ここから本文です
たかさんのらぁーめん食べ歩き
これまでに食したラーメンを少しずつ掲載していきます。よろしくお願いします。

書庫全体表示

のすた

大井町での営業を再開した「のすた」に行ってきた。

イメージ 1

ここは、大崎にある「凛」本店の創業の場所。

イメージ 2
【一見だと凛の暖簾に見えるが、良く見ると、「のすた」と書いてある暖簾】


メニューは「塩」と「醤油」のみのラーメン。

イメージ 3
【塩ラーメン】



イメージ 4
【醤油ラーメン】
大崎にある「凛」とは全く違ってここはギトギトは全くなくあっさり系。
麺も細麺である。
スープは生姜のきいたスープで、中に中華料理で使用される八角が入っていたのではないかと思います。
塩ラーメンにはニンニクのトッピングも店主が聞いてくれるのでできます。
ここの営業時間は11時〜14時30分の時間のみなので、店主に夕方はどうして開けないのか尋ねてみた。
「ここは製麺をしている場所。
でも、ここで製麺をしているだけだと無駄が発生するので、昼だけ店を開け、ラーメンを作っている」とのこと。
こんなに美味しい塩らーめんを食べたのは初めて。
一度、行ってみる価値はあると思います。

イメージ 5
【厨房の中で仕込まれていたスープ】



●住所:東京都品川区大井町1-21-6
 JR大井町駅中央口から徒歩約3分
●営業時間:11時30分〜14時30分
●定休日:土・日・祝日
「のすた」への道案内図

この記事に

  • berryelcyさん。あまりの美味しさで気絶しちゃうかもしれませんよ(^^♪

    たかさん

    2005/12/4(日) 午後 0:13

    返信する
  • ぼぶです。はじめまして。「きむら」と合わせてTBありがとうございました。いやー、盛り上がっていますね。テリトリーもかぶっていそうですし、これから読ませていただきます。

    [ bob**ei ]

    2005/12/4(日) 午後 3:12

    返信する
  • 早速ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。TBも宜しくお願いします。

    たかさん

    2005/12/4(日) 午後 3:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ぼぶです。なんかTBできないんですけど。。。。http://blogs.yahoo.co.jp/takaaki_402/trackback/1138927/18250372 URL、これでいいんですよね。

    [ bob**ei ]

    2005/12/4(日) 午後 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    なにか違うような・・・

    たかさん

    2005/12/4(日) 午後 9:29

    返信する
  • 顔アイコン

    わ〜すっごいうまそうですねえ かなり気になります^^時間みつけて是非いってみたいですね〜

    junjun

    2005/12/4(日) 午後 11:35

    返信する
  • 顔アイコン

    http://blogs.yahoo.co.jp/takaaki_402/18250372.html こちらでもだめですね。何かフィルターなどの設定をしていませんか。 http://bob3.seesaa.net/article/5049781.html

    [ bob**ei ]

    2005/12/5(月) 午前 8:42

    返信する
  • 塩ラーメンが一番好きかもなので、こちらに書き込みさせていただきます!澄んだたっぷりスープ飲みたいなあ♪

    pop*pu*i*a111

    2005/12/5(月) 午前 9:11

    返信する
  • bobdreiさん。特に設定は行っていないんですが・・・何故でしょうね〜

    たかさん

    2005/12/5(月) 午後 11:47

    返信する
  • 機会あれば行ってみてください。

    たかさん

    2005/12/5(月) 午後 11:50

    返信する
  • たかさ〜ん!のすたの記事ができました!ありがとうございました(^^)。おいしかったです!!TB貼らせてくださ〜い。

    らうめん猫

    2005/12/13(火) 午後 7:17

    返信する
  • 読ませて頂きました♪

    たかさん

    2005/12/14(水) 午前 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ありがとうございます!これからもよろしくおねがいします!!

    らうめん猫

    2005/12/14(水) 午後 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    TBども〜^^でたぁ〜たかさんの新情報炸裂ですねっ! 板橋の店、知らなかったなぁ ネタリンクさせてくださいっ 削除

    [ Tkz ]

    2006/2/5(日) 午前 10:39

    返信する
  • 店主自ら教えてくれたので、板橋にもあると思います。色んな情報交換お願いしますね。

    たかさん

    2006/2/5(日) 午後 4:41

    返信する
  • 顔アイコン

    どうも、凛の掲示板の管理人しています岸田と言います。 気になったので、山中さんに聞いてみたところ、 「板橋でラーメン店は経営してません」とのことです。 修正お願いします。

    [ ter*y*ishi*a195* ]

    2006/2/15(水) 午前 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    自分も確認してきましたが、 「板橋で店やってるなんて話を客にしたことはない」 「他の客との話を横で聞いてていろいろごっちゃになってんじゃ ないの」 だそうです。 板橋については友人がいるので「板橋で」、 夜は時々大崎で作ってるので「夜は他の店で」 仕入れの過剰分は月に1,2回大井で平日夜か土曜昼に営業して 捌いてるので「麺があまる」など内容の各所については ベースがあるようですが。 横で聞いた話を自分で仕入れた情報のようにしかも間違えて 発信するはいただけないです。 削除

    [ かめきち ]

    2006/2/16(木) 午後 7:43

    返信する
  • 自分の名誉にかけて書かせて頂きますが、店主とは直接会話をしました。私は11時の開店と同時に同僚と店に行き、私が店を出るまで他の客は店に入ってきておりません。だから、他の客との会話を聞いて書き込んだことはありません。板橋に店がなかったことについては、聞き間違いを訂正させて頂きます。しかし、板橋のお話をしてくれて、私が「店を」と書き込んだのは間違であることは削除させて頂きます。申し訳ありません。

    たかさん

    2006/2/17(金) 午前 7:12

    返信する
  • 顔アイコン

    これうまそう!

    [ 船長 ]

    2006/6/25(日) 午後 5:13

    返信する
  • >freesentyouさん。のすたは美味しいです。是非行ってみてください。

    たかさん

    2006/6/25(日) 午後 6:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事