全体表示

[ リスト ]

なかなか勝てません・・・

今日の天気予報はあまり良くなかったのですが
雲は多いものの雨は降らず
どうにか草野クーガーズ杯も無事開催されました。
イメージ 1
 
各パートに数チームが分かれリーグ戦を行いその中の1位が決勝トーナメントに進出です。
我がチームのパートには福岡市方面のチームが2チームと
小郡地区のチームが1チーム
計4チームで決勝トーナメント進出が争われました。
 
福岡の2チームは対戦した事がなく、強さがわかりませんが
小郡のチームは強豪です。
 
2試合あるリーグ戦は1つでも負けると決勝へ進むのは難しいです。
 
1試合目・2試合目ともに対戦するのは福岡地区のチーム
 
まずは1試合目、幸先良く先頭打者ホームランで1点を先制し
守りでもランナーは出すものの要所を抑え途中まで2−0だったのですが
終盤に守備に乱れが出てしまい同点に・・・
 
そのまま時間切れで試合終了
負けはしませんでしたが、勝ち試合を落としたのは痛いですね〜
 
そして2試合目、この試合もまた1試合目と同じく
先頭打者ホームランで先制!
 
しかし!この試合はパスボールや送球ミスなど守備の乱れが各所ででてしまい
相手に大量点を献上してしまいました。
もう集中力が切れてましたね・・・
 
結局、リーグ戦は1敗1分けで予選敗退でした。
 
結果が全てではないですけど、監督やコーチからアドバイスされた事は
しっかりと聞いて、個人個人が努力し
集中力を切らさないようにしないと結果はついてこないなと感じた1日でした。
 
もう11月、ウチの長男坊もですが6年生は残りが少なくなってきました。
後から後悔するより、いっぱい努力して
結果はどうあれ、悔いが無いように頑張ってほしいですね〜!
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

子供に集中力と言っても、なかなか難しいですよね・・・
意外に勝ってると調子に乗ったりするんでしょうが、追いつかれ始めるとプレッシャーになったりしてボロが出ちゃうんでしょうか・・・
逆に、先制されてても逆転する可能性はある・・・
今回のように先制していて負ける試合もあるでしょうが、その逆もあるでしょうからね。
次回はいつかな?
今度こそ!!!ですね(`・ω・´)

2010/11/2(火) 午前 8:45 [ とほほくま ]

顔アイコン

クマさん>そうなんですよね〜
でも集中した時は実力以上の力を発揮してくれますからね〜
やはり油断大敵!なんですよね!

昨日も大会で、久し振りの1勝を挙げましたよ〜

2010/11/4(木) 午前 7:43 [ 道楽 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事