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スズキジムニーワン・ツー・スリー!
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ジムニーJA11オイル交換致します。
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ミッションオイルの交換をします。
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排出したミッションオイル
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フロントデフオイルの交換をします。
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ミルク色〜 デフオイルというのは時間とともに酸化してきます
2年、2万キロをめどに交換をお進めします
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トランスファーオイルの交換をします。
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リアデフオイルの交換をします。
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コーヒーアート
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オイルはワコーズRG
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ワコーズのマルチレーシングギヤーオイル
フロント・リアデフオイルはRG5120を注入します。
RG5120は80W-120相当の幅広いレンジを持つギヤーオイルで、高温で使用される競技や、4駆、大型車両等の酷使されるギヤーの摩耗、損傷を防ぎます
トランスファー・トランスミッションオイルはワコーズRG7590
ベースオイルに厳選された化学合成油と鉱油を使用し、75W-80、75W-85W、75W-90、80W-90、エンジンオイル指定のトランスミッションオイルとして、街乗りから競技使用まで幅広く対応できます。機械式(多板式)LSD装着車対応で、LSDの効きを重視したギヤーオイルです
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シャカシャカとオイルポンプを使って圧送します。
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スズキジムニーJA11
´オイル交換´
WAKOSオイル使用
・ミッションオイル(RG7590) 1ℓ 2,100円
・トランスファーオイル(RG7590) 1ℓ 2,100円
・フロントデフオイル(RG5120) 1ℓ 2,000円
・リアデフオイル(RG5120) 1ℓ 2,000円
エンジンオイルはンジン内部の潤滑などを行い、
エンジンをスムーズに回転させるためのものです。
エンジンをいつまでも調子よくお使いいただくためにはエンジンオイルの
メンテナンスは大変重要です。
定期的な交換により、エンジンがスムーズに回転するため、
燃費向上やECOにもつながります。
エンジンオイル交換は3,000km毎
ATF・その他ギアオイルは20,000km毎がおすすめですよ。
燃費は悪い・・ 加速が悪い・・変速ショックが大きい・・・
トラブルを未然に防ぐには定期的な交換が重要です!
 
ワコーズ製品揃っています。
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山梨県石和温泉へ向かいます。

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山梨県上野原市にある中央自動車道 EXPASA談合坂(下り線)
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ビーワンチャンピオン (B-1チャンピオン)
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テレビで紹介されてるみたいです
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大きな鉄板の上に丸い大きな生地が焼かれています。
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田舎の肉まん 400円
皮はパリッとやや甘めで中身はお肉たっぷりでジューシー
韓国の屋台で人気のおやつ´ホットク´の日本版かな
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隣は串焼きのお店ですが、巨大な網の上にのった食品サンプルが目を引きます。
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何様だ〜?年末ジャンボの時期ですね。
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甲府市の吉田うどんのお店´手打ちうどん とだ´正面に見えるのは善光寺
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平屋の一軒家風のお店です。
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店内は玄関で靴を脱いで、部屋に入る感じです。
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[空いている席へどうそ先にこちらで注文してください]とメニューは・・・
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厨房の上にあるメニューをみながら注文します。ん?ねぎ・きつねが20円?!
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座敷の席には調味料が置かれています。
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瓶に入った唐辛子みたいな調味料?みんな入れてますね。
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肉つけめん(冷たい) 470円
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大盛りではありません。
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肉めし 270円
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天ぷらうどん420円+きつね20円
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うどんの麺は長くはないですが、太いです。
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麺の断面は真ん中に芯が残る感じ 
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きつねはコンビニのいなり寿司みたいな、甘目で濃い味付けです。
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山道を走り有名な温泉へ向かいます。
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山梨県山梨市にある´ほったらかし温泉´
入浴しながらの景色がきれいで有名な温泉です。
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温泉の泉質はトロッとしたPH10.1の強アルカリ性温泉です。
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甲府盆地の山の上にあり、正面に富士山が見えます。
(※撮影禁止なのでホームページからお借りししました)
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天気が良かったので富士山がよく見えました。
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宿泊先は石和温泉´ホテル花いさわ´
1泊2食 8,800円(見た方だけがお得価格!らしいです)
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バイキングではなくコース料理です。
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ビーフシチューのパイ包み
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甲州名物ほうとう鍋
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中国雑技団無料ショー
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朝食はバイキング
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普段、朝ごはんは食べないけど、旅先ではたっぷり頂きます♪
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山梨県甲府市善光寺3-30-1
´ 手打ちうどん とだ ´
営業時間:[火〜金]11:30〜売り切れ次第終了
[土・日]11:30〜売り切れ次第終了 18:00〜売り切れ次第終了
定休日:月曜日
山梨県に行ってきました〜!
地元で人気のうどん屋さん
´手打ちうどん とだ´
うどんと言っても吉田うどんのお店です。
吉田うどん屋さんは山梨県富士吉田市周辺の方が多いんですが、
ここ甲府でも食べられます。
一軒屋みたいなお店で全部座敷席の店内は満席状態。
濃いめの醤油味のスープと
硬めのエッジの利いたうどんをわしわし
食べる。食べても食べても減らない〜
天ぷらうどんの天ぷらはゴボウと人参
しゃきしゃきの触感でこれまたあごが疲れる
肉めしの肉は馬なのか?
三角屋を思い出すが・・・
すき焼きにごはんを入れたような
汁だくで甘めの味付けで
うどんの箸休めに合います。
[肉めしの肉は馬ですか?]
[うちは豚です]
ごちそうさまでした
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ボクシーのローダウン

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トヨタボクシーのローダウン
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ローダウンサスはタナベ製のSUSTEC(サステック)
乗り心地を保ちつつ、スタイリッシュなローダウンを可能にした柔軟設計です。
快適なドライブフィーリングを大切にされる方におすすめの純正に近い乗り味を再現したサスペンションです
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エンジンルームのアッパーシート固定があるので作業にじゃまのものは外します。
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フロントから交換致します。
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スプリングコンプレッサーでノーマルのコイルとショックをバラバラにします。
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バラバラ
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白ですね。
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赤いサスSUSTECを組み付けます。
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エンジンルームにショックのボルトがあるので下を押さえながらボルトを締める
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フロント完成!
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フロントが終わりリアのサス交換です。
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リアはリフトとジャッキを使って交換します。
イメージ 17リアのサス交換終了です。
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リフトの足がぬけないぞ・・スロープ出動
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タイヤとフェンダーの隙間が少なくなりました
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フロント装着後69㎝             リア装着前68㎝
フロント装着後66㎝              リア装着後66㎝
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 Before                After
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トヨタボクシー
´ダウンサス交換´
[ふにゃふにゃしていて乗り心地が悪い]
ローダウン致します。
見せる為のローダウンと走るためのローダウンがありますネ
社外サスに交換!
・タナベサスペンション
SUSTEC(サステック)
 
リフトアップからローダウンまでお任せ下さい!
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スズキジムニーJB23のリアバンパーとマフラー交換
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AGITO リアビキニバンパーTYPE-2取り付けます。
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純正バンパーを外します。
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タニグチ製コンペティションマフラーIII クワイエット
クワイエットquiet= 静かなという意味らしいです
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純正のマフラーを外して交換します。
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フロントパイプから順番に取り付けます。
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リアバンパーに合わせた右出し砲弾タイプ 65φ
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装着完了
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Before             After
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スズキジムニーJB23
´リアバンパーとマフラー´
後ろに自転車を積む為にスペアタイヤを移動したくない
ベストな商品が見つかりました!

AGITO リアビキニバンパーTYPE-2
スペアタイヤを移動する必要がなく、ナンバープレート移動キットも不要
タニグチ製コンペティションマフラーIII クワイエット


ジムニーの改造パーツはたくさん出ているんで
いろいろなドレスアップができますね。
後姿がかっこよくなりました!
低音で静かな心地よいサウンドになりました♪
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神戸から?ピットのジムニーは山梨ナンバー!遠くからみんな
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三菱デリカD5クリーンディゼル車のパワーアップ
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TGS サクションチャンバーとTGSのスロットルスペーサー取り付けます。
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サクションチャンバーを取付けるのにアンダーカバーを外しておきます。

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にょき〜っと出たのは青いサクションチャンバー
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TGS サクションチャンバー(右)取り付けします。
吸気流速向上に効果を発揮するサクションチャンバー。
ディーゼルエンジン車「CV1W」専用設計
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このふくらみがポイント!です。
高強度素材、独自設定のチャンバー形状が性能のポイントです。
サクションチャンバー本体の素材には、高強度、高耐圧シリコンゴムを採用。補強ナイロンも含めた三層構造により、吸気圧力変動によるチャンバーの変形と、エンジンルームの熱的影響も最小限となるよう留意しました。吸気流速を効果的に高めるチャンバー形状により、低速域ではトルク感の向上を、中速域ではレスポンスの向上、更に高速域では新気導入量増加による伸びやかな走りを実現し、
走りのクオリティーを効果的に高めます。
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エンジンルームからスロットルを外します。
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31,000Kですかー炭焼きせんべいが隠れています。
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エンジンルームのスロットルを外した所は掃除ができません。
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ワコーズのスロットルバルブクリーナーはもちろんですが、
いろいろな液剤を使ってスロットルを掃除します。
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ねっとり〜たっぷり〜入ってます。
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黒いドロドロの汚れが浮き出てきました
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あわあわで洗浄
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綺麗になりました。
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スロットルにTGSのスロットルスペーサーを取り付けます。
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TGSスロットルスペーサー青)ノーマルタイプ
TGSスープアップの新機軸アイテム。電制スロットル採用車両でもあるD:5特有の、発進時や極低開度でのスロットルレスポンスの鈍さを解消する
スロットルスペーサー。
製品は、スロットルボディ:サージタンク間に装着、数多くのベンチ、実走テストを経て決定されたオリジナル断面形状により、吸気管内のエアを整流、スムースかつ鋭いスロットルレスポンスを実現し、マシンをリニアに加速状態へと導きます
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青いサクションチャンバーを車の下からエンジンルーム内に入れます。
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スロットルスペーサーとサクションチャンバーが入りました。
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サクションチャンバー装着により吸入空気量が増加します。
増加したチャンバー容量は、アクセルオフ時の吹き戻しに対してのクッション効果も果たす為、アクセルオンの際に発生する[息つき]防止にも効果を発揮します
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ATF P-S 1ℓ 2,800円
ワコーズATF P-S エーティーエフ プレミアムスペック
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滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立した
Full Synthetic ATFです。
耐熱性と酸化安定性に優れ、(社)自動車技術会の性能規格であるJASO 1-A-LVに適合しており、低粘度ATF指定車・国産車・輸入車問わず、幅広く安心して使用できます。(CVT車、一部車種を除く)
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トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って交換作業をします。
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ミッション内部のオイルを綺麗に排除
新しいオイルを的確に交換する事が出来ます。
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抜き取ってるオイル          注入しているP-S
P-Sのオイルはフルード原色の色相で黄色ですね。
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.ATFチェンジャーで古いオイルを抜いて、今度は新しいオイルを繰り返します。
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パワーエアコンプラスを注入します。 1本4,000円
パワーエアコンプラスを注入する事で、コンプレッサーのフリクションロスの軽減やそれに伴なう音や振動の軽減、更に油膜によりシール性を高め、ガスやオイルの漏れを防止する事が出来るので、効率良くエアコンを使用する事が出来る、という効果があります。
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注入中は缶を逆さまにして、内容量を完全に注入します。
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WAKOSワコーズのD-1ディーゼルワン(コモンレール対応)注入します。
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WAKO'S D-1 ディーゼルワン 250cc 1,200円
高性能清浄剤と特殊溶剤のダブル清浄効果により、インジェクター内部を洗浄し、エンジンの燃焼状態を改善します。
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三菱デリカD5
´洗浄でパワーアップ´
デリカD5クリーンディゼル車
TGS スロットルスペーサー
・サクションチャンバー
・ワコーズパワーエアコンプラス
・ワコーズD-1 ディーゼルワン

 遠くからありがとうございました。
えっ川崎ですかー
いやいや遠くからありがとうございました。
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