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デリカD5の車検とCVTF

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三菱デリカD5(CV5W)の車検と新オイル注入!
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ブーツ交換
ドライブシャフトを抜いてシャフトに新しいブーツを挿入します
ドライブシャフトブーツとは、FF車や4WD車などのエンジンから駆動輪に連結さているシャフトのつけ根にあるゴム製のカバーのこと。
TGS Joint boots KIT/ジョイントブーツキット
【適合】D:5 CV5W/CV1W別設定
D:5はスプリングでのリフトアップに伴いドライブシャフトに角度が付き
ドライブシャフトブーツが擦れ合う事で摩耗を起こしブーツ切れを誘発してしまいます。TGSジョイントブーツは耐摩耗性能の高い材質とし,
適切な硬度、形状を設定。
より耐久性を高めたジョイントブーツです。
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フロントホイールを取り外し、フロントドライブシャフトナットを外します。
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ドライブシャフトブーツの交換です。
ドライブシャフトとはタイヤにエンジンからの駆動力を伝える棒状の部品
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ブーツセットに付属しているグリスを規定量入れ、
メンバーにブーツを被せます
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ジョイントブーツを組み込みセット
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シャフト側とメンバー側の2ケ所をきっちり締めてブーツ交換は完了。
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強化ブーツに交換して元の場所に戻します
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ワコーズレックス施工します。
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車の排気量で注入する量が違います。
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レックスはインテークマニホールドへ直接洗浄剤を投入し、
アイドリングしながら、吸気系に溜まったカーボン等を洗浄します
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洗浄範囲は緑色の箇場所

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特殊な洗浄液(レックス)をアイドリング状態でエンジン内部に吸収させて、溜まった汚れをきれいに洗浄することで、
エンジン本来の性能を蘇らせます
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点滴のようにゆっくり高性能洗浄剤を注入していきます。
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レックス注入後空ふかしすると・・ぶふぁ〜と白煙が出ました。
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エンジン内部で汚れと共に燃焼されて、白煙になって出てきます。
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ワコーズから新製品が出ました〜!
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ワコーズCVTF P-S シーブイティーエフ プレミアムスペック 1ℓ2,800円
CVTFに要求される特殊な摩擦特性を実現し、滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立したFull Synthetic CVTFです。
耐熱性と酸化安定性に優れ、また最新の低粘度CVTF指定車を含め金属ベルト式CVT全般に安心して使用できます。(AT車、一部車種を除く
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トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って交換作業をします。
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ミッション内部のオイルを綺麗に排除
新しいオイルを的確に交換する事が出来ます。
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左が抜き取られているオイル右が注入しているプレミアムスペック
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プレミアムスペックの色はなんですが、とんこつ色になってますね〜
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オートマオイルの交換目安は2万㎞に一度の交換をお勧めします。
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三菱デリカD5(CV5W)
´車検とメンテナンス´
ワコーズから新製品がでました〜!
ワコーズCVTF P-S 1ℓ2,800円
シーブイティーエフ プレミアムスペック 
Full Synthetic ベースオイルを採用し、設定粘度と添加剤処方の
最適化により´滑らかなシフトフィーリング´と´高い動力伝達能力´を両立。´優れた省燃費性能´を実現しました。
さらに耐熱性と酸化安定性を長期間にわたり安定維持することで
油膜保持力をアップ。機器の寿命延長に貢献します。
ATF H-Sの粘度指数は170
ATF P-Sの粘度指数は192
CVTF P-Sの粘度指数は181
粘度指数が高ければ高い程、油膜が安定する
設定粘度と添加剤処方を適正化することで、
最新の低粘度指定車にも往来粘度指定車にも安心して対応できます。
是非お試しくださいね!
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松木大和家@八王子市

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八王子にある京王堀之内に向かいます。
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目的はここ´らーめん一´だったんですが、休業?でした。
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 赤と黒の派手な看板が目立つ´松木大和家´
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駐車場はお店の裏にあります。
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家系最強イメージ 27のお店へ初訪問です。
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どれを食べる?
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伝統の醬油とんこつ
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ライス無料ののぼりが泳いでいます。
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注文はタッチパネルの券売機。
631が目立ちますが最強なんで私はやめとこ。
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トッピングも分かりやすく軽く説明があるんで、選びやすいですね。
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店内は中華料理店らしく赤いテーブルのカウンター席とテーブル席
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天井も赤
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卓上の調味料は、刻み玉ねぎ・豆板醤・にんにく・千切り生姜・酢・しょう油・ラー油・粗びき唐辛子・胡椒がスラリと並んでいます。
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千切りの生姜は珍しい〜
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家系といえばこれですね!
「麺の硬さ」 「味の濃さ」 「脂の量」を好みにできる
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トッピングは現金でもOK
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毎日11:00〜15:00にランチタイムとしてライス無料
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ラーメンと631ラーメン(並盛)
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ラーメン 680円
ほうれん草、うずらの卵、チャーシュー・海苔
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スープは醬油とんこつで、脂少な目にしたけど、かなりどろっと濃い
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中太いのストレートの麺は短くて食べやすいが、ごわっとしてるので、
すするというより食べる感じ。
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チャーシューは柔らかくほどよい味付けで美味しい
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餃子5個 250円
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250円なんで小さいサイズかと思ったら、餡たっぷりの普通サイズ
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海苔をスープにひたしご飯にのせ、こしょうを少しかけ海苔でごはんを巻き食べる。と書いてありました。
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東京都八王子市松木15-10
営業時間:11:00〜翌3:00
定休日:月曜日
駐車場:(店舗裏と少し離れた一角に計7台分)
京王堀之内駅から786m
この辺には有名なラーメン店
ラーメン二郎 八王子野猿街道店もありますが、今日は
最強ラーメンは631らーめん
のり6枚、チャーシュー3枚、味玉1つの
「大和家 黄金比」で構成された大和家の人気ナンバー1商品
大丈夫?カロリー高そうだよね・・・
私は普通のラーメン
似てるんだよね、壱角家のラーメンに・・・
家系なんで当たり前だけど、麺の長さや卓上の調味料まで同じ
刻み玉ねぎや千切り生姜などのサービス
で味を変えて食べると、濃厚スープがさっぱりと
・・ならない
大和家のスープにはご飯が似合いますネ!
ごちそうさまでした。
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三菱デリカD5のオイル交換
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クリーンディーゼル車です。
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古いエンジンオイルを抜き取ります
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排出されたオイル
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添加剤も一緒に注入します。
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エンジンオイルはワコーズのMR(マルチロード)
(高性能ディーゼル専用エンジンオイル)
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  ワコーズマルチロードDL-1 1ℓ 1,500円(税別)
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DPF装着大型ディーゼル車用オイルとしてJASO:DH-2に適合。
耐熱性・耐荷重性及びせん断安定性に優れ、
長期間安定した性能とオイル消費を抑えた環境と性能を両立する
最高級ディーゼルオイルです。
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eクリーンプラス 1,800円(税別)
使用中のエンジンオイルに添加することで、エンジンオイルの分散性能を向上させ、走行しながらエンジン内部をクリーニングすることのできるエンジンオイル添加剤です。フラッシングオイルやフラッシング剤のようにオイル交換の作業を伴わないので、手軽にエンジン内部のクリーニングを行うことが可能です。
溶剤を主成分としたタイプではありませんので、シールへの影響やスラッジへの急激な作用が無いため、安心して使用することができます。
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更に、S-FD スーパーフォアディーゼル 2,200円(税抜き)
(ディーゼル車専用 機能回復剤)
コンプレッションの落ち始めた多走行車両からオイル上がりの激しい車両まで、
コンプレッションを高めると共にオイル上がりを抑制しエンジン出力を回復させます。
エンジンオイルの潤滑性・耐熱性・高温清浄性を向上させエンジンの消耗を防
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添加剤を混ぜたエンジンオイルを注入します。4.5ℓ
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三菱デリカD5ディーゼルのオイル交換
´エンジンオイル交換´
オイル交換
エンジンオイルはンジン内部の潤滑などを行い、
エンジンをスムーズに回転させるためのものです。
エンジンをいつまでも調子よくお使いいただくためにはエンジンオイルのメンテナンスは大変重要です。
定期的な交換により、エンジンがスムーズに回転するため、
燃費向上やECOにもつながります。
エンジンオイル交換は3,000km毎
ATF・その他ギアオイルは20,000km毎がおすすめですよ。
燃費は悪い・・ 加速が悪い・・変速ショックが大きい・・・
トラブルを未然に防ぐには定期的な交換が重要です!
 
ワコーズ製品揃っています。
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スズキジムニーJA11リフトアップ致します。
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3インチアップ致します。
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ジムニーJA11はリーフ式サスペンション
板バネを何枚も重ねた物で、両端をピボットやシャックルの軸を受けるブッシュを包み込む形に加工されている。
イメージ 3使用パーツモーターファーム製
ジムニーリーフタイプSレボリューションセット
(ロングショックSET・ブーメランシャックル20mロングSET・50mロングブレーキSET・ファームブュッシュSET)
 スタビ延長ブロック40㎜・8の字バンプストッパー(ソフト)・ロングUボルト(フロント)
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リフトアップ・リーフスプリング
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順番に外していきます。
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ショックとバンプストッパーが付きました。
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モーターファームリーフタイプSレボリューションセットS装着
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Before             After
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装着前フロント78㎝   装着前リア 80㎝
装着後フロント84㎝   装着後リア 87㎝
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Before             After
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スズキジムニーJA11
´リフトアップ´
リフトアップする方法は大きく3種類あります
・ボディブロックをフレームとボディの間に挟みこむ手法
・サスペンションのノーマル板バネにもう1枚バネを追加する方法
・増しリーフセットでダンパーと併せて交換する方法

ジムニーリーフタイプSレボリューションセットで
リフトアップ致しました!

ジムニーはリフトアップが似合いますね!
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ジムニードレスアップ

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スズキジムニーJB23のドレスアップ
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フロントをドレスアップ致します。
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純正フロントバンパーを外します。
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外しておきます。
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使用するパーツは
HB1stフロントスキッドプレートステンレスイメージ 3HB1stフロントバンパータイプ2
FRP製白ゲルコート仕上げペイント済み
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フォグランプはステーを外して、純正のビスを使用して、バンパーに付けます。
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スキッドプレートを取り付けるのに、11ミリの穴を開けます。
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左右2か所ずつ開けます。
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スキッドプレート仮止め
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ナンバー用のステーを固定してナンバーを付けます。
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バンパーとスキッドプレートが付きました。
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Before           After
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Before           After
 
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スズキジムニーJB23
´ドレスアップ´
・HB1stフロントスキッドプレートステンレス
・HB1stフロントバンパータイプ2

スッキリシャープな感じになりましたネ!
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