高槻のしんちゃん日誌

神戸在住の高槻のしんちゃんです。釣りとサッカーが大好きなのです。写真にも最近、凝っています。

全体表示

[ リスト ]

帝釈峡の紅葉

 
3連休の最初、土曜日に読売旅行が企画した、日帰りバスツアーにひとりで参加してきた。
「紅葉の大山・帝釈峡」というツアー。
「大山の写真撮影ツアー」というのも同じ日にあったけど、すでに満員で受付終了。ほんとはこちらに行きたかったが。
 
7時半に広島駅集合。そして天気もまずまずの晴天。
2時間ほどで庄原の帝釈峡に到着。ここの紅葉が見ごろ。ゆっくり散策できる時間もあり、峡谷に映える紅葉を満喫できた。
 
それから蒜山高原センターに。朝食はここで「松茸栗ごはん御膳」を。
ここでも十分な休憩時間があり、大山をバックに蒜山高原の素晴らしい眺めを、眼レフに。
 
蒜山・大仙スカイラインに入り、車窓からの紅葉見学に。
さすが紅葉ピークのこの時期、スカイラインは大渋滞。
車窓から眺める大山の紅葉は、まさに壮観、圧巻の眺め。
今まで見た紅葉景色の中で、一番の迫力もんだった。
しかし残念ながらバスの中からなので、まともな写真は撮れずじまい。
来年はレンタカーでも借りて、もう一度ゆっくり自分のペースで、紅葉の大山の撮影に来てみいおうかと。
それほど目を魅了させた見事な大山の紅葉だった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

まみですσ(0●_0*)初めまして!しんちゃんさんのブログ大好きですъ(゚Д゚)グッジョブ!!今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいましたo(^▽^)o実は最近、しんちゃんさん自身にも興味がるんですけども…(〃ω〃)もしよかったら、お友達になってほしいですσ(0●_0*)メールもらえたら嬉しいな(´w`*)それじゃ待ってますです((@^ェ^@)) 削除

2013/11/6(水) 午後 10:45 [ chuchun@docomo.ne.jp ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
いろいろ雑記帳のようにつれずれなことを載っけています。
今回の蒜山の写真の出来はいかがですか

2013/11/6(水) 午後 11:31 [ しんちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事