ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
解ってます、皆がこの中に・・・!
プレミアムバンダイにて、サイコフレームが緑色に輝くPGユニコーンガンダムの最終決戦仕様が登場!
発送されこちらに届いたのは今年の4月ですが、じわじわ組み立てようやく撮影も出来たのでこれを今年最後のレビュー記事とさせて頂こうかなと思います
 
イメージ 2
裏面
パッケージはフルカラーで、通常ユニコーンの色変更Ver.
 
イメージ 3
イメージ 4
説明書も新規&カラーのもの
中身の解説ページも一新されていました
 
イメージ 5
水転写デカール
PGフルアーマーユニコーン拡張セットと同じ物です
 
 
イメージ 58
今回は別売りのPGユニコーン用LEDユニットを使用して紹介していきます
 
イメージ 6
まずはユニコーンモード
サイコフレームが隠れるため、この状態では通常版との違いはほとんどありません
本体の可動域や武器及びそれらのギミックに関しては通常版と同じなので、今回は省略しつつ紹介していきます。詳細は通常版の記事を参考にしてください→こちら
 
イメージ 7
背面
 
イメージ 8
アップ
 
イメージ 9
LEDユニット発光
明るい場所ではほぼ解りませんが、うっすらラインが光ってるのがちょっと解るかなと
 
イメージ 10
イメージ 11
暗くすると一目瞭然
中で輝くサイコフレームの光が分割線状に漏れてとても綺麗!
 
イメージ 12
デストロイモード
サイコフレームの緑の色合いは、HGUCやMGフルアーマーユニコーンと同じくらいの濃さ
 
イメージ 13
イメージ 14
正面&背面
 
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
LEDユニット点灯状態
LEDの効果により少し青の入った緑色に輝きだします
通常版の赤い輝きとはまた違った、優しく幻想的な輝きに魅了されます。
 
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
アップで
 
イメージ 21
イメージ 22
こちらも暗いところで点灯
 


イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
そしてPGオリジナル形態、デストロイアンチェインド
緑サイコフレームだと他のサイコフレームと比べてこの形態はあまり似合わないかもですね
 
イメージ 26
シールド
3つ付属(ビームガトリングは6つ付属)
専用のアクションベースが付属し、シールドファンネルの状態も再現可能です
 
イメージ 51
付属する武装まとめ
ビームマグナム×1(予備カートリッジ×1)、バズーカ×1、ビームサーベル・トンファー用ビーム刃×2、シールド×3、ビームガトリング×6
 
イメージ 59
イメージ 60
コクピット開けた状態の掲載し忘れ&希望あったため追加掲載(2016.12.29)
バナージのフィギュアがLED点灯により照らされ、白一色整形とは思えないほどの雰囲気に!

イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
別売りのPGフルアーマーユニコーン拡張セットを使用し、フルアーマーへ(ビームマグナムの片方は通常版ユニコーンから拝借)
赤いフルアーマーユニコーンもいいですが、やはり僕はこっちのフルアーマーユニコーンが好き・・・!
 
イメージ 30
イメージ 31
 
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
ユニコーンモードで
 
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 52
イメージ 53
イメージ 43
イメージ 44
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
イメージ 50
イメージ 54
イメージ 55
イメージ 56
デストロイモードで
シールド用アクションベースはガッチリビームガトリングが固定され、保持力バッチリでかなり遊びやすいです
 
イメージ 57
以上、PG ユニコーンガンダム 最終決戦Ver.でした
プレミアムバンダイ限定のPGと言う事もあり、かなり値が張るキットではありましたが、組むと流石の圧巻&美しさ。覚醒したサイコフレームの輝きは伊達ではありません。
ただ、LEDユニットあってこそかなぁという印象はあります。
PGユニコーンもこれで最後かと思いきや、来年2月にはPGフェネクス、そして3月にはセブンイレブンのルミナスクリアVer.が発送予定。何も考えずにどちらも予約してしまいましたが、これらを紹介できるのはいつになるのか、今から心配です・・・w

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事