉のもふもふサイトでいい感じ

四季折々楽しめるキャンプ場

5月16,17日にはまたキャンパルジャパンのテント試泊会も!

またおじゃましようかな!?



この記事に

開くトラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事