07YZF-R1

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

サスのOHとアルマイト加工にかかる費用

ショップ「オクムラ」のホームから問い合わせたら、僅か40分程度で
返信が来ました。素晴らしい対応です。

--------------------------------------------------
07YZF−R1のサスペンションについてお答えいたします。

フロントフォーク (KYB)
フルメンテナンス ¥31,185−

アウターパイプMEアルマイトコーティング
(左右ペア、色の選択が可能です)¥21,000−

アウターパイプMEカシマコーティング 
(左右ペア、ブロンズ色)      ¥21,000−

アウターパイプMEブラックカシマコーティング 
(左右ペア、ブラック色)     ¥31,500−
 
 
リヤショック (KYB)
フルメンテナンス          ¥27,930−
 
サペンション脱着費用
フロントフォーク          ¥8,400−
リヤショック            ¥8,400−
 

納期は1週間ほどです。
アルマイトコーティングを含むご依頼の納期は2〜3週間
ほどです
 
リヤショックのスプリングはスチール製ですのでアルマイト
コーティングを施すことはできません。
塗装によって色を変えることは可能です。

---------------------------------------------------------------------
やはり、アルマイトコーティングは一本10500円なんですね。
納期は二、三週間。
これは、シーズン中はやれないですね。
やるなら冬場にオーバーホールと一緒に出すのが良いかな。
 
しかし、前後オーバーホールとアルマイト加工で10万近くですか。
もう少し出せばリアをオーリンズに換えれますよ。
うーむ、悩みます。
 

ちなみに、皆さんならどのコースにしますか?

○前後オーバーホールとアウターパイプのアルマイト加工。10万

○リアをオーリンズに交換。145000円

○イメチェンでホイールをゴールドに。
丸毛は無理なのでゲイルスピード。15万

○けち臭いこと言ってないで新型に乗り換えてアクラ装着(笑)。170万
 

 

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

久しぶりのカスタム

最近めっきりカスタムともご無沙汰な我が07YZF-R1君ですが。
 
久しぶりにカスタムしました。
 
イメージ 1
 
どうですか、分かりますか?
 
イメージ 2
 
このノーマルと比べると一目瞭然。
 
 
なーんだと言われそう(笑)
 
 
そう、08YZF-R1ブラックのステッカーです。
 
 
07ガンメタは白地に赤枠。
 
 
08ブラックはキンピカです。
イメージ 3
 
若干、08の方がステッカーが大きくなっていて、デルタボックスⅤの文字も
 
追加されてたりします。
 
サイドだけだとバランスが今一なので、アンダーのヤマハのステッカーも
 
08のに変えようと思います。
 
 
しかし、ステッカーって高いですね。
 
こんなんでも、一枚1200円ですよ。
 
そういえば、ヤマハステッカーの値段を聞かずに注文しましたが、
 
もしかして一枚2000円くらいしますかね。
 
そうすると、今回のステッカーチューンだけで6400円の出費ですか。
 
結構しますね。
 
 
 
 
それにしても、ガックリです。
 
元のステッカーを剥がすのが面倒なのと、飽きたら剥がして元に戻せる
 
ようにとその上から貼り付けましたが。
 
これが、微妙にズレてて失敗してしまいました。
 
もうちょっと慎重にやるべきでした。
 
次のヤマハステッカーも上から貼りますが、今度はミスらないようにしなければ。
 
 
 
さて、次はアウターチューブをキンピカ化してなんちゃってオーリンズに
 
でもと思うのですが、幾ら位するものなんでしょう?
 
とあるショップだと一本10000円くらい「分解費は別途」なんですが、これくらい
 
の価格なら気軽にできますよね。
 
オーバーホールと同時にやれば工賃も浮かせられそうだし、オクムラ
 
にでも問い合わせてみようかな。
 
 
 
 
 

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

エンジントラブル??

一杯飲んで記事の修正とかしてましたら誤って消してしまいました。
コメント頂いた、青さん、まささんすいません。



再アップなどを。


それで、この部分が点いたわけですが・・・

イメージ 1

最初は何だこれ??

って感じでして。

何しろバイク暦十数年で一度も点いたことがなく、てっきりオイル警告灯

だと思ってました。

まあ、後でよくお邪魔してるブログの記事でエンジン警告灯だと知り

ましたが・・・


その後、男爵に見てもらいに出発。

R1には自己診断機能がありまして、この機能で検出されたエラー等は

コンピューターのメモリに記憶されるらしく、それでメモリをチェック。

結果、エグザップと転倒センサーなるもののエラーだと判明しました。。

エグザップの方のエラーは、男爵に行く前に誤って行ってしまった

恥ずかしい行為で何故か解決。「空ぶかし」

この時にエンジン警告等も消灯。

転倒センサーの方は誤作動??

どちらにしても両方共に深刻なトラブルでなくて良かったです。


ところで、エグザップってキャンセルするとどうなるんでしょうか。

今以上に低速トルクがスカスカになるとか?


追記

転倒センサーについてですが。

インジェクション車は、横倒しにしようが逆さまにしようが

基本的にエンジンはストップしないそうです。

ただ、これだと転倒した時に非常に危険であるわけで、そこでセンサー

を設置して転倒した際に感知→エンジンストップとなるような仕掛けが

してあるらしいです。

っで、自分のバイクのメモリ「エラーやセンサー類の作動履歴が

記録されてるみたいですね。」に転倒センサーが作動したのが記録さ

れてたみたいですけど。

これは、去年立ちゴケした時に記録されたものだと思います。

きちんと立ちゴケもワンカウントされてたみたいですね。

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

07r1ハリケーンセパハンインプレ

イメージ 1

ノーマルと比較して感想などを書いてみたいと思います。


まず、跨ってハンドルを握った印象は、大柄なポジションがさらに強調
されたという感じです。。
少しハンドルが遠くなる気がするので、腕に余裕が無いとピンピンに
なってしまうかも。


前傾姿勢が緩和されるので、腕の負担はそれなりに軽減されます。
特に長距離ツーリングの帰りなどに効果を体感できるのではと。
距離にすると、ノーマルは300キロ位でヒイヒイでしたが、交換後は
+150キロ位の余裕ができしまた。
後、ブレーキの時に上体を腹筋背筋で支えられるようになり「ノーマルと
比べてですが」腕の負担が少し減った気がします。


ハンドリング等ですが。
極低速ではクイックになった気が・・・
攻めるとまだしっくりこなくて、同じ峠で−10キロ位のペースダウン
をしてます。
ただ、前はリアが路面を蹴ってる感じが希薄だったんですが、
何故かそれが感じられるように「たまにですけど」。
代わりにフロントの接地感が薄まったような気がしないでもないような・・・
そのせいか何か分かりませんが、ノーマルではフロントを軸にぐりっと
曲がってたイメージが交換後は薄くなりました。
何か少し外にはらみ気味で、アンダーっていうんですか?
そんな感じになってます。
ですので、今現在どれ位曲がるのか計りかねてます。

後、やはりフロントに乗ってた体重が減って軽くなったせいか、ホーク
がひょこひょこ動きます。

正直、峠やサーキットオンリーの人なら断然ノーマル。
今のところはそういう結論です。
まあ、ノーマル一万キロ、ハリケーン1000キロでは習熟度が違って
当然ではあるので、これからまたライデングを試行錯誤する楽しみは
出来ました。


最後に、これが一番大きいんですが。
ポジションが楽になったおかけで精神的にゆとりが出来ました。
ノーマルは、ある程度スピードを出してないと、あるいは攻めてないと
全然快適ではなくて苦痛の方が大きかったんですが。
それこそ、前が詰まると心の中で人に言えないことを言ってたり、
何処で抜こうかとかそんなことばかり。
しかし、交換後は車の後ろに付いて流しててもそれほど苦痛には
感じなくなり余裕ができました。。

ただ、やはり渋滞にはまるとイライラはします。
熱いし、楽になったとはいえネイキッドやアメリカンと比べれば
きついことには変わりありませんから。

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

EFFEXハンドルバーウエイトインプレ。

イメージ 1

三千数百円でハンドルの振動が劇的に改善されるなんて
ありえないんですが、少しぐらいは期待しますよね。

それでどうだったかと言いますと、本当に少し、気のせいレベルで
振動が少し和らいだかなーという感じでした。
もともと、そんなにブルブル震えるほど振動の多いバイクでは
ないので、効果も微々たるものなのかもしれません。

ドレスアップパーツとしての装着がメインで、振動軽減はオマケ
と考えた方が良いかも。
そう考えると、エンド部分にブラックを選んだのは失敗でした。
赤か金にしとけば良かったです。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事