はまとら ☆MY AQUARIUM☆

マルセラ&ブラバン&キャディーで癒されてます(^^♪

全体表示

[ リスト ]

最近アクアなテンションは上がりっぱなしで
 
解毒剤が欲しい今日この頃です(笑
 
ある意味、解毒剤になりかねないことが2つほど
 
一つ目は、保土ヶ谷バイパスを走行中、バチン☆とおっきな音が・・・
 
いやな予感が的中、小石もフロントガラスに的中(>_<)
 
10分ほどそのまま走行しているとフロントガラスの上部から
 
ピキピキとクラックが入ってきました(>_<)
 
やば、このまま帰れるのか
 
どんどんクラックが大きくなってきました。
 
なんとか自宅に帰ったころにはこんな状態です。
 
イメージ 1
 
 
よくよく見てると、フロントガラス上部から10センチ位の所に
 
小石が当たったようです。
 
イメージ 2
 
たらればですが、あと10 km/hスピードを出していれば。。。
 
お先真っ暗でしたが、何とか保険処理できるということで
 
まぁ、しょうがないですね^^;
 
 
もうひとつは、アクアテンション上昇中ということでしたが
 
ひとつ厄介なことが。。。
 
ブルーアイリングがかわいい、ココスです。
 
やんちゃぶりが最近目に余るようになってきました。
 
いままで、マルセラには無関心だったのが
 
追っかけまわし、噛みつきそうな勢い^^;
 
挙句の果てに、ベントラまで追いかけまわし、イシも突っつく始末。。。
 
いったい何があったのか???
 
困ったもんだ^^;
 
捕獲するにも警戒心が強く、お手上げ状態。
 
困ったもんだ^^;
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(15)

せっかく、アクアテンションが上がってきたのに・・・トホホですね〜(;_;)

フロントガラスは家に着くまでヒヤヒヤだったのでは!?



ココス・・・引き取りましょか?(爆)

2012/3/14(水) 午後 8:17 [ ヤス ] 返信する

飛び石、危なかったですね(-_-)
お怪我がなくて何よりでした。

地震怖いですね(・・;)

2012/3/14(水) 午後 9:10 たけぽん 返信する

サッカー勝ちましたね!バンザ〜イ(^^♪

車の運転も何が起こるかわかりませんね
無事でなによりでした!

前にいたレモン君もやんちゃで大変でした!

2012/3/14(水) 午後 10:05 Prickle 返信する

車ヤバかったですね ヽ(゚∀゚ ;)ノ
怪我が無くてよかったです。

小さくてもやっぱりココス、やっぱり強いですね〜(^_^;

2012/3/14(水) 午後 10:56 [ - ] 返信する

フロントガラスは怖いですね!

僕も車でトラブルが

水換えの海水200lをハイエース運転中にひっくり返しました(泣)

津波でしたよ(^。^;)

ココスどうしたんでしょうね

ヤスさんが狙ってますよ(笑)

2012/3/14(水) 午後 11:04 [ まさまさ ] 返信する

顔アイコン

げげ、車が・・・
小石程度でこんなになっちゃうのですね@@;;
ウチは自爆だったときの保険は入ってないからな〜〜〜
考え直ししなきゃですね・・・・><;

ココスVSマルセラ・・・・怪獣映画よりスリリングな展開ですね;;

2012/3/15(木) 午後 0:48 あふろ 返信する

飛び石ですか・・・。
ブルーになりますよね。
保険処理できるとのことでなによりです。
フロントガラスは修理もできますが交換しといた方が安全ですもんね〜。

ココスですが、暴れだしましたか・・・。
私のところもキャンディーとやりあってます。
今のところキャンディーが一歩ひいてますが、今後が怖いです・・・。

2012/3/15(木) 午後 4:45 クロロフィル 返信する

ヤスさん
どもです(^^♪

冷や汗タラタラでした^^;
3車線道路の路肩側を制限速度以下で
チンタラチンタラ走って帰りました。

寄生虫と交換なら。。。(爆×2

2012/3/16(金) 午後 9:42 はまとら 返信する

たけぽんさん
どもです(^^♪

飛び石が当たった時、結構な音が鳴ったんで
焦りました^^;

今朝もありましたね地震^^;
ほんと、こわいです。

例の件、もう少し待って下さいね^^

2012/3/16(金) 午後 9:45 はまとら 返信する

午後 9:30 の内緒さん
どもです(^^♪

行きたがってますか(笑
ココスじゃなくて私が行きたいくらいです♪

こっちでは最近やたら多く、冗談抜きで怖いです^^;

2012/3/16(金) 午後 9:50 はまとら 返信する

prickleさん
どもです(^^♪

ほんと無事帰ってこれた時は、ホッとしました^^;

ヤッコ類は基本、リスクあるのは承知の上でしたが、
以前のココスは問題なかったんですけどね^^;

2012/3/16(金) 午後 9:52 はまとら 返信する

トロさん
どもです(^^♪

いきなり割れてたら。。。
思うとぞっとしますね^^;

レンテンちゃんはその後どうですか?
そう考えるとレンテンペアってすごい!!!

2012/3/16(金) 午後 9:55 はまとら 返信する

まさまささん
どもです(^^♪

200Lの洪水は尋常じゃないですね^^;
想像したくたくないですね(笑

ココスはちょっとヤバいですね(>_<)
深場のイシも突っつかれて白化っぽくなってます。

2012/3/16(金) 午後 9:58 はまとら 返信する

あふろさん
どもです(^^♪

修理工場に聞いたら修理だけで15万位かかるそうです。
15万あったら。。。
何が買えるかって考えたら、保険入ってて良かった^^

ココス対マルセラ×2、ベントラって感じです^^;

2012/3/16(金) 午後 10:01 はまとら 返信する

クロロフィルさん
どもです(^^♪

どんどんクラックが大きくなってくるのを見てると
いきなり粉々になるのを聞いていたんで
怖かったです^^;

やっぱ、やり合ってますか^^;
同種だけじゃなかったんですね。
さすがにベントラまでやり合うとは。。。

2012/3/16(金) 午後 10:04 はまとら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事