ジャカルタ 生活・その他の記録

ジャカルタでの生活、レストラン情報、仕事、うつ病の記録、旅行記、映画、読書の感想を書きます

ジャカルタレストラン・イタリアン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

Toscana イタリアン

和食や韓国屋に飽きてきたので、たまには家族でイタリアンの探索に。

クマンにあるToscana。

店内はちょっとおしゃれだ。欧米人もいたりして。
欧米人がいるとなんかおしゃれに感じてしまうのは気のせいか。

イメージ 1

 
イメージ 2

イタリアンとわかっていながら、娘と、今日はステーキを食べよう、
と話していたので、予定通りステーキを食べた。
イメージ 3

なかなかおいしい。

妻が頼んだパスタランチもちょっともらった。どれもおいしいし、
そこそこリーズナブルじゃないかな。

クマンは、我が家から意外と近いんだな。わざわざ繰り出して和食
ばかり行くより、家族とはクマンのおしゃれでおいしい、安い店を探索
するのもいいんじゃないかな。

店を選ぶ基準が「接待に使えそうか」という考え方を捨てて、
休日くらい、家族と自分が楽しめる場所を探すべきかもしれない。

おしゃれな店は、男同士、おやじ同士で来たら逆に気持ち悪いしな。

(↓インドネシア情報満載ランキング↓)
http://overseas.blogmura.com/indonesia/
(↓ジャカルタ情報満載↓ランキング)
http://overseas.blogmura.com/jakarta/

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0)

PASTA DE WARAKUの麻婆豆腐スパ

ポンドクインダモールにあるPASTA DE WARAKU。

家族でもう何回か来ています。
 

グランドインドネシア、タマンアングレックにもあるみたい。

いろんな種類のパスタやピザ、カレーやステーキのセットもあって楽しい。

和楽っていうだけに、和食味もある。ちょっと「なんちゃって」感はあるが、ファミレスと思えば充分美味しい。

せっかくいろんなパスタがあるので、ここでしか食べられないような
パスタに挑戦しようかな、と思って、今日は麻婆豆腐スパゲティに挑戦。
 
イメージ 1


もうちょっと麻婆にトロみがほしいかな。あと豆腐を揚げてあったけど、揚げてないほうがいいな。

とは言え、パスタのゆで加減もまあまあいいし、味もピリ辛で、麻婆ラーメンみたいで、美味しく食べました。

その他、娘お気に入りの揚げ物コンボと明太子とジャガイモのピザで、ビンタンが2杯も進んじゃいました。

一応和食パスタ屋さんなので

「しつれーしま〜す」
「おねげーしま〜す」
「ありがとごじぇ〜ました〜」

みたいな挨拶をするが、いつも思うのは、インドネシア人店員が
インドネシア人の客には、インドネシア語で接客すればいいんじゃないのかなぁ〜と

お客さんはほとんどインドネシア人だし。日本にあるフランス料理屋が
「ウィ、ムッシュ!」みたいなこと言っているようなもんかな。

PASTADE WARAKUはまたお世話になります。

(↓インドネシア情報満載ランキング↓)
http://overseas.blogmura.com/indonesia/
(↓ジャカルタ情報満載↓ランキング)
http://overseas.blogmura.com/jakarta/

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0)

CASA D'OROレストランの個室

個室シリーズ!
 
 
 
そんなシリーズはありません。
 
さてCASA D’OROレストランですが、いきさつはこちらのサイトを↓
 
VIP、お客様接待用に個室をチェックしました。
 
しゃれています。
 
窓が大きくて明るい。MAX8人かな。
イメージ 1
 
奥にはキッチンが見えたり。
 
イメージ 2
 
ピザを焼く(?)かまどの火を見せちゃったりして。
 
イメージ 3
 
友人家族と行く分には、おしゃれだし、楽しいが、
 
VIPと一緒じゃ楽しくねーだろーなー。。。
 
ま、いいレストランです。おいしいし。(高いけど)
 
(画像クリックでもっとジャカルタ情報満載)

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0)

PASTA DE WARAKU (パスタで和楽)

ポンドクインダモール内の和風パスタ、ピザの店
 
メニュー豊富で、そんなに高くないし、気軽に入れる和風イタリアン。
 
別においしい。
 
イメージ 1
メニューいっぱい
 
イメージ 2
赤みそ味、タコときのこのスパ
濃厚でうまかった
 
イメージ 3
食後にこんな甘いものまで食っちゃった。昼から食いすぎ飲みすぎコース
 
洒落て高いイタリアンより全然ここの方がいいな。
 
 
ごちそうさま。

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

rosso イタリアンレストラン

イメージ 1
 
シャングリラホテル内のイタリアンレストラン
 
内装はかなり洒落ている。
 
値段はそこそこ高い。メニューも全部英語でわかりづれー!
 
さすが高級ホテル内のレストランの雰囲気だが、
 
どうせピザ、パスタ食うなら、パスタde和楽で充分だな。
 
(そっちの方が、安くてメニューも豊富)
 
 
ピザにオリーブオイルをかけまくりました。本に太らない対策と書いてあったので。。。

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者863021
ブログリンク03
コメント0291
トラックバック00
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事