ここから本文です
My Treasure
SMAP中居君と2匹のにゃんこと最近では孫も加わって愛でるものが一杯

書庫全体表示

正反対な2人

 にゃ〜ん、にゃ〜ん

大きな声で鳴きながら足元にまとわりつく 雪丸

 はいはい、ご飯ね

そう言って準備を始めると、雪丸 はもうおとなしく食事台の前に座っています。

ところが は、ご飯の支度が始まるとどこからともなくすっ飛んできてキッチンの上にあがり、私が目を離したすきにもぐもぐ、さっさと食べ始めてしまいます。

 もう、鈴ちゃん 、だめでしょう、お行儀悪いな〜

性格の差?それとも育ちの差?

雪丸 は、保護主様のところで4兄妹別々のケージに入れられてそれぞれご飯をもらっていました。

は、4兄妹一緒に一つの食器から食べていました。保護主様曰く、一番体が小さかったからかちいちゃん()が一番がっついていたとか 


寝ている姿も正反対、可愛さは同じですけどね 

イメージ 1






この記事に

  • アバター

    それぞれ性格も違いますよね^^
    うちも早食いの子もいるので気をつけてないと…なんですよね^^;
    鈴ちゃんは小さい時から兄妹で一番食欲もあったのね〜

    misae

    2017/3/20(月) 午後 11:28

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱり 三つ子の魂百までかしら
    ひとりずつと
    みんな一緒にでは 鈴ちゃん生存競争を毎日してたんだものね

    きみちゃん

    2017/3/21(火) 午前 0:00

    返信する
  • > misaeさん
    我が家に来た頃はとにかくガツガツすごい勢いで食べていたんですよ。
    さすがに今はそこまでではないですが、それでも…(^-^;
    そのたくましさが鈴の可愛さの一つなんですね。

    [ スノーベル ]

    2017/3/21(火) 午後 2:37

    返信する
  • > きみちゃんさん
    鈴には鈴のルールがあるということですよね。
    突然河原に捨てられてひもじい思いをした記憶もまだどこかに残っているのかもしれないですよね。

    [ スノーベル ]

    2017/3/21(火) 午後 2:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事