子供とお出かけ!

「せたがや散歩」別館 管理人お遊びブログ http://setagaya3po.web.fc2.com/

お出かけレポ

すべて表示

子供のお気に入り海水浴場

ここ数年海水浴の話になると、リクエストしてくるのが、 西伊豆の大瀬崎! 砂利浜の海岸から、海に入れば、即!足元を魚が泳ぐ、 子供にとっては、サイコーのポイントらしい。 一年中ダイビングで賑う、スポットでもある。    

その他の最新記事

すべて表示

枯れてきたぞ!

2006/8/23(水) 午後 6:38

何個かのトマトを収穫したら、また花が咲き始めたのですが、 じきに葉っぱが枯れ始めました・・。 小さな実が数個なってはいますが、なんだか白っぽいし・・。 思いきって、下のほうの葉っぱはすべて取り、 様子を見ている最中!さてどう ...すべて表示すべて表示

食べ頃トマト

2006/8/2(水) 午後 5:57

続々と食べ頃に・・・ しかし、その後新しい実は出来ていません。(泣) 少しですが、花が咲き始めたので、期待大! 大切に育てていきますね!!

蕎麦の方は・・・・・・

2006/7/26(水) 午後 3:25

トマトと同時に栽培した蕎麦の葉っぱが、最近減って来ました。 も〜花も咲き、実もなったので枯れて来てはいますが、 極端に葉っぱが・・。よくよく見ると「尺取虫」 この尺ちゃん・・どんどん葉っぱを食べ、大きくなっています。 2cm ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事