ここから本文です
ぱにくるな
アナログゲームのレビュー、開発などなど。

書庫Panic-Luna

すべて表示

「ゲームマーケット2015」秋にて「コーディングギア」の新版を発表いたしました。
2015年12月上旬、正式に発売予定です。宜しく御願いします。

ジャンル:コマンド対戦ボードゲーム
プレイ人数:2人
プレイ時間:15〜20分
対象年齢:8歳以上
価格:2,500円(予価)
盤上の駒の動きを3手先までプログラムしてから戦うバトルゲームです。
盤上に駒を出すのも「プログラム」のひとつのコマンドで行います。
同じ方向の「移動」コマンドでも、駒を多く盤上に出すことにより、選択肢が広がります。
■旧版からの変更点
・ボードが付きました!
 旧版は箱の裏を使用していましたが、ついに専用のゲームボードが付きました!
・箱のサイズが小さくなりました!
 ゲームボードは折り畳み式なので、箱が半分ほどの大きさになりコンパクトに!
 持ち運びもラクラク!
・表面エンボス加工!
 リッチな感じもしますし、何より耐久力が向上しました!

・衝立付き!
 コマンドギアを隠しつつ、プログラムを組むことができます!
 何気にこれのお陰でかなりプレイがしやすくなっております。


・英訳付き!
 説明書に「英語版」が付いております。

また、全体的にデザインも視認し易いよう改善いたしました。
もろもろ遊びやすくなって、12月上旬発売予定。

是非是非、お手に取って遊んでみてください!!

下記も宜しければご参照ください。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 「コーディングギア」新版発売に備えて、もろもろ遊び方や攻略法、注意点等記載したいと思います。 まずは間違えやすい点でございます。 一応、解説書には記載してあるのですが、分かり難い点となります。 申し訳ございません。 ...すべて表示すべて表示

  • 「コーディングギア」について

    2014/11/24(月) 午後 7:16

    「ゲームマーケット2014秋」に発表した2人用対戦型ボードゲーム「コーディングギア」のご紹介。 ゲームプレイ時間は15分くらい。 対象年齢は8歳以上、としています。 テーマは「ハッキング」です。イン ...すべて表示すべて表示

  • ・途中脱落のない人狼ゲーム「人狼外伝〜霊界乃鬼編・改〜」 ・その「霊界乃鬼編」 の拡張カードセット「沈黙の巫女」 ・こっくりさん+人狼ゲームの「こっくり人狼」 イエローサブマリン 秋葉原RPGショップさんで取り扱っていただ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事