ここから本文です
ちくちく日記

くらしとごはんリクル

ご近所に住まれている櫻井さんが営まれているカフェ、くらしとごはんリクルがリニューアルオープンしました。
店内も少し席が増えて、ごはんもしっかりお出汁をとったランチプレートになりました。
おいしいです。とてもおいしいです。

最近はマクロビオティックやオーガニックなごはんをたべられるお店も増えましたが、ちょっっっっとだけ物足りないなぁ・・と思うことも時々あります。
でもこのごはんは本当にしっかりおいしいです。

おすすめです。 行ったほうがいいですよー。

イメージ 3


イメージ 1


イメージ 2



このデザートスプーン、こっそりタケカンムリ製

この記事に

ワークショップ

今度の日曜日、こんなイベントでワークショップをやります。
竹のコースターつくり。
ぜひご参加ください

イメージ 1

イメージ 2


この記事に

竹の編み生地に和紙を貼ったプレースマット。
もうすぐ販売予定です。

地元西条市の「周桑手すき和紙」を使って、様式にとらわれないシンプルなつくりです。
表面にウレタン加工を施しているので、水拭きもだいじょうぶ。
醤油とごま油をたらしてほったらかしにしてみましたが、ちゃんと拭き取れました!

こんなのです

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

      

お料理の写真は、うちの近所に引っ越されてきた櫻井さんのカフェ。
東京から来られたかたですが、地元の食材もたっぷりつかっておいしいごはんを出してくれます。 僕の写真がヘタなのでなかなか伝わりにくいのですが、みなさんぜひ行ってみてください。

「くらしとごはん リクル」
愛媛県西条市今在家354-10

この記事に

あらー

もう3月になったというのに、今までの納品書とか全部、平成27年で書いてたわー・・・
だめやわー

この記事に

けんぞうが・・・

小1の息子がきまぐれに描いたモノ。
なんかすげーな。


イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事