G-enta 製作日記

更新停滞中ですが、長〜〜〜い目で見てください^^;

完成報告

すべて表示

ジム・ライトアーマー…ジムver

今日は、陽気もポカポカなので
 
何年もほったらかしだった、障子を貼り替えました
 
部屋が、明るくなりました(笑)
 
 
さて
 
年末年始に仕上げた
 
ジム・ライトアーマー
 
今回は、ジムⅡベースで仕上げました。
 
 
 
初期ジムでも、ライトアーマーは作ったことはあるのですが、
 
最新版?キットが出てるのに、チャレンジしない訳にはいかないでしょう
 
 
 
 
 
「1年戦争時、ライトアーマーで活躍した連邦の熟練パイロットが、
 
後継機ジムⅡでも同じようにライトアーマー化を熱望したら…」(笑)
 
 
 
という、もしも…設定で制作しました。
 
 
 
まず、
 
ジムをライトアーマーにする上で、
 
見た目の相違点、押さえなくてならないポイントは4点(簡単
 
尚、個人的な思い込みの部分なので、深く突っ込まないで下さいね
 
 
 
① 肩アーマー(あるのか、無いのか微妙な設定(笑))
 
② 胸のダクト、コクピットハッチ
 
③ 腰アーマー(前・横・後ろ)のショート化
 
④ 足首アーマーの撤去
 
 
 
後は、今回使用するジムⅡのキット上の変更点
 
 
① 腹部1ミリ延長
 
② 首元のパーツを彫り込んで段落ちに
 
③ 膝前を3ミリほど、短縮
 
④ 足首アーマーを取っ払ったことで見え過ぎる隙間を緩和するため、外側のみ
 
   プラ材で、カバーを付けました。
 
⑤ 全身にプラチップでデティールを入れました。
 
⑥ 銃口を大型化
 
⑦ 肩の付け根部分を2ミリ程度下げて、肩全体が上がるように再接続
 
 
文章にすると、難しく感じますが、
 
 
改造は、至ってシンプルです
 
 
 
 
  
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
やっぱり…
 
ジムは、カッコいいね
 
 
 
 
このジムⅡも優秀なキット、
 
ほんと、最近のキットはよく出来ていますね〜
 
 
 
 
また、このジムⅡを素体に使って何かにチャレンジしたいですね!
 
 
 
 
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

おはようございます 朝からプログ投稿なんて、久しぶり(笑) 実家に寝泊まりしている時は、五時半起きなので… ただ今朝は久しぶりに自宅、 ゆっくり眠ることが出来ました ...すべて表示すべて表示

近況報告

2015/5/27(水) 午後 2:09

ご無沙汰しています いつ以来でしょうか…(笑) 3月頃より、離れて暮らしてる母の調子が悪くなり 入院と退院の繰り返し、 そうしてる間に、父も肺に水がたまり入院… ...すべて表示すべて表示

νガンダム

2015/3/3(火) 午後 10:20

今日は、3月3日… ひな祭りですね 男だらけの我が家では、全く関係ない1日でした(笑) でも、早くも3月突入ですか… 1年も早いものですね ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事