ツイン三昧

いらっしゃいませ。一言残してもらえるとうれしいですね。

DIYでプチモディ

すべて表示

DIYでプチモ…21(アーシングの追加)

イメージ 1

マフラーアースのキットを見つけたので買うとエンジン用アースワイヤーも付いていた。
少ないながら3本ほどアーシングはやってあったんだけど追加しなけりゃイカンなぁと
思っていたのでエンジン用とマフラー用のセットだったことはラッキーでした。
まずESCを取り外し(前回ESCを外すと書いた)長さの合ったワイヤーをつなぐ。
ただそんだけ。(ヤスリで塗装を削ったり液なんかを塗るといいらしいんだけどね。)

今回追加したアースポイントは4点。
左右のヘッドライト付近のアースとエキゾーストマニホールドカバー(?)のアースと
Fバンパー中央のアース、それと助手席ドア付近のアースです。
もっとしっかりしたアースワイヤーなら効果がでるかもしれないけど
見た目重視の気休めチューンなので僕的にはこれでOK!

画像の説明
1. 運転席側ヘッドライト付近のアース
2. エキゾーストマニホールドカバー(?)のアースとFバンパー中央のアース
3. 正面から。ボディが黒いのは隙間から白色が見えるのが嫌なため塗装したため(^_^;)

※真似をされて不具合、故障、破損、怪我などをされても当方では一切責任を負えませんので自己責任でお願いします。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事