ここから本文です
大空と大地の中で
すっかり太ってしまいました(+_+)⤵

書庫全体表示

1棟かけました(*^^)v

たまには真面目にデジで撮影
 
イメージ 1
 
毎日1本の串の魚を焼いて犬に食べてもらってます
串が無くなってきたら、冷凍のチカを溶かし、また串刺しです
 
 
さて、今日は1棟のビニールをかけるぞ〜〜と張り切って家を出ました。
 
案外暖かいじゃん(*^^)v
 
<かける前の準備>
融雪剤をふって置きます。ビニールをかけてからだとビニールが汚れます。
ハウスバンド(紐)を  ↓  のようにしばります。ビニールをかけたら一気に反対側へ。全部の紐が一度に反対側に。
イメージ 2
イメージ 3
 
60mのハウスです。うちでは天井ビニールをかけるまえに3か所ビニールに紐を結び反対側で引っ張れるようにしています。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
写真の右下をパッカで止め、3点を少しずつ紐を引っ張ると、風さえなければ一人でもできます。うちは妻と仲良く手を繋いでかけるんです(笑)
ビニールを引っ張る時には体重が物をいいます。この時の為にだけ体重を増やしましたとさ〜〜〜〜ガハハー(;一_一)
 
イメージ 6
 
ある程度雪が溶けるまでこのままです。溶けたら風が入り込まないようにアレコレします。この写真の右の上に見えるのが妻です。可愛いでしょう(*^_^*)
 
 
 
 
朝、融雪剤を撒いた箇所とかかってない箇所の違い ↓
イメージ 7
 
 
まっ、あと8棟・・・・・毎日こんな作業が続きます。今日の夕方は結構寒くてスコップ使っていても汗が出ませんでした。ジムで少し鍛えてるだけあってスコップ使いも楽です。こういう作業も鍛えるには効果あります。温室で育ってる穴多、オイラが鍛えてあげるよ〜〜〜!
 
 
PS・・・・本日はソイ・マス・〆サバ・ブリの刺身、、、わかさぎとホッケの揚げ物、筋子、わかめとほとんどうちにあるもので夕食をすませましたが、何たることでしょう〜〜とても豪華な夕食になりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
                 ※←クリックすると観れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うそです。
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    自分で釣った魚で作った日干し、格別の味なんでしょうね。

    タカ

    2013/2/24(日) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    このハウスでまた今年もガッチリ!ですね〜〜p(*^-^*)q

    しんのすけ

    2013/2/24(日) 午後 11:19

    返信する
  • 顔アイコン

    TAKAちゃん

    そだよ〜!特別美味しい気がするんだよね。犬ばかりあげてるので本日は人間用にワカサギを溶かして料理しました。うんま〜〜い☆

    たかだ畑

    2013/2/24(日) 午後 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    しんのすけちゃん

    ドバッと儲けさせてもらい、沢山税金を払います。
    嘘です(;一_一)

    たかだ畑

    2013/2/24(日) 午後 11:53

    返信する
  • いよいよ春っぼい話題になってきましたね
    まだ雪が多いけど
    もうすぐ春ですね〜

    [ やすぞ〜 ]

    2013/2/25(月) 午前 5:41

    返信する
  • 顔アイコン

    へ〜〜 一人でも張れるんだぁ!
    んで この中で暑くて服を脱ぎ・・・・
    お医者さんごっこですかぁ?(*≧m≦*)ププッ

    はま蔵

    2013/2/25(月) 午前 6:15

    返信する
  • やすぞーちゃん

    着々とその時期が近づいてます。やらなきゃーというよりは、やらないと間に合わない状況(笑)
    雪はしっかり平年並みかそれ以上に積もりました。

    たかだ畑

    2013/2/25(月) 午前 7:00

    返信する
  • 新しい鹿の角の使い方を発見しました、、。(笑)

    COOPER

    2013/2/25(月) 午前 7:21

    返信する
  • 顔アイコン

    cooperちゃん

    そこ?見られた〜〜〜アハハー(#^.^#)

    たかだ畑

    2013/2/25(月) 午前 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    クリ・・・騙されました

    お魚ハンター

    2013/2/25(月) 午前 7:29

    返信する
  • 騙されて10回ほどクリックしちゃいましたよ‥‥(^。^;)

    だんGO

    2013/2/25(月) 午前 7:32

    返信する
  • はまちゃん

    ひとりは忙しいしはかどらないけどね、誰も居なかったらやるしかないね。うちは過去2回しかありませぬ
    お医者さんゴッコは所構わず時間制限なしで?やってみたい(笑)

    たかだ畑

    2013/2/25(月) 午前 9:22

    返信する
  • アバター

    釣りが仕事だと思ってたら…

    やっぱり ちゃんと農業してるんですね

    青い空と白い雲

    2013/2/25(月) 午前 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    いや〜〜、もう、騙された!!

    [ 釣り好き宮 ]

    2013/2/25(月) 午後 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ハンターちゃん

    その響きが好きだよん(*^^)v

    たかだ畑

    2013/2/25(月) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    だんGOちゃん

    カーソル?変化しないじゃん!!!騙されたふりしてくれてありがとう(;一_一)

    たかだ畑

    2013/2/25(月) 午後 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    青空ちゃん

    オイラ、仕事一本筋(*^^)v4
    嫁に一途(*^^)v1
    釣りは一本釣り・・・・・・なんの意味もな〜〜いから(汗)

    たかだ畑

    2013/2/25(月) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    宮ちゃん

    まさか〜〜〜〜〜〜〜笑
    素直で好きになりました(*^^)v

    たかだ畑

    2013/2/25(月) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    手際よいお仕事・・・お見事ですねぇ。
    魚の串も凄いなぁ〜
    食卓も何か・・・海鮮てんこ盛り!?(笑)

    dreamcast

    2013/2/26(火) 午前 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ドリちゃん

    冷凍庫は魚の宝庫だからね〜〜!まだまだ楽しめそうです。肉も貰ったし〜(*^^)v

    たかだ畑

    2013/2/26(火) 午前 7:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事