ここから本文です
大空と大地の中で
すっかり太ってしまいました(+_+)⤵

書庫たかだ畑トップページ

すべて表示

 
ようこそ、たかだ畑へ
 


イメージ 1

イメージ 2

ゆめぴりか
ななつぼし
お米の販売をしています。

たかだ畑のHPはこちらからご覧いただけます。

↑クリックするとジャンプします↑

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • トマト定植、今年は?

    2017/3/26(日) 午前 6:23

    おはようございます。 毎年、前日に苗を運び翌日に植える作業をしてましたが、今年は運びながら植えるよーな感じでスタートしました。 同じ仕事ばかりしていると、アルバイトさんの体に負担かかりますし(高齢化)、配ってからだと!乾くのも早いからね。 二本立てのトマト、1本そのままのトマト、品種違うものも。今年は葉面 ...すべて表示すべて表示

  • こんな風にしたハウスが8棟です。殆どトマトですが、内、1棟はオクラです。 オクラだけ畝たてしました。加温用の鉄筋が足なくなったので昨日作ってきました。友達にお願いするつもりが、仕事混んでて!自分でやるならおいでって言ってくれたので!お言葉に甘えて機械や溶接機を使わせて頂きました。いえいえ、只では借りませんよ🎵ち ...すべて表示すべて表示

  • オクラ発芽

    2017/3/18(土) 午後 9:37

    オクラが発芽してきましたよ〜。↓ここに定植します。いつになるか? いつも、早く植えて気を使って温度高めで管理しても、暖かい水をあげるようにしても、暖房焚いてますが〜夜が寒いと温度管理が厳しい。結果、昨年も3分の1位消えてしまったので植替えしてました。早く植えるのはよそう〜と思ってましたが、今年は1ベッドに120mの伝熱線を敷いてみまし ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事