新世紀のビッグブラザーへ blog

作家 三橋貴明のホームページ「新世紀のビッグブラザーへ」のブログです。

全体表示

[ リスト ]

三橋貴明診断士事務所。お仕事のご依頼はこちらから http://takaaki-mitsuhashi.com/
Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」連載中
http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/

「ジパング再来 大恐慌に一人勝ちする日本」(講談社)発売中! http://www.amazon.co.jp/dp/4062156156/
「中国経済・隠された危機」(PHP研究所)http://www.amazon.co.jp/dp/4569709648/
「高校生でもわかる日本経済のすごさ」(彩図社) http://www.amazon.co.jp/dp/4883927067/ 

「無料メルマガ 三橋貴明の週刊ニュースレビュー」 http://www.mag2.com/m/0001007984.html 
ご登録者数が早くも(出版社様の)目標数値を突破! ありがとうございます。
なお、本メルマガではセミナー、勉強会のご案内など、メルマガならではの情報発信をしていきます!

 Klug連載に関連した「対談セミナー第二弾!経済評論家「三橋貴明」×FXCMジャパン・チーフエコノミスト「村田雅志」 日本人はどこまでだまされるのか」 https://www.fxcm.co.jp/study/seminar/view/71
 三橋貴明の始めての「対談形式」の講演会になります。単独の講演はすでに結構数を重ねているのですが、対談形式は初めてです。

----------------

 何か、新海誠のアニメのタイトルみたいなエントリータイトルになってしまいましたが、昨日(09年8月29日)、単に蒸し暑い中、池袋東口で途轍もない大群衆の中、麻生太郎首相の演説会の映像を撮ってきただけでございます。
 できれば池袋の東口(自民党 麻生首相)と西口(民主党 鳩山)を行ったり来たりして、両方の群集の様子を撮影したかったのですが・・・・。
 実際に、両党首の演説が始まる前は、二回ほど往復しました。しかし、二回目の東口に来た時点で、もはや身動きが取れない状態になってしまったため、そのまま麻生首相の演説と最後の○○コールまでを撮影しました。撮影の順番は、
 【西口 民主党準備段階】⇒【東口 自民党準備段階】⇒【西口 民主党準備段階】⇒【東口 自民党本番】⇒もはや身動き取れず、仕方なくそのまま撮影。
 今回は(産まれて初めて)ニコニコ動画にも上げてみました。コメントよろしく!
 物凄くシンプルに自民党(東口)と民主党(西口)の差を書くと、東口⇒歩けない、西口⇒歩ける、の違いでした。まあ、見りゃ分かりますね。

ニコニコ動画版
【麻生太郎演説会 09年8月29日 池袋東口 その1】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8078714
【麻生太郎演説会 09年8月29日 池袋東口 その2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8079134
【麻生太郎演説会 09年8月29日 池袋東口 その3】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8079244

Youtube版
【麻生太郎演説会 09年8月29日 池袋東口 その1】
http://www.youtube.com/watch?v=dksv6UNhVJ8
【麻生太郎演説会 09年8月29日 池袋東口 その2】
http://www.youtube.com/watch?v=_zUINjdJJvM
【麻生太郎演説会 09年8月29日 池袋東口 その3】
http://www.youtube.com/watch?v=acvZcTdgZqM

 ラスト(その3)の「麻生コール」泣いた〜っ・・・・

【American Shorthair様提供 池袋東口動画】
麻生太郎街頭演説会に集まった大群衆(ニッポン! チャチャチャ付き)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8079565
http://www.youtube.com/watch?v=stZo12-sNu4
(転載,拡散フリー)
※わたくしから二十メートル程度しか離れていない位置で撮影されています。

【追加】西口広場の鳩山演説(情報提供 通らば 様)
http://www.youtube.com/watch?v=ZGdW5p84NS0
※結局、西口広場は半分も埋まらなかったようですね。ま、広いんだけど。

 今回の総選挙は(その前からだけど)、日本のマスメディアの問題をかつてないほどにクローズアップしました。今回、「あること」に気がついた人たちは、今後、二度と反対側にひっくり返ることはないでしょう。
 今回と言うか、麻生政権発足以降のマスメディアのあまりにも偏った報道姿勢は、恐ら今後の彼らのビジネスの致命傷となるでしょう。というか、わたくしも致命傷とするべく、ありとあらゆる手を打つつもりでございますが。
 そもそも、わたくしは色々と動いているように見えるかも知れませんが(実際に動いていますが)、目的はヤバ韓執筆時から全く変わっていません。すなわち、「日本人のリテラシー(読み取り能力)を高め、○○すること」です。これ以外の目的で動いたことは一度もありませんし、今後もないでしょう。
 要するに、日本の問題の全ては、マスメディアの報道の問題なのです。
 何度も書きましたが、別に民主党が日教組に支援されていても、部落開放同盟に支援されていても全く構わないのです(外国人である大韓民国民団はさすがにアウト)。その情報がきちんと周知され、日本人の間で共有されてさえいれば。

 珍しく時事がフェアに本日(昨日)の池袋の記事を書いているので。

「自民党に力を」首相絶叫=麻生コール、熱狂渦巻く−東京・池袋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000111-jij-pol
 自民党総裁の麻生太郎首相は、東京・池袋のJR池袋駅東口を全国遊説の終着地に選び、「われわれに力を与えてください」と絶叫。伝えられる劣勢がうそのように、1万人以上の群衆からは「麻生」コールが沸き起こり、首相は満面の笑顔で拳を高々と突き上げた。
(中略)演説終了後は麻生コールがこだまし、首相も笑顔で両拳を夜空に高々と突き上げ応じた。
 東口には1時間以上も前から大勢が待機。首相の到着時には通行人も足を止めて駅構内にまであふれかえるほどの黒い人垣ができ、握手を求めて群衆が殺到した。 』

 冗談抜きで、死人が出るかと思った、東口・・・。西口はまあ、普通に歩けたからねえ。もっと狭いところでやればよかったね、鳩山君。

後編に続く
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/30528037.html

この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

乙です。
中継ネットで見てましたが東口はすごかったですね。
西口も人はいたようでしたが拍手もまばら、演説への反応もイマイチ。
もしかして、ペ・ヤングとかピとかいう盲腸半島の輩について回ってる動員さんかと思っちゃいました。

2009/8/30(日) 午前 0:09 [ otopuke ] 返信する

お疲れ様!ヽ(=´▽`=)ノ ついに今日が日本の運命の時ですね。
繁栄への道か、地獄への道か。どちらかとっても極端な分かれ道になりそうな気がします。

2009/8/30(日) 午前 0:12 keinoheart 返信する

顔アイコン

やっぱりそうですよねぇ。18:45ぐらいの時点で池袋は

東口:人大杉で駅の出口から先に進めず(ちなみに麻生氏の到着予定は19:30)
西口:いつもの土曜夜の池袋西口(鳩山氏の到着予定は19:00)

でしたからねぇ。
明日から北海道出張なので期日前投票に行く関係でその場を離れましたが、西口にあれでホントに5000人もいたのか疑います(せいぜい2000人がいいところでは?)

2009/8/30(日) 午前 0:12 [ tyr*el*h*nda02* ] 返信する

顔アイコン

昔、阪神が何十年かぶりでリーグ優勝して日本シリーズで西武と対決したとき両チームの応援席の盛り上がり方の差について「買ったチケットと貰ったチケットの差ですね」と風刺した4コマがありましたがそれを思い出しました。

2009/8/30(日) 午前 0:17 [ sdi ] 返信する

顔アイコン

西口の状況を動画・写真で取ってる人いませんか?
ぜひうpを!!!

2009/8/30(日) 午前 0:20 [ こう ] 返信する

顔アイコン

ごめん、動画の最初は西口からですね
がらがらじゃん(笑)

2009/8/30(日) 午前 0:21 [ こう ] 返信する

顔アイコン

まだまだTVに騙されている情報弱者の多い我が国、明日の結果はどうなるか解りませんが、三橋さんが仰っているように今日東口に集まった人達は例え自民が負けても二度とマスコミに騙される事はないでしょう。

勝っても負けても、マスコミの捏造を世に広め彼らの巨像の実態を知らない人達に知らせる地道な活動は続けねば、ですね。そして勿論、外国人参政権や人権擁護法案など世紀の悪法は阻止すべく、集合知をもって働きかけねば…

2009/8/30(日) 午前 0:38 [ new*nan*sy ] 返信する

顔アイコン

麻生コールすげーーーーー!!!!!!!!!!!!
池袋行けば良かった

2009/8/30(日) 午前 0:48 [ こう ] 返信する

顔アイコン

修正しました m(_ _)m

2009/8/30(日) 午前 0:48 [ tak**kimit*uh*shi ] 返信する

はじめまして。私も東口に行ってきました。

この記事は転載させていただけないかと思いましたが・・。

URLで紹介させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

2009/8/30(日) 午前 0:55 [ カール(カヲル32) ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。
3本+おまけ、見せていただきました。

ネット環境の問題ではなく、分かっている人は分かっているんですね。

日本の未来は明るい!と信じられるようになりました。
少々転んでも、立ち上がれます。 打たれても、撥ね返せます。
もし、自民党が負けても(負ける気しなくなってきましたが)、
明日から、新しい戦いが始まります。

2009/8/30(日) 午前 0:55 [ JNK ] 返信する

顔アイコン

KAORU様、はいどうぞ。
私のブログは基本転載可です。
デフォルトが転載不可になっていて、チェック入れていないだけです。

2009/8/30(日) 午前 0:58 [ tak**kimit*uh*shi ] 返信する

す、すごすぎ・・・

2009/8/30(日) 午前 2:37 [ 古の碧き泉より ] 返信する

顔アイコン

日の丸と麻生コールになんかジーンとくるものがあります。

2009/8/30(日) 午前 3:02 [ jac*d*123* ] 返信する

顔アイコン

東口最前列に居ましたが、麻生総理が出てきた瞬間、将棋倒しになりかけました。

とてつもない熱気でしたよ……いや、マジで

2009/8/30(日) 午前 4:45 [ スズキ ] 返信する

昨日の熱気を考えると民主優勢との報道すら、?になります。

ごはん食べて、投票してきます。

2009/8/30(日) 午前 7:26 [ soi*hi1* ] 返信する

顔アイコン

本文前半に鳩山の西口演説の様子を追加しました。

2009/8/30(日) 午前 7:32 [ tak**kimit*uh*shi ] 返信する

顔アイコン

今回の選挙は前回とは違いますよね。自民党をあきらめる選挙になるのですから。自民党公認候補というだけで、選択の対象から外れる選挙になります。自民党にとっては、議席数は目を瞑って得票数がどうなるかでありましょう。前回の小選挙区では自民党47・8%、民主党は36・4%と10%差でした。今回は20%程度開くと予想されますから、民主党は小選挙区で自民党の8倍は獲得しそうです。

2009/8/30(日) 午前 7:39 [ piz*al*ros*m*rypota*o ] 返信する

顔アイコン


朝鮮系工作員?
シナ系工作員?

2009/8/30(日) 午前 8:56 [ kum*for**er ] 返信する

顔アイコン

kum*for**er さん
スルーできないようならROMってなさい

2009/8/31(月) 午前 2:48 [ アリムン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事