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日産のダットサントラックのタイヤ交換
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スタッドレスタイヤ交換します。
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タイヤ交換の時期ですね。
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タイヤの寿命は走行距離や運転状態により変わってきますので、
一律には言えません。ただし、スリップサインを目安にすれば寿命をはかることができます。新品のタイヤは、一般的に7〜9ミリ程度の溝の深さがありますが、擦り減って11.5ミリになるとスリップサインと呼ばれる
目印がタイヤに現れます。それを交換の目安にしましょう。
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ヨコハマジオランダー I/T G072  タイヤサイズ:215/80R15
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氷に効く。Ice GUARD TRIPLE PLUSに採用のコンパウンド投入。 永く効く。
ブラックポリマー採用(スタッドレスタイヤ性能の維持に貢献)燃費に効く。ころがり抵抗約5%低減。
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装着するジオランダーG072(右はジオランダーI/T)
 トレッドデザインは、センターの溝を逆V字に配置し、ウェット制動時にセンターに集まる水膜を効率よく排水する効果を発揮します。4本のメインの溝と2本のサブ溝により直進性の向上、そして氷雪路での横滑り効果も訴えています
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新品のスタッドレスタイヤに交換します。
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タイヤチェンジャーでホイールからタイヤを外し、組み付けます。
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組み付けます。
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適正な空気圧を入れます
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車両に取り付けます。
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日産のダットサントラック D21
´タイヤ交換´
ヨコハマタイヤ GEOLANDAR I/T G072
SUV/4×4専用スタッドレスタイヤ
タイヤサイズ:215/80R15
タイヤ交換の目安となるのがスリップサインです。
タイヤには「スリップサイン」というタイヤの交換時期を
知らせてくれる印がついています。
これは新品タイヤでも溝の部分を良く見てみると溝の中ほどに
」があるのが解ります。
長く走行しているとタイヤの溝が磨耗していき
このスリップサインが出現してきます。
このスリップサインはすべてのタイヤに義務づけられているもので
一般的にはこのラインが出現すると溝の高さが1.6mm以下
になっていることを知らせてくれています。
※(1.6mm以下のタイヤで走行する事は法令で禁止されています。)
スリップサインが出現した時はタイヤ交換しましょう
走行中に、パンクやバーストなどといった事態に陥る前に
タイヤを履き替えましょう。

 タイヤ選びは、お任せ下さいね
店頭になくても取り寄せできます
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相模原市にあるアリオ橋本
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飲食店は1階がフードコートで2階はレストラン
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1階のフードコートはファーストフードから本格的な食事まで16店舗
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随分店舗が変わりましたね。
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とんこつらーめん七志が閉店したのは知っていたが・・・回転寿司´海鮮三崎港´!
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そして´餃子の王将´!餃子の王将 相模原店が閉店したのは知っていたが・・
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席数950席もあるフードコート内は子連れの方・OL・学生さんなどいろんな方がくつろいでいます。
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´いきなりステーキ´アリオ橋本に登場!
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今では誰もが知る東京を中心に躍進する立ち食いステーキの店です。
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調理場がガラス張りで炭火焼きグリルで巨大な肉を焼いているのが見えます
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オーダーカットメニューがありますが、どれくらい食べれるか想像つきません。
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脂身がつくようです。
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あるじゃないですか、ランチメニューが!
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ここで肉のグラムを量ってお金を計算する?計算してる様子はないが・・・
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ランチにはサラダ・スープが付いてるが、ややこしい〜
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カウンターで注文。
[ライスは無料で大盛りにできますがどうしますか?]普通でいいです
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メインカウンターの横に調味料が置かれています。
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おろしニンニク・辛子・わさび・ステーキのタレ・醤油・ソルト・胡椒
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注文後、呼び出しブザー・紙エプロン・肉マイレージカードを受け取り、好きな席へ
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肉マイレージカードって?なんだ
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「いきなりステーキ」でステーキを食べると、
食べたステーキの肉量(g)がそのままポイントになる。
貯めれば貯めるほどカードのランクがアップし、いろんな特典があるらしいです。
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呼び出しブザーが鳴り♪カウンターへ
お椀?ごはんが少ない!![すみません、大盛りにできますか?]はい
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サラダのドレッシングはこちらでかけて下さいとの事
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何かけたっけ・・
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サーロインステーキ300g2,250円+Bセット(ライス・サラダ・スープ)400円
焼き方ミディアムレア ライス大盛り
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ランチのワイルドステーキ 300g(ライス・サラダ・スープ付)  ライス大盛り
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ランチは焼き方聞かれなかったかでけど、この感じはレアかな・・
ステーキソースをかけると、さらに脂が飛び跳ねますが、紙エプロンしてる人あんまりいないんで、よけながら焼きます。
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厚さ2㎝以上はあります。
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神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本 フードコート1階
´いきなりステーキ アリオ橋本店´
営業時間:10:00〜22:00
定休日:無休
駐車場:有
相模原市橋本駅徒歩5分
超人気ステーキ店「いきなり!ステーキ」が相模原に来ましたね!
立ち食いで食べるスタイルも話題になってますが
フードコート内なんで、椅子に座ってゆっくり食べられます。
オーダーカットで肉の量を選べるのもいいですね。
量・焼き具合・サイドメニューなど迷いますが、
ランチメニューがあったので良かった。
スープはコンソメ味に牛スジがはいったさっぱりした味
熱い鉄板にレアな肉の塊を押し付けて
ステーキソースをかけて、パクリ♪
おいしい〜!
ごはん大盛りは良かったが、肉は・・多かった
コーンは早めに食べないと固くなる
ガッツリお肉を食べる方
おすすめです。
ごちそうさまでした。
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スズキエスクードのスタッドレスタイヤに交換
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タイヤ交換致します。
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昨年、9月に発売されたタイヤ
横浜ゴム、アイスガードブランド初のSUV用スタッドレスタイヤ
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GEOLANDAR I/T-Sに比べ23%向上した!
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タイヤ組み付け・バランス
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装着前                  装着後
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SUV用スタッドレスタイヤ「iceGUARD SUV G075」装着 サイズ:225/60R18
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スズキエスクード
´スタッドレスタイヤ交換´
ヨコハマアイスガード G075
タイヤサイズ225/60R18
SUV用スタッドレスGEOLANDAR(ジオランダー)が初めて登場したのが1998年。
ヨコハマのSUV用のスタッドレスタイヤは
GEOLANDAR!
が有名ですが、昨年2016年9月に進化しました〜!
iceGUARD SUV G075はブランドが変わっただけではありません。
SUVユーザーがスタッドレスタイヤに求める性能でニーズが高い
「氷上性能」、「耐久性能」、「燃費性能」がとくに進化しています。
スーパー吸水ゴムでGO!

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トヨタ ハイエースTRH200Vのプラグ交換
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点火プラグ交換をします。
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ハイエースのエンジンは助手席の下にあります。
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ダイレクトイグニッションを引き抜きます。
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外したイグニッションコイル
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1気筒・2気筒・3気筒・4気筒と4つ並んでいます
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点火プラグの焼け具合は・・
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使用していたプラグ。焼け具合で分かるらしいが・・お疲れさまでした。
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電極の角がとれ、丸みを帯びてくると、火花が飛びにくくなり、
始動困難・走行中失火等を起こし、エンジン性能を発揮することができません。
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プラグの交換目安
中心電極の先端が丸く消耗すると、火花の飛びが悪くなり、混合ガスへ安定して着火されなくなる可能性があります。そうなると、エンジン馬力の低下・燃費の悪化・エンジン寿命への悪影響を与えるおそれがありますので、スパークプラグの交換をおすすめします
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電極は火花放電によって放電しやすいところから消耗します。
特に中心電極はより高温になるため、酸化されて消耗します。
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新品のプラグを入れて締め付けます
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電極の消耗したプラグを使いつづけると、点火コイルに負担がかかってコイルの寿命も短くなります。
早目のプラグ交換をお願いします
トヨタハイエース200系
´プラグ交換´
燃費向上グッズ
メンテナンスにとっては大事なプラグ
スパークプラグ(プラグ)はエンジン内に送られてきた
ガソリンに着火するライターの役割をしている。
プラグの電極が劣化してくると強い火花が飛ばなくなって、
ガソリンをベストな状態で 燃焼させることが困難になってくる。
 
電極の消耗したプラグを使いつづけると、
点火コイルに負担がかかってコイルの寿命も短くなります。
早目のプラグ交換をお願いします
火花でパワーアップ!
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三菱デリカD5クリーンディーゼル車のパワーアップ
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デリカD5のTGSのスープアップアイテムでパワーアップ!
・TGS サクションチャンバー・スロットルスペーサー・シリコンインタークーラーホースセット
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アンダーパネル・フロントバンパーなど作業にじゃまなパーツは取り外します。
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外したアンダーカバー
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さらにバンパーも外さないと作業ができないっ
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クリップがいっぱい付いてるんで外すのに時間がかかります
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純正インタークーラーホースを交換します。
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インタークーラーIN側/OUT側/タービン中間ジョイントの3本交換します。
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スロットルを外して、掃除致します。
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炭焼きせんべい登場!
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走行距離2万キロで!す・炭焼き・・
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ワコーズのスロットルバルブクリーナー・リムーバー・BC-9などを使って
汚れを落とします。
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スロットルバルブクリーナーはもちろんですがいろいろな液剤を使って掃除します
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綺麗に掃除します。
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掃除前                   掃除後
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装着前                 装着後
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シリコンインタークーラーホースセットは、高強度シリコンによる高耐久性を確保するだけでなく、ホースの接続機密性を高め、吸気圧力変動による変形を効果的に抑制しターボ性能を最大限に引き出します。
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TGSのスロットルスペーサー取り付けます。
電制スロットル採用車両でもあるD:5特有の、発進時や極低開度でのスロットルレスポンスの鈍さを解消するスロットルスペーサー。
製品は、スロットルボディ:サージタンク間に装着、数多くのベンチ、実走テストを経て決定されたオリジナル断面形状により、吸気管内のエアを整流、スムースかつ鋭いスロットルレスポンスを実現し、マシンをリニアに加速状態へと導きます。
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青いスロットルスペーサーが装着出来ました。
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TGS サクションチャンバー取り付けします。
吸気流速向上に効果を発揮するサクションチャンバー。
ディーゼルエンジン車「CV1W」専用設計
高強度素材、独自設定のチャンバー形状が性能のポイントです。
サクションチャンバー本体の素材には、高強度、高耐圧シリコンゴムを採用。補強ナイロンも含めた三層構造により、吸気圧力変動によるチャンバーの変形と、エンジンルームの熱的影響も最小限となるよう留意しました。吸気流速を効果的に高めるチャンバー形状により、低速域ではトルク感の向上を、中速域ではレスポンスの向上、更に高速域では新気導入量増加による伸びやかな走りを実現し、
走りのクオリティーを効果的に高めます。
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手前に見えるのがサクションチャンバー(下から撮影)
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サクションチャンバー装着により吸入空気量が増加します。(上から撮影)
増加したチャンバー容量は、アクセルオフ時の吹き戻しに対してのクッション効果も果たす為、アクセルオンの際に発生する[息つき]防止にも効果を発揮します。
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             三菱デリカD5ディーゼルエンジン車
DELICA D:5 CV1W
ミニバン初のクリーンディーゼル
デリカD5
TGSの新開発アイテムで
パワーアップ!
ディーゼル用パーツがどんどん開発されていますね。

TGS商品在庫ありますよ
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