はまとら ☆MY AQUARIUM☆

マルセラ&ブラバン&キャディーで癒されてます(^^♪

全体表示

[ リスト ]

フィジー産(^^♪

お約束どおり、た○ぽんさん突撃スイハイのおかげで
 
テンションが上がりつつあります^^
 
テンションが下がらないうちに埼玉へ行ってきましたよ(^^♪
 
BOX松戸店です。
 
私はいつも、埼玉へ行くときはココが最初です。
 
なぜかというと、イシがいいのが入ってるし
 
店長にお世話になってるし。。。(笑
 
フィジー産が入ってましたね。
 
これはやばい、ほしい・・・
 
でしたが、すでに売約(>_<)
 
さすがに、開店と同時に即売約だったみたいです。
 
何かほかのモノはと思い、物色していたら
 
見つけましたよ、フィジー産のモノが
 
イメージ 1
 
フィジー産のライブロックです(爆ウソダヨ
 
満開になってくれるかな、楽しみです^^
 
 
あと、今後が期待な養殖物を1個体いただいて
 
大満足だったので、他のお店は寄らずに帰宅の途に(笑
 
店長いつもありがとね(^^♪
 
 
 
それから
 
以前、ワリンディーの根元の白化をアップしましたが
 
その後はというと
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
固着していたんですがやむなく、ポキリッ(>_<)
 
あと、患部にヨウ素をポトリッ
 
何度か、繰り返しなんとか症状は治まってくれたようです(*^^)v
 
イメージ 4
 
若干、色落ちはしていますが何とか持ちこたえてくれました。
 
よかった!?ともってたら
 
これもお気に入りのキクハナのイエローグリーンが。。。
 
イメージ 3
 
また白化かよ!と思ってよく見たら
 
イメージ 5
 
 
かじられてる???
 
しばらく様子を見ていても症状が悪くなる気配もないし
 
カニの仕業なのか(-_-;)
 
そういえば、気がついてからマガキがそこにいてたのを
 
2,3回強制収監していましたが、そんなことはないですよね???
 
しばらくは目が離せません^^;
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

松戸店にいかれたんですね(^o^)

去年一度行きました

いいイシが見つかって良かったですね♪

白化が落ち着くといいですね(^_^)v


はまとらさんも飴入れて下さいね♪

2012/3/7(水) 午後 6:12 [ まさまさ ] 返信する

多分カニさんですね/(*_*)
毛がにみたいなやつ!
私も過去同じようにかじられました。

2012/3/7(水) 午後 9:35 かつかつ 返信する

まさまささん
どもです(^^♪

イシは八潮店よりあついと思います^^

飴入れたい。。。

2012/3/7(水) 午後 11:04 はまとら 返信する

午後 6:29 の内緒さん
どもです(^^♪

やっぱフィジー産は、ライブロックも
ビッカビカでしょ(笑

ショップでは2分咲きでした^^;
満開が楽しみです。

2012/3/7(水) 午後 11:07 はまとら 返信する

午後 8:04の内緒さん
どもです(^^♪

9日の件、よろしくお願いします^^

ワリンディーはなんとかもちこたえてくれたようです。
キクハナも落ち着いてくれればいいんですが。。。

2012/3/7(水) 午後 11:10 はまとら 返信する

かつかつさん
どもです(^^♪

やっぱ、カニですかね(-_-;)
キクハナの中にはいないようですが
LRにいるんでしょうね。
消灯後チェックしてみます。

2012/3/7(水) 午後 11:12 はまとら 返信する

カニも悪さしなけりゃ
水槽のよきマスコットキャラになるんですけどねえ
松戸1度行ってみたいのですが遠いなぁ〜(泣

2012/3/7(水) 午後 11:32 あふろ 返信する

あふろさん
どもです(^^♪

カニも色々いますからね^^;
目がグリーンの奴は要注意のようです。

埼玉はやっぱ遠いですよね。
まぁ、アクアなことなんで楽しいですけどね^^

2012/3/8(木) 午前 0:26 はまとら 返信する

テンションふつふつと上昇中?いいですね〜♪

尚更サンゴが落ち着いてほしいところですね・・・・

例の話、明日(もう今日か?)メールします。

2012/3/8(木) 午前 1:28 [ - ] 返信する

ワリンディーカッコいいなぁ!
白化とまって良かったですね!!

キクハナは・・・カニですか!(;_;)
綺麗な個体なんで落ち着いて欲しいですね〜!!

2012/3/8(木) 午前 5:08 [ ヤス ] 返信する

トロさん
どもです(^^♪

現状維持で新規追加が理想ですが^^;

来月が楽しみだぁ♪

2012/3/8(木) 午後 10:30 はまとら 返信する

ヤスさん
どもです(^^♪

お気に入りだったんでよかったっす^^

キクハナも固着してるんでこのまま落ち着いてくれればなぁ^^;
カニは見当たりません。

2012/3/8(木) 午後 10:39 はまとら 返信する

誰も突っ込んでないので敢えて言わせて頂きますと松戸は千葉ですよ〜(笑)
私も半年に1度位は行きますが良いお店ですよね(^-^)

2012/3/9(金) 午前 9:17 よしあき 返信する

フィジー産って少し値段が張りますよね?
あれってやはりフィジー産っ人気が高いってことなのでしょうか??

私は現在フィジー産といえば浅場に生息し枝が太目で横に伸びたトゲが大好きです!!♪

2012/3/9(金) 午前 9:23 クロロフィル 返信する

よしあきさん
どもです(^^♪

八潮のイメージでした(笑
イシはいいものが入荷するようですよ^^
また近いうちに行く?と思います。

2012/3/9(金) 午後 11:20 はまとら 返信する

クロロフィルさん
どもです(^^♪

フィジーのクダサンゴはいろんなタイプがあるみたいで
色形も綺麗で、珍しく嫁さんが可愛いと言わせた
貴重なサンゴです(笑

やっぱ、フィジーと言えば浅場ですね。

2012/3/9(金) 午後 11:24 はまとら 返信する

いいもの見つかってよかったですね〜(^∀^)

メイも埼玉いきたぁいヾ(≧▽≦)ノ♪

トロさんはトランクでもいいですので是非!!(爆)

2012/3/11(日) 午前 0:54 [ ○○ ] 返信する

メイさん
どもです(^^♪

まだ画像はアップしてないんだけど
ハナビラみたいで可愛いかも。。。

来月は、背後に注意しましょう!!!(笑

2012/3/11(日) 午後 11:56 はまとら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事