ここから本文です
デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!−
HGUCフルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード) レビュー更新

書庫全体表示

イメージ 1
『行け!!少年!!・・・生きて未来を切り開け!!』
劇場版機動戦士ガンダム00に登場する連邦軍の試作MS、ブレイヴがHGにて早速の登場!
劇中でもカナリの活躍を見せたこの機体、待ち望んでいた方も多いことでしょう。今回は色違い+一部仕様変更のある一般機との同時発売となりました!

イメージ 2
イメージ 5
ランナー
パーツは少なめに抑えられている印象
なお、このキットはポリキャップレス仕様となってますので、PCは付属しません。

イメージ 9
シール&リード線
白いシールは全てライフルのための物

イメージ 10
全機、フルブラスト!
PCレス構造によりスマートな体系が見事に実現!
スサノオやマスラオが何ともいえない体系だったので心配してましたが、ここまでやってくれるとは!

イメージ 11
正面
素晴らしきブラッグの面影・・・でもどっちかというとイナクトの方が形状的に近いですよねw

イメージ 14
背面
バックパックから伸びるバインダーが印象的

イメージ 12
アップ
メインカメラはシルバーのシールの上にクリアパーツを被せる方式です

イメージ 15
原型となったスサノオ
スサノオもPCレス構造にしておけばこんな事には・・・

イメージ 16
一般機と

イメージ 13
ビームサーベル
一本付属。真っ白です。

イメージ 24
イメージ 35
GNビームライフル「ドレイクハウリング」
オーバーフラッグのライフルの発展型なんだとか
先端は差し替えにて展開します
グリップがちょっと外れやすいというかハメ難いというか、とにかくちょっと一癖あります。

イメージ 46
先端部を外せばショートバレル状態に

イメージ 43
そして大型GNコンデンサー
使い捨てのブースターみたいなものですね

イメージ 45
ディスプレイスタンドも付属します
これは嬉しい配慮w

イメージ 38
肘&肩の可動

イメージ 44
脚部の可動
足首が異様に動きますw

イメージ 39
ダブルボールジョイントなのでグリグリ動かせます

イメージ 40
腰もボールジョイントでグリグリ可動!

イメージ 41
首の可動範囲も充分!

イメージ 42
バインダーにも可動ポイントが複数あるので、位置調整が思いのまま!

イメージ 48
肩を少し引き出し、胸パーツを展開

イメージ 49
腰間接を引き出し、このように

イメージ 50
そして腕、脚を後ろにもって行き、バインダーを展開すれば・・・

イメージ 51
イメージ 3
クルーズポジションへと変形
差し替えがほとんど無いのであまり面倒が少ないです

イメージ 47
トライパニッシャー発射状態
武装の名称スサノオと全く同じなんですねw

イメージ 4
イメージ 6
横&後ろから
薄い!w

イメージ 7
イメージ 8
キリッ

イメージ 17
イメージ 18
ビシッと

イメージ 29
イメージ 30
ええい、何を企んでいる!?

イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
ソルブレイヴス隊!全機、フルブラスト!!

イメージ 34
どこもかしこもグリグリ動いて心地いい!

イメージ 36
イメージ 37
もいっちょ

イメージ 19
イメージ 20
この流線美と言いますか何と言いますか、とにかく美しい・・・

イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
相変わらず無茶な戦い方してましたよねw

イメージ 25
生きるために戦えと言ったのは君のはずだ!!

イメージ 26
行け、少年!生きて未来を切り開け!!

イメージ 27
未来への水先案内人は、このグラハム・エーカーが引き受けた!

イメージ 28
以上、ブレイヴ(指揮官用試験機)でしたー
グリグリ動いてプロポーションもバッチシ!
ただ唯一不安なのはポリキャップレス構造だということ。関節はABS仕様でヘタる心配性は少ないものの、やはりちょっと怖いですよねw
それでも一度組んでみる価値ありの良キットと思いますので、是非一般機も大量に買ってソルブレイヴス隊の再現を!僕はちまちま買い揃えていく予定です。

閉じるトラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

検索 検索

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者20486172728
ブログリンクブログリンク0125
コメントコメント02603
トラックバックトラックバック035
1 2 3 4 5
6 7
8
9
10
11 12
13 14 15 16
17
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事