最新記事

すべて表示

ピオーネ酵母のパン

気づけば、4ヶ月以上も放置してしまいました。 風邪もひかず元気に過ごしています。 パンも相変わらず、同じ様な物を焼く日々です。 近所に、秋になるとオープンする ぶどうの直売所があります。 ピオーネが甘くて美味しかっ ...すべて表示すべて表示

買っては見た物の、非常に美味しくない林檎が 「ぽつん」と1つ、残っていた。 果物って、高いですよね。 なので美味しくないと、ショック大。 で、液種のエサとして投入。 思いの外、元気な酵母に復活したので気分も上向きに。 ...すべて表示すべて表示

ブールにしようかなぁ、、、 と思って仕込んだのだけれど、ナマコ型に。 バタールどころじゃない、超太いフランスパン。 久しぶりにリスドォル使用。 やっぱり、作り易い。


.


みんなの更新記事