ここから本文です
デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!−
HG Gセルフ、HGBF ガンダムフェニーチェリナーシタ レビュー更新

書庫全体表示

イメージ 1
むぅっ、このサイキック!?
機動戦士Zガンダムのラスボス機体であるジ・OがついにMG化!
箱には取っ手まで設置されていてお値段なんと定価12600円という脅威の価格!

イメージ 2
箱裏も色々と凝っています

イメージ 13
イメージ 22
イメージ 23
ランナー(フレーム)

イメージ 24
イメージ 25
ランナー(外装)
見て解るとおり、カナリ大味なパーツ分割で、使われている技術もカナリ古い物
組めば解りますが、これは完全に一昔前のMGのパーツ構成です

イメージ 26
シール
マーキングシール、デカール、そしてライフルの合わせ目隠しに使う特殊シール
MGなのにモノアイ用のシールが付かないてどうなのよ・・・?

イメージ 27
賢しいだけの子供が何をいう!!
巨大です。超巨大です。
ジオの相撲取りのようなこの太ましく、暑苦しい体系は十分に再現できているかと思いますが、フロントアーマーが短すぎるような・・・
手にとっても「ズシリ」と重く、まさに超重量級キット
ただ、先にも行ったとおりパーツ分割が適当すぎます。今の技術であれば余裕で別パーツにしたり出来る部分が一体化パーツだったりで、ちょっと疑問です

イメージ 28
正面

イメージ 3
背面
このケツよ

イメージ 4
アップ

イメージ 5
顔アップ
思いっきり縦に合わせ目が発生します

イメージ 18
腰のパイプはそれぞれ別々なプラパーツ

イメージ 19
しかし椀部と脚部のパイプは一体化された樹脂パーツ
脚はともかく、目立つ腕部を何故これにしたのか・・・

イメージ 6
ビーム・ライフル
まさかのモナカです
グリップにはピンがあり手首に固定できるのですが、これが緩くてあまり意味が無いorz

イメージ 7
そして合わせ目隠しシールというのがこれ
これ、逆に目立ってないかな・・・w

イメージ 8
ビーム・ソード
2本だけ付属。なぜ隠し腕の事を考慮して4本付けないのか・・・

イメージ 38
肩部バルカンはきちんと色分けされてます

イメージ 44
スタビライザー

イメージ 9
そして隠し腕
基本的に親指(?)が非可動で、他の二つの指は一緒に可動します

イメージ 10
各部可動
良く動くのは肘くらい
大き過ぎるゆえ、これくらいで充分でしょう。しかし、接地性が結構低く、バランスが取りづらいです

イメージ 11
肩は引き出し機構付き!

イメージ 14
指は可動式
中〜小指は切り離せば独立可動します

イメージ 12
首の可動
ほとんど上がりません

イメージ 15
腰は多少捻る事が可能

イメージ 16
コックピットハッチは開閉可能です

イメージ 17
隠し腕の可動ポイントは根元&手首の2ポイントのみ
HGと大して可動範囲が変わりない・・・

イメージ 29
イメージ 30
大きさがパッと来ない人のために比較画像
デカいの一言に尽きます

イメージ 45
ちょっと煽り目にすると巨大さが際立つ

イメージ 20
グッ

イメージ 21
イメージ 46
発進!!

イメージ 47
イメージ 48
ビームライフルで

イメージ 49
イメージ 31
この程度のサイコヒットであろうが!!

イメージ 32
イメージ 33
もいっちょ

イメージ 34
隠し腕で
見れば見るたび嫌らしい位置にありますよね

イメージ 35
ビームソードで

イメージ 36
隠し腕を使って二刀流!
さいすがに2本だけ付属ってのはさびしい・・・

イメージ 50
イメージ 51
いやぁ隠し腕は楽しいですねほんとw


イメージ 37
イメージ 39
ビーム刃をほかのキットから移植して3刀流

イメージ 40
イメージ 41
斬り付け

イメージ 42
さらにもう一本移植し4刀流!

イメージ 43
アクションベース1の接続パーツが付属しますが、重すぎなために本当にギリギリです
というか脚が自重に耐えられないで垂れてしまってイマイチポーズが付け辛い・・・orz

イメージ 52
イメージ 53
ビームライフルで

イメージ 54
もいっちょ

イメージ 55
以上、MGジ・Oでしたー!
デカいのはいいのですが、如何せん使われている技術が古すぎる・・・何故今になってこんなHGUCを拡大させただけのようなパーツ分割なのかは本当に疑問です・・・
恐らく、随分前から設計してあったのでは?とか思っちゃいますが、実際どうなんでしょう。
とにかく、出てくれたのは非常に嬉しいけど、これで12600円はあんまりですよさすがに。
結論としては、ポジティブに考えて「作りやすい!」ってことでw
なんだかんだ言って、かなりボリュームあるので満足してるっちゃしてますw


閉じるトラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事