明けましておめでとうございます

新年明けまして おめでとうございます! 昨年の12月中頃からUPをしていなくてほったらかしになってしまいました 今年もあまり期待はできませんが気ままにやっていきます。 と、云うことで我が家の正月恒例のお千保稲荷に昨日参詣に行ってきました。 毎年娘の商売の願掛けでお稲荷さんに行って熊手や宝船を買ってきます。 昨日も行った時は参詣客がどんどん増えて本殿へのお参りは4〜5回くらいは交通整理がありました その前に宝船のお飾りを買っていき、お参りの帰りまでここで預かってもらいます 待つ事40分そろそろ本殿に入る順番になってき ました その前におばちゃんから蝋燭と揚げをセットで50円で買います。 揚げはお狐様にロウソクはここで願をかけながすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

期待はずれ

2017/3/21(火) 午後 7:24

3月3日に豊田の平芝公園という所に梅を観に行ったのですがチョット早かったのか思った程の梅が観られなかったです 一部咲いている木もあるのですが木に迫力がないのか期待外れで残念でした。 もう1週間くらい先になれば多くの梅の木が咲き誇るので多少は見応えがあるかと思いますが・・・・・ 明日から梅まつりで何やら舞 ...すべて表示すべて表示

春の渥美半島

2017/3/8(水) 午後 11:09

2月25日に毎年春を感じる最初に渥美半島の「菜の花まつり」に行ってきました。天気は晴天 ですが風 がやや強い日でした。 取り敢えずは道の駅の「あかばねロコステーション」に寄って農産物を買うのがカミさん の楽しみの一つです。 そこで発見した珍しい車がありました 昭和43年のダイハツのオート三輪です。この道の駅で野菜を売っている業 ...すべて表示すべて表示

わかっていたけど・・・

2017/3/3(金) 午後 11:54

2月の18日に前々から行きたいと思っていた 「さった峠」にスバル・レボーグを駆って行ってきました。 前の日に現地のライブカメラを見ていいなあ〜と思っていたのですが、予定の当日は雨 は降らないものの曇り でまずこの景色は無理だなあと思いながら新東名を新清水JCTまで走り        東名の清水 INで降りることにしました 。 途中新東名 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事