団塊世代の挑戦

新たな切り絵に挑戦する、切り絵アーティストの日記

錦織圭がおかしい?

先日のアルゼンチンオープンで準優勝の錦織圭が昨夜から開催されたリオオープンでよもやの1回戦でストレート敗けをした。 相手は格下のランキング76位・ブラジルのベルッシだった。 リオオープンだから会場はもちろんベルッシの応援がほとんどだったが、先日の決勝戦から悪い意識があり第1セットを4ー6で落とした。これまでの圭ちゃんならここで 仕切り直しと戦術を変えて挽回するのに 第2セットに入るなりいきなりブレイクされた。ベルッシはサービスエースをバンバンとるタイプではないがストローク戦でも粘り敗けしていた。力んでネットに掛ける場面が多かった。3ー6で負けた瞬間、ブラジル観戦者は大喜びでスタンディングオペレーションでベルッシを称えた。 錦織圭さんは多分大ショックだろう! 二連戦クレーコートを選んだのが 裏目に出たと思う。すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事