全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全552ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
トヨタノア NOAHのレックス施工
イメージ 12
ワコーズレックス(吸気系洗浄システム)
エンジン内部にこびり付いた真っ黒い汚れをクリーニングします
イメージ 13


ワコーズレックス(吸気系洗浄システム)
エンジン内部にこびり付いた真っ黒い汚れをクリーニングします
イメージ 3
車の排気量で洗浄液の量が違います。ノアは200CC
イメージ 2
レックス洗浄液をエンジンにセットして、 エンジンを始動します。
イメージ 4
レックスはインテークマニホールドへ直接洗浄剤を投入し、
アイドリングしながら、吸気系に溜まったカーボン等を洗浄します。
イメージ 14

洗浄範囲は緑色の部分
イメージ 5
特殊な洗浄液(レックス)をアイドリング状態でエンジン内部に吸収させて、溜まった汚れをきれいに洗浄することで、 エンジン本来の性能を蘇らせます
イメージ 6
点滴のようにゆっくり注入していきますので20分〜30分位かかります。
イメージ 7
燃費の改善・パワーの回復
イメージ 8
レックス注入後空ふかしすると・・ぶふぁ〜と白い煙が・・あんまり出ませんね
イメージ 9
白煙の代わりに黒い液状のものが出てきています。
エンジン内の汚れがだいぶ多いと予想されますね
イメージ 10
こういう場合もありますね。
イメージ 11
トヨタノア NOAH
´レックス施工´
WAKOSのRECS
ガソリンエンジン車吸気系洗浄システム
どんな高性能な車も走行を重ねればエンジンに汚れ
(カーボン・スラッジ等)が発生して、燃費が悪化します。
レックスは付着してしまった汚れをクリーニングし、
エンジンコンディションを回復させて燃費を改善させます。
施行料金
 ・軽自動車 4,000円〜(排気量 1000CC未満)20分
   ・小型自動車 5,000円〜(排気量1000〜2000CC)30分
     ・中型者6,000円〜(排気量2000CC以上)40分       
           ・大型車8,000円〜(排気量3000CC以上)50分           ・燃費が悪い ・音がうるさい ・かかりが悪い・・
        汚れが原因ですよ!
 
ワコーズのレックスでエンジンの大掃除をしてみて下さいね。
施行後は燃費改善パワーアップ!!
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
トヨタ ランドクルーザー70(GRJ76K)のパワーエアコンプラス
イメージ 6
ワコーズパワーエアコンプラス 1本4,000円(税別)
カーエアコン用サプリメント
イメージ 7
よく聞かれる質問
どのくらいの間隔で使うといいの?
パワーエアコンプラスは安定性を重視して長寿命を実現しておりますので、頻繁にいれなくても効果は持続します。
システム点検の頻度に合わせて、車検毎の注入がお勧めです。
毎年添加しても大丈夫?
もともと入ってるオイル量に対して上限42%の添加まで安全性を確認していますので、軽自動車(スズキアルトでオイル量60ml)であれば5本までは添加して問題ありません。
イメージ 2
低圧側の圧力計ホースを外し、パワーエアコン専用注入器具を
サービスバルブに接続します。
イメージ 3
注入中は缶を逆さまにして、内容量を完全に注入する。
白い液体(PAC)が、エアコンサイクルに、吸い込まれていくのがわかります。
イメージ 4
パワーエアコンプラスを注入する事で、コンプレッサーのフリクションロスの軽減やそれに伴なう音や振動の軽減、更に油膜によりシール性を高め、ガスやオイルの漏れを防止する事が出来るので、効率良くエアコンを使用する事が出来る、という効果があります。
イメージ 5

トヨタ ランドクルーザー70(GRJ76K)
´ワコーズパワエアコンプラス施工´
カーエアコン用サプリメント
パワーエアコンプラス 1本4,000円(税別・工賃込)
普及が進むハイブリッド車・電気自動車には、
エンジンに頼らなくても適切な冷暖房ができるよう、電動コンプレッサーを用いたカーエアコンシステムが採用されています。
電動コンプレッサーは、コンプレッサーオイル(以下オイル)と
モーターが直接接触するため、高い電気絶縁性を持つエステル系の
オイルが用いられています。
パワーエアコンプラス は、
特殊変性PAGを濃縮強化配合すること
で従来品より更に性能を向上しつつ優れた電気絶縁性を有することに成功し、
PAG系オイルをベースとした添加剤としては国内初となる
従来型コンプレッサーと電動コンプレッサーの両方に対応した
オールマイティーなカーエアコン用潤滑添加剤です。
だんだん肌寒くなってきましたが、
冬場でもパワーエアコンプラス!です。
エアコンは冷やすだけではないんです。
除湿の時も使いますよね。
パワーエアコンプラスおすすめです
作業時間は1分位なのでお時間の無い方でも
すぐ!施工出来ます。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
三菱デリカD5のレックスとCVTFオイル
イメージ 17
ワコーズレックス施工します。
WAKOSのRECS(吸気系洗浄システム)
イメージ 18


イメージ 2
車の排気量で入れる量が違います。デリカD5は250cc
イメージ 3
特殊な洗浄液(レックス)をアイドリング状態でエンジン内部に吸収させて、溜まった汚れをきれいに洗浄することで、 エンジン本来の性能を蘇らせます
イメージ 4
レックスをエンジンにセットして、 点滴のようにゆっくり注入していきます。
イメージ 5
レックスはインテークマニホールドへ直接洗浄剤を投入し、
アイドリングしながら、吸気系に溜まったカーボン等を洗浄します。
イメージ 19
洗浄範囲は緑色の部分
イメージ 20
レックス施工中〜
イメージ 6
レックス施工中にミッションオイル交換します。
CVTFはCVT専用フルードを使います。
イメージ 7
ワコーズCVTF P-S シーブイティーエフ プレミアムスペック 1ℓ2,800円
イメージ 8
CVTFに要求される特殊な摩擦特性を実現し、滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立したFull Synthetic CVTFです。
耐熱性と酸化安定性に優れ、また最新の低粘度CVTF指定車を含め金属ベルト式CVT全般に安心して使用できます。(AT車、一部車種を除く)
イメージ 11
トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って交換作業をします。
イメージ 9
ミッション内部のオイルを綺麗に排除
新しいオイルを的確に交換する事が出来ます。
イメージ 16


イメージ 10
プレミアムスペックの色は無色です。
イメージ 12
レックスの点滴が終わり、レーシング!
ぶわぁ〜とマフラーから白煙が出てきます
イメージ 13
エンジン内部で汚れと共に燃焼されて、白煙になって出てきます
イメージ 14
白煙が出なくなるまでレーシング
イメージ 15
三菱デリカD5
´レックスとCVTF´
 ワコーズWAKOSのRECS
ガソリンエンジン車吸気系洗浄システム
どんな高性能な車も走行を重ねればエンジンに汚れ
(カーボン・スラッジ等)
が発生して、燃費が悪化します。
レックスは付着してしまった汚れをクリーニングし、
エンジンコンディションを回復させて燃費を改善させます。
CVTF P-S 
シーブイティーエフ プレミアムスペック 
Full Synthetic ベースオイルを採用し、設定粘度と添加剤処方の
最適化により´滑らかなシフトフィーリング´と´高い動力伝達能力´を両立。´優れた省燃費性能´を実現しました。
さらに耐熱性と酸化安定性を長期間にわたり安定維持することで
油膜保持力をアップ。機器の寿命延長に貢献します。
ATF H-Sの粘度指数は170
ATF P-Sの粘度指数は192
CVTF P-Sの粘度指数は181
粘度指数が高ければ高い程、油膜が安定する
設定粘度と添加剤処方を適正化することで、
最新の低粘度指定車にも往来粘度指定車にも安心して対応できます。
是非お試しくださいね!
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 3
東京駅に向かいます。警視庁 騎馬隊が!誰が来るんでしょうか?
イメージ 34
正面に見えてきました東京丸の内駅舎。
イメージ 35
東京駅近くにはたくさん駐車場がありますが、ネット情報ではここが安い!
イメージ 36
昼間最大1,500円ただし車の高さが1・6mと低い。
イメージ 1
丸ビルから東京駅丸の内駅舎が見えます。
イメージ 30
駅舎内の南北ドームの中は壁や天井に美しいレリーフが設置されています。
イメージ 2
東京ラーメンストリート
JR東京駅の八重洲地下に東京を代表する有名ラーメン店が集結しています。
イメージ 4
①魚介濃厚つけ麺が人気になり、テレビ、雑誌に取り上げられた[六厘舎]
②環七で行列のできる有名店「せたが屋」ブランドの塩ラーメン専門店[ひるがお]
③とんこつラーメンが売りの[俺式 純]
④濃厚とんこつラーメンが人気の[斑鳩](いかるが)
⑤食材の魅力を極限にまで引き出したスープの中華そば[東京の中華そば ちよがみ]
タンメンの火付け役[東京タンメン トナリ]
⑦麺・スープ・トッピングの全てに野菜を使った新感覚ラーメン´ベジソバ´[ソラノイロNIPPON]
⑧仙台牛タンラーメン「㐂蔵」(きぞう)
イメージ 5
仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵 きぞう
イメージ 6
全てのメニューを牛タンにこだわったラーメンメニュー
イメージ 31
仕切りのあるカウンター13席とテーブル18席
イメージ 7
牛タンねぎ塩ラーメン全部のせ  1,200円
イメージ 8
スープは刻んだネギがたっぷりのコクのある塩味で、生クリーム・やニンニク・ごま油といろんな味がします。焼肉屋さんのスープっぽい
イメージ 9
麺はやや縮れた白っぽい平打ち麺。
イメージ 10
と2枚入ってます。
ほわっと柔らかく、当たり前ですが焼肉と違った触感です。
すこし獣の匂いがしますが・・・気にしません・・。
イメージ 32
2件目は塩らーめん専門店´ひるがお´
世田谷区の環七沿いに ある「せたが屋」のネクストブランドである´ひるがお´
イメージ 11
メニューは塩らーめんがメインで
イメージ 12
食券を買って、行列に並びます。
イメージ 13
ひるがお盛り 1,080円 全ての具材が入ってます。
イメージ 14
透き通ったスープは魚介出汁と柚子皮の香りがふわっとして美味しい
イメージ 15
麺は細めの低加水ストレート、国産小麦の全粒粉×モンゴルのかん水を使った麺
イメージ 16
少し硬めの脂身がないチャーシューは味付けしっかりされてます。
イメージ 17
東京タンメン トナリ
店名の通りタンメンの専門店です。タンメンブームを作った先駆店。
イメージ 18
汁なしやピリ辛タンメンやタンつけなどのメニューもありますね。
イメージ 19
タンメン 750円
具材はたっぷり!もやし・キャベツ・ニラ・コーン・豚肉・人参・カマボコ・・・・など10種類以上の食材が入ってます。
イメージ 20
スープは濃厚な塩豚骨
イメージ 21
濃いスープと刻んだ生姜があいます。
イメージ 22
麺は太めの平打ち麺で弾力があります。
イメージ 33
一番の行列のお店はやっぱり・・
イメージ 37
つけ麺店の´六厘舎´ ぐるりとお店の回りに行列が出来ています。
濃厚スープに極太麺というスタイルを築き上げ、つけめん界に大きな旋風を巻き起こした人気つけ麺店です。
イメージ 38
並んでいる間にメニューを見せてくれるんで、ゆっくり選択できますね。
小盛300g・並盛450gは値段が同じで大盛(680g)100円特盛(900g)200円
イメージ 23
つけ麺以外にも中華そばもあります。
イメージ 24
得製つけめん 1060円(並盛450g)
イメージ 25
魚介豚骨の濃厚なスープに太い麺があいます。
イメージ 26
チャーシューが1枚 脂身がない部分なんで固いです。
イメージ 27
お土産用のつけめんもあります。
イメージ 28
東京駅グルメ テイクアウト
並んで買った豆猫(まめだ)いなり!美味しい〜よ!

イメージ 29
東京駅に行ってきました〜!
何年ぶりですかー?かなり昔に来たけど忘れたなー
赤レンガに覆われた通称´赤レンガ宿舎´
観光スポットになりましたね。
東京駅構内にある東京駅一番街地下1階にある
東京を代表する8つのラーメン人気店が集結しています。
昼時はどこお店も行列が出来ています。
一番の長い行列は´六厘舎´ぐるりと一周並んでいます。
昼時を避ければ、と2時過ぎに再度訪問。
20人位の行列で30分位待って入店。
スーツケースを持った会社員の方や外人さんや、客層はさまざま。
みーんなスルスルつけ麺を食べてました。
ラーメン食べ歩きで4店舗入りましたが、
どこのお店も料理の提供時間が早いですね。
[ソラノイロNIPPON]のベジソバも食べたかったんですが
胃袋が伸びなかったーぁ〜

ごちそうさまでした。
イメージ 22
 
イメージ 15
 
イメージ 16

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
トヨタランドクルーザープラド150ディーゼル車のパワーアップ
イメージ 2
TDI Tuning BOX取り付け(グラベルは販売協力店です
TDI Tuning社は
イギリスのディーゼル・ガソリンエンジンチューニングのスペシャリストです。
TDI Tuning Boxのシステムは、複雜な燃料・ブース・マップがプログラムされているマイクロプロセッサーを搭載しており、ECUからエンジンまで送られている信号を最適化します。
イメージ 3
 TDI Tuning Box・ハーネス・タイラップ・予備ジャンパーピン・取り扱い説明書
イメージ 4
チューニングボックスには7段階のセッティングプログラムが入っています。
イメージ 5

簡単にプログラムを変更できます。
赤いピンジャンパーピンで、パフォーマンスを向上させるにはLEDの方向に1度につき1段階ずつ動かします。
燃費を改善し、パフォーマンスを低下させるには、ジャンパーピンを左に、つまりLEDとは逆の方向に向かって、一度につき1段階ずつ動かします。
イメージ 6
ヘッドライトのLAND CRUISERのロゴが入っていますネ
イメージ 7
エンジンカバーの留め金を取りカバーを外します。
イメージ 8
コンピューターに割り込ませるタイプではないので
カプラーオンで簡単に取付が出来ます

イメージ 9
コモンレール燃料センサーとブーストセンサーの間にTDIチューニング側のカプラーに割りこませる。
イメージ 10
設定は、ジャンパーピンで行い、7段階あります
イメージ 11
新車なんでエンジンルームもピカピカですね。
イメージ 12
黄色い矢印がFUELとBOOSTでコネクタを取り付けます。
イメージ 13
結束バンドでハーネスを固定します。
イメージ 14
コネクタ取り付け完了
イメージ 17
エンジンを始動させ動作確認OK
イメージ 15
カバーをドライバーで閉じます。
イメージ 16
取り付け場所は〜ここでいいかな。
イメージ 18
TDI Tuning Box取り付け完了
イメージ 19
次はエルフォードサクションチャンバーパイプを取り付けます。
吸気流速を効果的に高めるシリコン製のサクションチャンバーパイプ
 です。
高強度・高耐圧のシリコンゴムを採用した三層構造構造が変形
 や熱的影響を抑え、低速域でのトルク感や中速域でのレスポンスの
 向上と、高速域での吸気導入量増加による伸びやかな走りを実現さ
 せます。
イメージ 20
純正インテークホースを取り外します。
イメージ 21
本体の素材には高強度、高耐圧のシリコンゴムを採用。補強ナイロンをサンドイッチした三層構造により、吸気圧力変化によるチャンバー部の変形とエンジンルーム内の熱影響を最小限に留めます。また、吸気流速を効果的に高めるチャンバー形状により低速域では、トルク感の向上。中速域ではアクセルレスポンスの向上。更に高速域では導入エアーの増加による伸びやかな走りを実現し、走りのクオリティーを効果的に高めます
イメージ 22
ホースバンドをチャンバーパイプに締め付けます。
イメージ 29
Before             After
イメージ 23
エルフォードパワードセンターパイプ取り付け
純正センターパイプを本製品に交換するだけで、排気抵抗が極限までカットされ、低速時のアクセルレスポンス向上と、中・高速域での伸びやかな加速を実現します。
イメージ 24
リフトを使わないでそのまま作業
イメージ 25
上がエルフォードパワードセンターパイプ下が純正
イメージ 26

イメージ 27
取り付け終了
イメージ 28
トヨタランドクルーザープラド150ディーゼル車
LAND CRUISER
´パワーアップ´

・TDI TUNING
TWIN Channel CRTD2 Diesel TDI Tuning
・サクションチャンバーパイプ
  + パワードセンターパイプセット

イメージ 11
 
イメージ 9
 
イメージ 10



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全552ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事