全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全548ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

FJクルーザーの車検

イメージ 1
トヨタ FJクルーザーの車検と整備
イメージ 2
オイル交換致します。
イメージ 3
エンジンオイルの交換をします。
イメージ 4
エンジンオイルはワコーズのプロステージS 1ℓ 1,800円
次世代ベースオイル技術3Dテクノロジーと定評あるリキッドセラミックステクノロジー(LCT)がシンクロした快適な走行フィーリングにレスポンス性能と耐熱ダレ性能を両立した4サイクルストリートスペックエンジンオイルです。
2輪車の規格であるJASO規格にも適合し、2輪・4輪問わず、小排気量エンジンから大排気量エンジン、ターボ車まで幅広く対応します。
イメージ 5
ワコーズ S-FV(スーパーフォアビークル) 1本2,700円
化学合成油ベースに、リキッドセラミックステクノロジーと各種添加剤をバランス良く配合したエンジン性能を総合的に向上させる添加剤です。
エンジン内部の汚れを防止すると共に、エンジン部品の摩擦摩耗を防ぎます。その結果、エンジン音を減少させたり、エンジンオイルやエンジン部品の寿命を延長する事ができます。
イメージ 6
ワコーズエコカープラス 1本1,800円
(低粘度油指定車専用エンジン保護剤) 
エンジン保護・燃費性能維持・環境性能維持
オーガニックFMの摩擦低減効果により、低温から高温まで幅広い温度域で
エンジン内部を保護します。
エステルよりも優れたオーガニックFMの強力な吸着作用により、
油膜が不足しがちな始動時においてもエンジン各部の摩耗を低減させます。
イメージ 7
しっかりメンテナンスされてますネ。
イメージ 8
ワコーズステッカーで次回の交換時期をチェックできます。
イメージ 9
添加剤を混ぜたエンジンオイルを注入します。
イメージ 10
5.8ℓ入ります〜
イメージ 11
ワコーズクーラントブースター 1,600円
添加するだけで冷却液の防錆・防食・消泡性能を復活させ、
交換作業に伴う廃冷却液の排出量が抑制できます
イメージ 12
車検無事合格しました。
イメージ 13
トヨタ FJクルーザー
´車検と整備´
車検は一定期間毎に受けなくてはなりません。
自家用車なら新車購入時は3年、その後は2年に一度
有効期限が切れる前に車検を受け
自動車検査証(車検証)を交付してもらいます。
 車検に合格しない車
・灯火類の色の変更
・タイヤ及びホイールのフェンダー外へのはみ出し
・消音器(マフラー)の取り外しや切断
・方向指示灯の点滅回数の変更
・シートベルトの警告灯が点灯しない。
・ミュージックホーン
・・・・・まだまだあります
車検・整備、無事終了しました!
車検は満了日の1ヶ月前から受ける事が出来ますので
お早めにご予約下さいね。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
まぐろ海鮮のお店があるのは、相模原の村富線(むらとみせん)
県道507号だが、地元では星が丘以北の延長上の道の終点に村富神社があるため村富線と呼称している。
イメージ 2
´まぐろ海鮮 岡田´以前は焼肉屋さんでした。
イメージ 7
駐車場は第一と第二と数台止められます。
イメージ 21
お店の横の駐車場
イメージ 22
お店の入口は2重扉になっています。
イメージ 3
入口正面にカウンター席、右側はテーブル席、左側は座敷席とテーブル席
イメージ 24
座敷席は団体の方が盛り上がっています。
イメージ 4
寿司屋風のカウンター席にはお酒とネタケースが置いてあるので、
中の厨房は見えません。
[何握りましょうか?]って最近そういうお店、行ってないですね。
イメージ 5
[お茶はセルフサービスなんであちらでどうぞ]
ドリンクバーみたいな場所を指さしました。
隣の食品ケースは?なんだ?
イメージ 23
ランチメニューは4種類 味噌汁付き。 ランチにまぐろ丼はない・・・
イメージ 8
丼ぶりメニュー
イメージ 9
 5色丼・3色丼・ちらしはネタを追加できる
イメージ 10
三崎と築地ですかー
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 15

イメージ 16
刺身定食
イメージ 14
お酒も種類が多いです。営業時間がもおうちょっと遅ければ、飲みに来れるが・・
イメージ 17
魚偏の漢字がかかれてる湯飲み茶わん
イメージ 18
お茶お水はセルフです
イメージ 19
中落ねぎとろ丼 780円(サラダ・味噌汁付き)
イメージ 25
中落部分とねぎとろがたっぷりのっかっています。
イメージ 20
まぐろはきれいな赤色で、ねっとりしてますが、筋がちょっと多いかな・・
イメージ 6
神奈川県相模原市中央区陽光台7-9-36
´まぐろ海鮮 岡田 ´
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜21:30
定休日:無休
駐車場:有
神奈川県相模原市 県道507号沿い
相模原消防署の隣りに
「まぐろ海鮮 岡田」が2016年6月13日(月)にオープン。
まぐろのオブジェが目を引きます。
まぐろの専門店は相模原の中央区にもありますね。
店内は広いですが、仕切られているので、落ち着いた雰囲気です。
深い丼に盛られた中落とねぎとろの丼ぶりは
ごはん少な目ですが、たっぷりのまぐろが楽しめます。
大食いの方は特盛をおすすめします。
中落部分なんでちょっと筋が多かったけど
当たりはずれあるのかな・・・

カウンターで、一杯飲みながら握ってもらいたいですね。
大トロください!
ごちそうさまでした。
イメージ 28

イメージ 18
イメージ 19


この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

イメージ 1
スズキジムニーJA11のオイル漏れで、点検・修理致します。
イメージ 2
オイル漏れ箇所がカムシール・クランクシールから考えられるため、
整備履歴がない事も合わせて、総合的にメンテナンス致します。
今回はタイミングベルトの交換を含む整備をします。
イメージ 3
ラジエターファンを外します。
イメージ 4
ラジエターを外します。
イメージ 5
ボルトが折れてる〜そう簡単にはいかない・・・
イメージ 6
外れました〜
イメージ 37
JA11のボルトの錆で苦戦してる作業中にジムニーJB23がご来店
イメージ 38
クイックシフトの付け根のボルトが折れてしまったから、外してくれとのご依頼
イメージ 39
はい!お任せください。外れました
イメージ 7
JA1の修理に戻ります。
順番に部品を外していきます。
イメージ 8
オイル漏れ発見
イメージ 9
オイル漏れ発見
イメージ 10
カムシール交換します。
イメージ 11
クランクシール交換します。
イメージ 16
タイミングベルト・オイルクーラーホース・・・交換します。
イメージ 12

イメージ 13
インストーラでカムシールを打ち込みます。
イメージ 14

イメージ 15
ウォータポンプ交換します。
ウォーターポンプが機能しなくなると
エンジンはあっという間にオーバーヒートします
ウォーターポンプ交換時期
エンジンには冷却水を流すためのポンプであるウォーターポンプが付いています。
これの交換時期はどのようなものか?
ウォーターポンプは異音がしてきたり、水漏れがなければ
基本的に交換する必要のない部品だともいえます。
しかしながら、やはり長く使ってくると、
これから先トラブルに見舞われたら・・・という考えで交換をお勧めします
イメージ 17
ガスケットも新品に交換します。
年数がたってるため、念のためにシール材も塗っていきます。
イメージ 18
ガスケットを挟んで、新品のウォーターポンプをセットします。
イメージ 19
トルクレンチで規定値で締めこみます。
イメージ 20
㎏・cmの工具を使います。
イメージ 21
カムシールカバーをきれいに掃除します。
イメージ 22
カムシールカバーのパッキンも新品に交換します。
イメージ 23
ペタっとくっつけます。
イメージ 24
元に戻します。
イメージ 25
締め付けます。
イメージ 26
オイル漏れ修理完了
イメージ 27
ラジエターの中から泥水がぁ〜出てきた〜
イメージ 28
ラジエターの中が錆だらけ!2年に1回はラジエターの水を交換してくださいね。
イメージ 35
車輌をリフトして下回り点検
イメージ 36
オイルクーラーホース交換します。
イメージ 29
 オイルエレメントの上にあるオイルクーラーのパッキンを交換します。
イメージ 30
オイルクーラーアダプターとオイルクーラー間にあるパッキン
イメージ 31
エンジンオイル(ワコーズプロステージS)を注入
イメージ 32
LLC(ロングライフクーラント)
・冷却システムの錆・腐食を強力に防止するとともに、ラジエーター冷却液の凍結を防ぎます。
イメージ 33
ラジエターの中にある溶液は、冷却水、もしくはLLCと呼ばれる液体。
冷却水は、エンジン内部の燃焼や摩擦によって発生する熱を冷やす事が目的。
   冷却水を単なる 「水」で済ませてしまうと、ラジエター内部などが錆びたり、
冬場には水分が凍結し、最悪の場合にはエンジンに亀裂が入ってしまう事も・・
何故クーラントを入れるのか?
それは凍結の防止と錆を防ぐのが一番の目的です
最低でも2年ごとに交換が必要ですね!
イメージ 34
 スズキジムニーJA11
´オイル漏れ修理´
使用パーツ
タイミングベルト・テンショナー・ウォーターポンプ・カム、クランクシール・タービンオイルドレンホース・オイルクーラーホース・ラジエターアッパーホース・ロアホース・
LLC・エンジンオイル・オイルエレメント

ジムニーは1970年(昭和45年)から市販している
軽自動車のオフロード四輪駆動車。
特にJA11は歴代ジムニー屈指の名車として現在も高い人気を誇っています。
古いジムニーは、確かに壊れる可能性がありますが、
エンジンとターボとミッションが大丈夫ならばよっぽど壊れません
現役で乗るために、メンテナンスは大事ですネ!

イメージ 20

イメージ 21
 
イメージ 22

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

町田双葉@町田市


イメージ 17
東京都町田市!といっても神奈川県相模原市の隣の街。
町田駅前はジョルナやルミネ、東急や109など有名百貨店がずらりと勢ぞろい。
イメージ 18
小田急線町田駅に 直結で、ファッションから食品まで幅広い品揃えの百貨店
イメージ 1
和食・洋食・中華といろいろあるけど、今日は迷わずあれ・・食べるぞ!
イメージ 19
8階レストラン街へ。昼時なのに以外と閑散としてますね。
イメージ 23
ニュートーキョーも昔からありますね。
イメージ 2
うな重!
イメージ 3
うなぎ 双葉
イメージ 5
栄養自慢の慢が鰻
イメージ 6
お店の入口には食品サンプルが並んでいます。
イメージ 4
お持ち帰り用のサンプルも飾られています。
イメージ 20
やや暗く、昔風の雰囲気
イメージ 7
冷たいお茶とともに出されたのは、小鉢はきゅうりの酢の物
イメージ 21
岡山県児島湾で捕れる「しゃこうなぎ」
シャコエビを餌にしてる
    イメージ 25

天然しゃこうなぎ重がな・な・・なんと 7,020円
イメージ 16
一品料理もいろいろありますね
イメージ 22
イメージ 14
気になるけど、やめとこ
イメージ 8
待ってる間うなぎ百選の小冊子を開きます。
イメージ 9
ワシントン条約でウナギが絶滅危惧種に指定されたらしい。という事は、
ますますうなぎが手に入らなくなって、高くなるという事ですか?ね。
イメージ 13
碁石の入れ物?小冊子を半分も読まないうちにもう料理が運ばれました。 
イメージ 10
中身はシャコウナギが刻まれて、ごはんの上に並ばれています。
イメージ 12
お刺身
イメージ 24
最後に食べたうなぎは通販で買って食べた肉厚のうなぎ。
やっぱり全然違う。美味しい〜!薄いが香ばしくて柔らかい。
イメージ 11
薬味と海苔をのせ、出汁を入れて、うな茶漬け〜
イメージ 15
京都町田市原町田6-12-20 小田急百貨店町田店 9F
営業時間:11:00〜22:00
定休日:小田急百貨店町田店に準ずる
小田急線「町田駅」から
徒歩1分、小田急百貨店 町田店9Fにある「うなぎ割烹 町田双葉」。
最近は高くてなかなか食べれませんね。
スーパーでは中国製のものが割と安いんですが
ちょつと考えちゃいますね。
・ひつまぶし定食 3,675円
お吸い物(赤だし変更可)と小鉢が付いています。
通販で買って食べたうなぎが肉厚でゴムみたいだったんで
あれ以来うなぎは敬遠してたけど
やっぱり専門店だけあって、皮はしっかり焼けてるし、
ふわっとして柔らかくて
美味しい〜!
ごちそうさまでした。
イメージ 28

イメージ 18


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
三菱デリカD5レックス施工致します。
イメージ 2
ワコーズレックス(吸気系洗浄システム)施工します。
エンジン内部にこびり付いた真っ黒い汚れをクリーニングします
イメージ 9
点滴のようにゆっくり高性能洗浄剤を注入していきます。
イメージ 3
あれ、これは?
昨年のデリカのイベントの目録ですね。おめでとうございます!
今年も協賛いたしますよ!
DELICAオーナー主催のオフ会イベント
みなさん参加してくださいね。
イメージ 4
レックスはインテークマニホールドへ直接洗浄剤を投入し、
アイドリングしながら、吸気系に溜まったカーボン等を洗浄します。
イメージ 10
レックス洗浄範囲

イメージ 5
レックス注入後空ふかしすると・・ぶふぁ〜と白い煙が出てきます。
イメージ 6
デリカD5はけっこう煙の量が多いです。
イメージ 7
イメージ 8
三菱デリカD5のレックス施工
WAKOSのRECS
ガソリンエンジン車吸気系洗浄システム
どんな高性能な車も走行を重ねればエンジンに汚れ
(カーボン・スラッジ等)
が発生して、燃費が悪化します。
レックスは付着してしまった汚れをクリーニングし、
エンジンコンディションを回復させて燃費を改善させます。
施行料金
 ・軽自動車 4,000円〜(排気量 1000CC未満)20分
   ・小型自動車 5,000円〜(排気量1000〜2000CC)30分
     ・中型者6,000円〜(排気量2000CC以上)40分       
           ・大型車8,000円〜(排気量3000CC以上)50分           ・燃費が悪い ・音がうるさい ・かかりが悪い・・
        汚れが原因ですよ!
 
ワコーズのレックスでエンジンの大掃除をしてみて下さいね。
施行後は燃費改善パワーアップ!!
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全548ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事