最新記事

すべて表示

実行機能(Executive funct...

前回の記事から少ししか経ってないけれど・・・ 実は、やっぱり息子は何かあるのでは?と思っています。 うちは上の子が手のかからない、いわゆる「いい子」でした。 過去形なのは、今年中学に上がってから追試とか受けてるから(笑) ...すべて表示すべて表示

注意欠陥障がい?

2017/2/16(木) 午前 5:53

我が息子は小さいころから衝動的で、昨年の11月の脳神経科でついに 「もしかして、注意欠陥障害かも」と言われてしまいました。 ま、脳の一部に損傷があるんだしさ・・・てか、あるなら少しホッとするかも?くらいだった私。 もちろん、そう ...すべて表示すべて表示

中学進学と小学校転校

2016/6/16(木) 午後 7:24

さてさて、来週の火曜日で今年度もおしまいのこちら。 今年は暑さが遅くやってきたのですが、昨日からまた寒い(汗) さすがにコートは必要ないけれど、結構寒いです。 今年度は息子にかなり悩まされた年になりました。 娘も「そろ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事